ガルーダバカの日記
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クリアーしたのでアブノーマルでも使おうかと思ったけど
やっぱりノーマルでパルムゥ~し続けることに
マニノマレコ
1面が唐突に1200万台が出るように
でも理由がよく分からない…何故なんだろう…
現在1300万までは確認
そういえば、3,4ボスの錬金はどの攻撃でやるべきなんだろう
一応目星は付けてるけどポコポコ死んで今週は調べられず
どうでもいいネタ
3ボス第1形態の固定方向弾+クリオネ撃ち返し2セットの攻撃だけど
ショットを一旦撃つのやめて、クリオネが全部吐き出されてから再び撃つようにすると
固定赤弾とクリオネの打ち返しがズレて飛んでくるようになるので避けやすくなります。
打ち返しの速度も遅くなるので楽チン
だけどダメージ効率は落ちるので流星攻撃を少し長く避けなくちゃいけなくなりますけどね。
やっぱりノーマルでパルムゥ~し続けることに
マニノマレコ
1面が唐突に1200万台が出るように
でも理由がよく分からない…何故なんだろう…
現在1300万までは確認
そういえば、3,4ボスの錬金はどの攻撃でやるべきなんだろう
一応目星は付けてるけどポコポコ死んで今週は調べられず
どうでもいいネタ
3ボス第1形態の固定方向弾+クリオネ撃ち返し2セットの攻撃だけど
ショットを一旦撃つのやめて、クリオネが全部吐き出されてから再び撃つようにすると
固定赤弾とクリオネの打ち返しがズレて飛んでくるようになるので避けやすくなります。
打ち返しの速度も遅くなるので楽チン
だけどダメージ効率は落ちるので流星攻撃を少し長く避けなくちゃいけなくなりますけどね。
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日曜に突然熱と嘔吐で体調が酷いことになって寝込んでました
食べても飲んでも戻すのは辛くて…辛くて…
今はもう良くなったので安心ですけど
ウィルス性の胃腸炎だったそうで、みなさんも気をつけましょう
そんなことより!
土曜のプレイ日記を書こうと思って書けなかったのでとりあえず
ラーサまで到達
マニクリアーまであと一歩な気がするけど、一歩が長そうな(笑)
しかし、5面道中より4面道中の方が精神的圧迫が強いのはなんでなんだぜ?
とりあえず2ボスを倍率カンスト突入の点数を調べてみて
結局、第1,発狂を錬金した方が点高いみたいでウボアァ
あと、4面中ボス開幕って上側に行かなくても
発射口付近に張り付けば上側に居るのと同じように弾吐いてくれるので
開幕2セットを接近して打ち込めば、巣を張った直後に倒せるのでとても若干楽に
食べても飲んでも戻すのは辛くて…辛くて…
今はもう良くなったので安心ですけど
ウィルス性の胃腸炎だったそうで、みなさんも気をつけましょう
そんなことより!
土曜のプレイ日記を書こうと思って書けなかったのでとりあえず
ラーサまで到達
マニクリアーまであと一歩な気がするけど、一歩が長そうな(笑)
しかし、5面道中より4面道中の方が精神的圧迫が強いのはなんでなんだぜ?
とりあえず2ボスを倍率カンスト突入の点数を調べてみて
結局、第1,発狂を錬金した方が点高いみたいでウボアァ
あと、4面中ボス開幕って上側に行かなくても
発射口付近に張り付けば上側に居るのと同じように弾吐いてくれるので
開幕2セットを接近して打ち込めば、巣を張った直後に倒せるのでとても若干楽に
うおっ、PS3の発売日なんてことをすっかり忘れてました
まだ欲しいソフトも出ないから買うのは当分先なんでしょうな
PS2互換で家庭用ガルーダのメモカチェックが爆速になるんなら必ず買わす!になるんだけどね(笑)
そんなことより!ふたり
調子が悪いのか単純に攻め過ぎてたのかわからないけど
ぽこぽこ死んで進歩なし、4面に行ったのが数回…いやぁ~ん
というわけでネタ的なものは書くものがありません。
以下書くことはマニでノマレコ、倍率掛けは短く錬金と書かせて(笑)
1面は1160万が出る。
中ボス以降の中大型の赤ゲージ取りを煮詰めれば1200万出そうなんだけど…
重要そうなのは中ボスを早回しして浮遊島2個出すのと
ボス第1形態は2周目の手から棒段(ジャンプして加速弾の前)で錬金かな?
2面は倍率が中ボス前の氷柱2本目あたりでカンストしてどうしましょう
氷柱を錬金しても青大いっぱいで勿体なさそうだし…
あと、ボス第2形態の錬金で少々悩み中
錬金しないのが普通?
でも、最終攻撃も粘ると結構弾出すのがなんとも
しかしそれを錬金すると発狂の倍率が…
倍率カンストでボス突入して点数どの位出るか調べてみるかな
3面も前半の最後の誘蛾灯を倒す前?にカンストしちゃってどうしたもんか
ザコが多いからズンドコ沸く巣を錬金するのが難しいのがなぁ
ショット止めて→錬金行くぜ!→壮大な小黄琥珀('A`)
あとゾウムシの琥珀沸きってショットだと小琥珀しか出ないような?
