ガルーダバカの日記
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わっしょい3周目のチケット取り逃しましたよお父様ぁ~~!
肝心な時に限ってやっちまうのはなぜなんだ自分…ガルーダ2見たかったな…
代わりにオンラインケイブ祭りは確りと買ったんですけれど
早く届かないかなぁ~ドラマCDに家庭用のフルボイス
PV見てから別方向に楽しみでしょうがないです(笑)
会社が創立記念日で休みだったので
デスマ2のロケテにがが頑張ります!している間に虫ふた移植決定!?
Ver1.5が移植ということは黒姫はDLCなのかな?楽しみでしょうがない
つぎはガルーダ2来てくれないかしら
そんなことより!
上にも書きましたがデスマ2のロケテ行って来ました。
オープニングデモが付いててさすが新基板と感心しつつ
さて、ロケテの感想は「とても若干面白い!」
最初数回のプレイは「え…?え…??」な感じだったのですけれど
システム理解して稼ぎ始めたら面白くなってきて
ハイパー中は接射撃ちこみ、結界アタックのアイテムジャラジャラ~で、とても面白い
通常時は若干…というか微妙…リチャ失敗すると1000溜まるまでの間が…
なのでこの評価です
ちなみにロケテの稼ぎシステムは
デスマ無印と黒虫オリを足して2で割った感じ
デスマ無印を基準として
通常時に使い魔接射ショットor使い魔レーザーによる赤指輪湧き
ハイパー時に本体レーザショット接射による-1段階指輪湧き
王冠割りのシステムは消滅
みたいな感じです。
しかし、本当にあと1ヶ月で稼動して大丈夫なのかなという印象
敵が奥に居るのか手前に居るのかわからない
ショットは当たるのに接触判定が無い敵はどういう扱い?
遺跡後半の豚主人が歩いてる場所は地形ではなく背景だから素通り出来るとか
今までのCAVEシューはそういう判別がすぐ出来るように作られてたはず…なのに今回はそれがない
コウモリ大群→中型2,3匹→コウモリ大群→(ryの無限ループを思わせる様なメリハリのない敵配置
目立った演出などもなく面白みのないボス戦
そしてやたら凶悪な豚主人
あと、ロケテ調整だから厳めになってるからと思われるけれど
・結界アタックの異常なカウンタ消費速度
・ロックサークル展開速度とロックから着弾まで掛かる時間の遅さ
・危険回避した移動先からDANGER→0.5秒後敵さんコンニチワ→何すんのよバカぁ!
この3つは調整して欲しいという印象
結界アタックは上二つの為、ハイパー時の稼ぎ以外で下手に使うと罠でしかない状態になってるし
また、一番下の敵出現体当たりの初見殺しっぷりが酷く
初めてそこに辿り着いたっぽい人(自分含め)は大抵ダメージを受けてゲンナリ
この初見殺しは全ステージに完備されていて、さらに1面の序盤にあるのが質が悪い
それと今日のプレイだけでも致命的なものはなかったけど
・1面中盤のミノタウロスが止まる
・1面ボス戦背景に繋ぎ目がある
・2面ボス前の大型悪魔が弾を撃たなくなる
・3面後半のデカイオロロン岩3WAYの攻撃方向が回転せずに固定方向になる
・3ボス倒して体が爆発して消えたあとに体があった場所から弾を撃ってくるとか
・ウィンディアの声がパルムじゃない
とかの不具合に遭遇したし不安でしょうがないです。
肝心な時に限ってやっちまうのはなぜなんだ自分…ガルーダ2見たかったな…
代わりにオンラインケイブ祭りは確りと買ったんですけれど
早く届かないかなぁ~ドラマCDに家庭用のフルボイス
PV見てから別方向に楽しみでしょうがないです(笑)
会社が創立記念日で休みだったので
デスマ2のロケテにがが頑張ります!している間に虫ふた移植決定!?
Ver1.5が移植ということは黒姫はDLCなのかな?楽しみでしょうがない
つぎはガルーダ2来てくれないかしら
そんなことより!
上にも書きましたがデスマ2のロケテ行って来ました。
オープニングデモが付いててさすが新基板と感心しつつ
さて、ロケテの感想は「とても若干面白い!」
最初数回のプレイは「え…?え…??」な感じだったのですけれど
システム理解して稼ぎ始めたら面白くなってきて
ハイパー中は接射撃ちこみ、結界アタックのアイテムジャラジャラ~で、とても面白い
通常時は若干…というか微妙…リチャ失敗すると1000溜まるまでの間が…
なのでこの評価です
ちなみにロケテの稼ぎシステムは
デスマ無印と黒虫オリを足して2で割った感じ
デスマ無印を基準として
通常時に使い魔接射ショットor使い魔レーザーによる赤指輪湧き
ハイパー時に本体レーザショット接射による-1段階指輪湧き
王冠割りのシステムは消滅
みたいな感じです。
しかし、本当にあと1ヶ月で稼動して大丈夫なのかなという印象
敵が奥に居るのか手前に居るのかわからない
ショットは当たるのに接触判定が無い敵はどういう扱い?
遺跡後半の豚主人が歩いてる場所は地形ではなく背景だから素通り出来るとか
今までのCAVEシューはそういう判別がすぐ出来るように作られてたはず…なのに今回はそれがない
コウモリ大群→中型2,3匹→コウモリ大群→(ryの無限ループを思わせる様なメリハリのない敵配置
目立った演出などもなく面白みのないボス戦
そしてやたら凶悪な豚主人
あと、ロケテ調整だから厳めになってるからと思われるけれど
・結界アタックの異常なカウンタ消費速度
・ロックサークル展開速度とロックから着弾まで掛かる時間の遅さ
・危険回避した移動先からDANGER→0.5秒後敵さんコンニチワ→何すんのよバカぁ!
この3つは調整して欲しいという印象
結界アタックは上二つの為、ハイパー時の稼ぎ以外で下手に使うと罠でしかない状態になってるし
また、一番下の敵出現体当たりの初見殺しっぷりが酷く
初めてそこに辿り着いたっぽい人(自分含め)は大抵ダメージを受けてゲンナリ
この初見殺しは全ステージに完備されていて、さらに1面の序盤にあるのが質が悪い
それと今日のプレイだけでも致命的なものはなかったけど
・1面中盤のミノタウロスが止まる
・1面ボス戦背景に繋ぎ目がある
・2面ボス前の大型悪魔が弾を撃たなくなる
・3面後半のデカイオロロン岩3WAYの攻撃方向が回転せずに固定方向になる
・3ボス倒して体が爆発して消えたあとに体があった場所から弾を撃ってくるとか
・ウィンディアの声がパルムじゃない
とかの不具合に遭遇したし不安でしょうがないです。
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