忍者ブログ
ガルーダバカの日記
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大復活がVer1.5になったーと言う事で
今週は大復活をメインにプレイ

パワスタの常時ハイパーが非常に良い感じ
ハイパー終了→「準備はよろしいですか?」→ハイパー発動→(ry
もうパワスタじゃないと生きていけません(笑)

1.5でやっと2周目に行けたけれど
2周目ネクシィの酷さに悶絶(笑)
1ボム使ってでも避けないパターンを作るしかないんですかねアレは…

5面とネクシィにボコられたので
パワスタでの最高到達点は2-3、120億くらい
とりあえず2ndエクステンドは行けたけれど
ノーハイパーで繋げるようにならないとダメなのですね。


今日プレイしていて自分が微妙と感じた部分をちょっと再認識
5面があまり面白くないのと
稼ぎ面が我慢して我慢して~耐え続けてるのがダメっぽい
特に5面はビットがあるから余計に耐えてる感を感じてしまうのかも
まぁ今の所はパワスタと表2周目の攻略意欲で多少相殺されてはいるのですけれど
PR
お引越し~お引越し~したばっかりで
1週間ばかしネット環境がありませんでした。
また、そういう時に限ってカンスト、安置、yoz氏アゲハ9億とか出てて
ああん、もうっ!な気分(笑)

そんなことより!
ハイパーで弾消しな大復活やっとやれました。
ボスを倒すとどうみても浄化-K.O-です(ry
ハイパー使おうとしてボンマァ~(゚Д゚)~!!とお約束なことをやりつつ
う~んしかし大復活、なんか微妙かも…
メリハリがないというか爽快感が薄いというか

まずデンジャーレーザーが要らないような
何のためにハイパー使用回数で弾が壊れにくくしているのかわからないんですけど
ハイパー中に殺したいならレーザー出す敵もっと出せば良いんじゃないの?

ステージに関しても同じような配置、背景が続いて「あれ、どこまで進んだっけ?」と思っちゃうとか
コンボ繋げさせる為に適当に敷き詰めた感がある敵配置とか
またお前らかと言いたくなるような特攻ザコばっかりとか
誰かビットを止めてとか

あとボムの全回復は本当に仕様なの?
(ボム,ハイパー)xN→回収で何事も無く形態飛ばされるボスを
順番待ち中に見て非常に心が萎えました。

期待していただけにちょっと残念な気分です。
寝正月~でもそれは良くない!ので初デスマやってきました。

峡谷でいきなりミスしたので
そこからノーハイパー稼ぎを試してみたら
ボム使いながらですけど後半大目玉直前まで行けたので自己ベ更新

予選が1.4億だったことを考えれば上出来ですね。
やっぱりノーハイパーの方が稼げるんですかねぇ…
でも、ハイパー使って稼ぐほうが楽しいので結局ハイパー使うのですけれど


そんなことより!
上げた黒姫動画の解説を
通しじゃまだまともなプレイが出来ないので
1面だけならばいけるかも…ということで1面番長動画に

オリ
青回収、接近打ち込みによる琥珀沸き追加でより接近が重要に
最初にパターン作成したので1番録画に苦労しました。
開幕のザコ編隊に落っことされた回数が数知れず
あと、ボスの運ゲーっぷりに泣いたり
道中4000万超えてもボスが…とか

マニ
赤ゲージ時にショット、ゲージ無し時にレーザーで倍率が増加するようになったため
接近ショットで倍率を上げるようにパターンを変更する必要があります。
あと、赤回収は4倍みたいですね。
1面だと錬金する場所は限られるのでパターン作成、繋ぐのはそれほど苦労せず出来ました。

ゴッド
撃ち込みでの倍率上昇が1万から以外はマニとほとんど変わりません。
あとは激しい敵の攻撃をいかに避けつつ接近するか
ボスを綺麗に3万倍で取ろうとしたため
タイミング取りづらい、時々弾を出さないで結構苦労するはめに
最初はエクステンドくらい出せれば良いかなと思ってたんですけど
3.99億なんて出てしまうから…
気が付けばあと3日でケイブ祭りですね。
むちぽのサントラを目当て行く予定
抱き枕は他の人にまかせる!(笑)
今回は次の日お休みだからたっぷりギャラるのですよー


黒往生のDVDをやっと視聴
これは…良いDVDと言わざるをえない。
黒ならではのパターンとか見ていて非常に面白いです。
しかし、黒往生ってかなり細かい所にも調整入ってますね
ザコの撃つ弾数とかタイミングとか、DVD見て改めて気付きました。


そんなことより!
ふたりブラックレーベルですよゴッドですよ
ウルトラの空気読めない部分が無くなって
画面が倍率で埋まって見えなくて
敵が強いけど自機も強いから何とかなってしまう調整
これなんてアレンジガルーダ?
ただ、マニが可哀想な子になっているような…

正月はデスマ動画でも出してみようかと思ってたけど
黒姫でいきましょう
ゴールデンウィーク!遊ぶぞぉー!!
というわけで、今日はゲーセンでむちぽにGO!

とりあえずALLをめざしてがんばり
ポーク将軍にやぶれること2回
3度目の正直でやっとALL出来ました。

なんとか1億は突破。
現状、後半面がとりあえずラードで倒してキントン出してるだけなのでスコアはまだまだ伸びますね
しかし、パターン作り楽しいよ
地上ブートンを全部取らずラード、残りを取ってラードとか色々考えたり
ほんと、道中は楽しいんだけどボスが…

4ボス以降の攻撃が避けれるレベルじゃないんだけど
これはランクが高いってことなのかな?
現状ボムと残機のゴリ押ししか手がない…

そういえばボム0でボムゲージ有る時にボム使うと
大往生のハイパーっぽくほんの少し間無敵になれるのね
使ったあとはボムゲージ0になっちゃうけど

あれ…よく読むと公式のシステムで↑のこと書いて有るね
「またはプチボンブァー(ボム)を発射します。」
気づかなかったウボァ!
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
(09/27)
(11/17)
(11/13)
(06/23)
(06/20)
最新トラックバック
広告
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]