まだ欲しいソフトも出ないから買うのは当分先なんでしょうな
PS2互換で家庭用ガルーダのメモカチェックが爆速になるんなら必ず買わす!になるんだけどね(笑)
そんなことより!ふたり
調子が悪いのか単純に攻め過ぎてたのかわからないけど
ぽこぽこ死んで進歩なし、4面に行ったのが数回…いやぁ~ん
というわけでネタ的なものは書くものがありません。
以下書くことはマニでノマレコ、倍率掛けは短く錬金と書かせて(笑)
1面は1160万が出る。
中ボス以降の中大型の赤ゲージ取りを煮詰めれば1200万出そうなんだけど…
重要そうなのは中ボスを早回しして浮遊島2個出すのと
ボス第1形態は2周目の手から棒段(ジャンプして加速弾の前)で錬金かな?
2面は倍率が中ボス前の氷柱2本目あたりでカンストしてどうしましょう
氷柱を錬金しても青大いっぱいで勿体なさそうだし…
あと、ボス第2形態の錬金で少々悩み中
錬金しないのが普通?
でも、最終攻撃も粘ると結構弾出すのがなんとも
しかしそれを錬金すると発狂の倍率が…
倍率カンストでボス突入して点数どの位出るか調べてみるかな
3面も前半の最後の誘蛾灯を倒す前?にカンストしちゃってどうしたもんか
ザコが多いからズンドコ沸く巣を錬金するのが難しいのがなぁ
ショット止めて→錬金行くぜ!→壮大な小黄琥珀('A`)
あとゾウムシの琥珀沸きってショットだと小琥珀しか出ないような?
3個くらい前の日記で出したガルーダ2のツバメ返しですけど
どうも初期出荷基板じゃないと出来ないっぽいです。
稼働日からある店と2,3週間後に入った店で試したんですが後者だと出来なかったんで…
そんなことより!
とりあえず、先に虫ふたりの攻略メモ
Nパルオリ
3ボス発狂の中央の薙ぎ払いは自機狙い奇数WAY
ランク低いときはちょい避けで倒せたんだけど高いときはレコちゃーんした
ボスの移動の関係かな?
4中ボスの第2攻撃(高速奇数+偶数WAY)は奇数ちょい避けで簡単に避けれる
あと倒して2度目の爆発で琥珀出るので忘れずに回収しましょう。
4ボス第2形態のぷかぷか浮いてる実体弾にボムると物凄い勢いで体力が減った?
あと、おそらくオリの稼ぎで差がつくのは接近じゃなくて
レーザー大琥珀時の琥珀緑回収パターン作りで差が付きそう
弾消し敵とか利用してレーザー大の時間短くしたりとか色々ね
マニ
青大琥珀の素点は5点で確定っぽいです。
ビデオ撮って来て確認したので、
マニは接近で追加小琥珀なし?
2面のクラゲの素点が1万…氷柱破壊で消したのは入らない
マニはどの程度気にした方が良いのやら…
3面中ボスの左右移動攻撃は固定方向なので…
ちなみにオリは自機狙いでした。
4面中ボス開幕、最初はボスの右側、次左側によって破壊できる弾壊して
弾幕を薄くして避ける
あとは個人進歩
どうも初期出荷基板じゃないと出来ないっぽいです。
稼働日からある店と2,3週間後に入った店で試したんですが後者だと出来なかったんで…
そんなことより!
とりあえず、先に虫ふたりの攻略メモ
Nパルオリ
3ボス発狂の中央の薙ぎ払いは自機狙い奇数WAY
ランク低いときはちょい避けで倒せたんだけど高いときはレコちゃーんした
ボスの移動の関係かな?
4中ボスの第2攻撃(高速奇数+偶数WAY)は奇数ちょい避けで簡単に避けれる
あと倒して2度目の爆発で琥珀出るので忘れずに回収しましょう。
4ボス第2形態のぷかぷか浮いてる実体弾にボムると物凄い勢いで体力が減った?
あと、おそらくオリの稼ぎで差がつくのは接近じゃなくて
レーザー大琥珀時の琥珀緑回収パターン作りで差が付きそう
弾消し敵とか利用してレーザー大の時間短くしたりとか色々ね
マニ
青大琥珀の素点は5点で確定っぽいです。
ビデオ撮って来て確認したので、
マニは接近で追加小琥珀なし?
2面のクラゲの素点が1万…氷柱破壊で消したのは入らない
マニはどの程度気にした方が良いのやら…
3面中ボスの左右移動攻撃は固定方向なので…
ちなみにオリは自機狙いでした。
4面中ボス開幕、最初はボスの右側、次左側によって破壊できる弾壊して
弾幕を薄くして避ける
あとは個人進歩