忍者ブログ
ガルーダバカの日記
[267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

システム周りを調査していたら活かす前にチームスコアタ1ラウンド目終わりました!!

しかし、UI周りが仕様なんだかバグなんだかわからん挙動がちらほら…
360モードで詳細スコア表示が表示されないのはバグ?(笑)
あと、ローカルランキングがリセットされるバグがあるみたい
気づいたらHDと1.5のランキングがリセットされてて萎えました…
でもなぜこの2つだけ?調査している時にこの2つだけでやったことは何だろう?

気をとりなおしてシステム周り調査結果
360モードのショットとレーザー同時撃ちは公式名称がないっぽいので
黒復活よろしくの「烈怒」と表記します。
あと、個人調査なので間違ってたらゴメンナサイ

○ハイパー関連
ハイパー発動中のみGPボーナスにLVに応じた倍率がかかる
LVGP倍率 上昇ランク発動時間 
0ACHD,360Ver1.5全モードACHD,360Ver1.5
11.12110050
21.22.2110060
31.32.4210070
41.42.6210080
51.52.8310090
62.233100100
72.434100100
82.634100100
92.835100100
10335100100
※ハイパー発動時間は100% = 1024フレーム(約17秒)

○レーザー撃ち込み関連
上昇間隔はレーザーを当て続けた際にヒット数が上がるのに掛かるフレーム数を表し
上昇ヒット数はその際にヒット数に加算される数値を表す
ステージ道中であればヒット数上昇際にGPボーナスがスコアに加算されるので
上昇間隔が短い高レベルハイパーならスコアがもりもり上昇する。
モードACHD Ver1.5 360 
LV上昇間隔上昇ヒット数上昇間隔上昇ヒット数上昇間隔上昇ヒット数
0211111211
1201055210
2191056211
3181057212
4171058213
5161059214
6620410220
7520410222
8420310224
9320310226
10220210228
烈怒----21

○ランク減少値
※6/10:Ver1.5の数値が間違っていたので修正
モードACHD,360Ver1.5
手動ボム-2-3
オートボム-1-1
ミス-3-4

○星アイテム
■入手時のスコア
星アイテム入手時はGPボーナスに表の数値が加算され
スコアにはACHD,360モードでは表の数値が
Ver1.5モードは「現在のヒット数 * 10」点が加算される
モードACHDVer1.5360
空中小100100100
空中大1000200200
地上小500100500
地上大50002005000
■ハイパー時のヒット数上昇値
モードACHD Ver1.5 360 
ハイパーLV1~56~101~56~101~56~10
空中小121211
空中大51022510
地上小121111
地上大51022612

○蜂アイテム
■ACHD
入手時に得点と現在のヒット数に応じてハイパーゲージが上昇する
ハイパー上昇量:50ヒット毎に1%上昇(最大30%)
※蜂パーフェクト時はヒット数にかかわらず+100%
■Ver1.5
入手時に得点と現在のヒット数に応じてハイパーゲージが上昇する
ハイパー上昇量:200ヒット毎に1%上昇(最大100%)
※蜂パーフェクト時はヒット数にかかわらず+100%
■360
入手時に得点のみ加算され、他のモードと違いハイパーゲージは上昇しない。
加算される得点は以下の通り
S:1000 * MAXヒット数
L,EX:10000 * MAXヒット数
※蜂パーフェクト時は加算される得点が2倍になる

○ボムマキシマム
ボムアイテム入手でボムストックが最大になるとボムマキシマム状態になる
マキシマム状態でさらにボムアイテムを入手すると倍率が1上がる
■ACHD
マキシマム状態では以下の計算式で算出された得点がマキシマムレベルに応じたフレーム毎に加算される
得点:2222 * 倍率
マキシマムレベルはマキシマム状態でステージをクリアする毎に1上がり、ミスでリセットされる
レベル1:3フレーム毎
レベル2:2フレーム毎
レベル3:1フレーム毎
■Ver1.5
マキシマム状態では以下の計算式で算出された得点が毎フレーム加算される
得点:2222 * INT(ランク/5+1) * 倍率
※INTはカッコ内の計算結果を小数切捨てにすることを表している
例えばハイパーランク8、マキシマム倍率2の場合INT( 8 / 5 + 1 ) = INT( 2.6 ) = 2 となり
2222 * 2 * 2 = 8888 点が毎フレーム加算される事になる。

○マルチエネルギー関連
※変形後は陽蜂発狂以降の状態を指す
■ボム発動時のエネルギー減少量
変形前変形後
手動ボム-1500-1000
オートボム-2000-1500
■烈怒時のエネルギー減少量(1フレーム毎)
ステージSL,EX
1-4-6
2-5-7
3-6-8
4-7-9
5-8-10
変形後-1-1
■星アイテム入手時のエネルギー上昇量
種類SLEX
空中小543
空中大775
地上小986
地上大161617

○メモ
敵の素点は3モード全て違う
3モードともボス戦は稼げない
1.5のランクによる星アイテムのハイパーゲージ上昇量はランク50でランク0の1.5倍程度になる
360の烈怒レーザー撃ち込みによるハイパーゲージ上昇量はヒット数による補正がない
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
>360モードのショットとレーザー同時撃ち

もしかしてダブルアタックのことでしょうか?
説明書P11下部に表記されている

間違ってたらゴメンネ…ツバメ…
財布 2013/06/11(Tue)21:31:34 編集
無題
>財布さん
それの事です。
まさかそんな所に書いてあるとは…
おもいっきり見落としてました(笑)
真月 2013/06/13(Thu)01:31:06 編集
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(09/27)
(11/17)
(11/13)
(06/23)
(06/20)
最新トラックバック
広告
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]