ガルーダバカの日記
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虫姫さまのパッチキター!のに仕事が忙しすぎて全然プレイ出来ね…
トレモは直ったものの1.5のBGMが再生されない不具合があるとかないとか
1.5の音質改善の為にDLCにBGMデータが含まれるようになったからだとすると…
追加コンテンツ使用権絡み?
そんなことより!
Ver1.5マニ(MAXオフ)のパターンを作っていたんですが
やっぱり調べられる所はきちんと調べないとダメですね…トホホ
3面までパターン完成!
↓
きちんと状況設定して4面のパターン作り
↓
4面中ボスのカウンタ跳ね上げ値が低い気がする
↓
4面中ボスから開始すると先ほどより明らかに跳ね上がる
↓
レーザーカウンタの上昇がボムストック数で変化する事が判明
↓
3面のパターン作り直しじゃない!
というか後半面色々考え直さないとダメじゃないですかヤダー
という事で、各モード道中のレーザーカウンタの増減と
撃ち込みカウンタの減少速度を調べてみました。
撃ち込みカウンタの上昇値とボス戦は大変そうなので調べてません(笑)
■レーザーカウンタの道中増加量(1フレームでの)
アーケード:1
アレンジ:1+ボムストック数
Ver1.5:3+ボムストック数
■レーザーカウンタの道中減少量(1フレームでの)
全モード:-1
■撃ち込みカウンタの道中減少量(1フレームでの)
・アーケード、アレンジ
・Ver1.5
ちなみにボムを使用時に手動は139フレーム、オートは77フレームの間カウンタが上昇しなくなります。
なのでボム一発でVer1.5は約3.7万,アレンジとアーケードは約7.2万撃ち込みカウンタが減る計算に
意外と減らない様な気もするので状況によってはボムるのもありかと
あと、INHのムックに書かれてるカウンタ減少速度はボス戦の模様
というかパターンを本当にどうしよう
3面各所とか4面のタッガーメ地帯とか
パワーアップ抑えてるからボム無しだと無理ゲーなんですが
トレモは直ったものの1.5のBGMが再生されない不具合があるとかないとか
1.5の音質改善の為にDLCにBGMデータが含まれるようになったからだとすると…
追加コンテンツ使用権絡み?
そんなことより!
Ver1.5マニ(MAXオフ)のパターンを作っていたんですが
やっぱり調べられる所はきちんと調べないとダメですね…トホホ
3面までパターン完成!
↓
きちんと状況設定して4面のパターン作り
↓
4面中ボスのカウンタ跳ね上げ値が低い気がする
↓
4面中ボスから開始すると先ほどより明らかに跳ね上がる
↓
レーザーカウンタの上昇がボムストック数で変化する事が判明
↓
3面のパターン作り直しじゃない!
というか後半面色々考え直さないとダメじゃないですかヤダー
という事で、各モード道中のレーザーカウンタの増減と
撃ち込みカウンタの減少速度を調べてみました。
撃ち込みカウンタの上昇値とボス戦は大変そうなので調べてません(笑)
■レーザーカウンタの道中増加量(1フレームでの)
アーケード:1
アレンジ:1+ボムストック数
Ver1.5:3+ボムストック数
■レーザーカウンタの道中減少量(1フレームでの)
全モード:-1
■撃ち込みカウンタの道中減少量(1フレームでの)
・アーケード、アレンジ
カウンタ値 | 1面 | 2面 | 3面 | 4面 | 5面 |
50000~ | -512 | -514 | -516 | -518 | -520 |
30000~49999 | -256 | -258 | -260 | -262 | -264 |
10000~29999 | -128 | -130 | -132 | -134 | -136 |
5000~10000 | -96 | -98 | -100 | -102 | -104 |
1000~4999 | -48 | -50 | -52 | -54 | -56 |
500~999 | -24 | -26 | -28 | -30 | -32 |
200~499 | -8 | -10 | -12 | -14 | -16 |
~199 | -2 | -4 | -6 | -8 | -10 |
・Ver1.5
カウンタ値 | 1面 | 2面 | 3面 | 4面 | 5面 |
50000~ | -256 | -258 | -260 | -262 | -264 |
30000~49999 | -128 | -130 | -132 | -134 | -136 |
10000~29999 | -64 | -66 | -68 | -70 | -72 |
5000~10000 | -32 | -34 | -36 | -38 | -40 |
1000~4999 | -16 | -18 | -20 | -22 | -24 |
500~999 | -8 | -10 | -12 | -14 | -16 |
200~499 | -4 | -6 | -8 | -10 | -12 |
~199 | -2 | -4 | -6 | -8 | -10 |
ちなみにボムを使用時に手動は139フレーム、オートは77フレームの間カウンタが上昇しなくなります。
なのでボム一発でVer1.5は約3.7万,アレンジとアーケードは約7.2万撃ち込みカウンタが減る計算に
意外と減らない様な気もするので状況によってはボムるのもありかと
あと、INHのムックに書かれてるカウンタ減少速度はボス戦の模様
というかパターンを本当にどうしよう
3面各所とか4面のタッガーメ地帯とか
パワーアップ抑えてるからボム無しだと無理ゲーなんですが
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