ガルーダバカの日記
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あんですとー座談会に当選!?
体験会目当ての人間が当たってしまうとは…申し訳ない気持ちになってきます。
というか質問何も考えてないよどうしましょ?
大復活DVDの視聴完了
プレイ内容もスゴイけどプレイ時間もスゴイ!
プレイヤー方々お疲れ様でしたって言いたくなる長さ
だって青パワスタなんて90分ですよ?約4デスマ2ですよ、大変すぎます。
あと、解説テロップの細かさが素晴らしい
今まで見たDVDの中で一番量が多くて丁重に解説されていると思います。
大復活はやりこんでいない自分でも「だからこう動いているのか」とわかるくらい丁重です。
次にデスマドラマCDその2
これキャスパー編じゃなくてジョルダン&豚主人編じゃないかコノヤロー!
ま、面白かったので良いんですけど(笑)
しかし、ジョルダンでこれだけ設定が出てくるって事は…メリーが物凄く楽しみ。
そんなことより!
仕事のプログラム実装締め切りが8月末のはずがなぜか9月末になっていた…意味が、わからない…
と言う事で余裕が出来たのでデスマ2に張り付きモード
祭りの時Heyでプレイして本当にお店によって処理落ちが違う~と関心してたけど理由がわかった
処理落ちバグ大復活してるじゃないか…と
Ver2.0の頃よりかは重くなっていくのが軽減されてはいるみたいですけど
ちょぼちょぼプレイしていたのと今日のプレイでの
各面のパターン変更をまとめてダラダラと
・聖夜
牛前のコウモリ編隊でパワーアップすると区切りが悪いのかどうにも点数が出ないので
今まで使用していたパターンに戻すことに
キャラオーバーとかを見直して動きを修正して道中1.2億が出る事は確認
でもリリィ開幕にはねられウボァ
・都市
1000+10000リチャがかなり安定するように
でも道中がどうしたらもっと稼げるようになるかが全然見えない…
ビゴーテは潰しを利用した新パターンに変更
開幕ちょい前発動、1-3で発動、1-4を錬金
第2形態は2,3周目発動、結界で止めで5000万くらい
・遺跡
パターンの構想がやっと出来て後は繋げてみるだけ、結局撃ち返しは利用せず
繋がれば2.2億が出るはず…出て欲しいなぁ
・廃墟
タメコスを1ボム使用した新パターンに変更
開幕発動し2周目の横弾幕までヒタスラ撃ち込み、パワーアップ中の結界で形態変化
第2形態をボム使用して接射リチャ、走り2回目で発動、結界止めで8000万程度
最高は8800万まで確認、タメコスを倒した時点で+値5200程度
・宮殿
5-1はビショップ地帯,クイーン辺り,キング倒した後の早回し以外は大まかにパターンが出来てきた感じ
敵が大量に出る箇所は無理に反応弾リチャするよりも結界リチャした方が
安定して良いんじゃないかと思ってきたり
5-2は大天使を結界で何とかしようとするのは無理があるのかなぁ…
パターンもだいぶ固まってきて自己べ更新
ルートC-B-D ライフ4 ボム3 クリボ抜き10.8億
運よく死なずサタン戦の潰しもぶっつけ本番で成功して一気に11億越え
12億が一気に近づいた気がするけれど、ここからが死ぬほど大変なんでしょうね。
Ver3.0になってからリチャって言っても選択肢が多いので
以下3つくらいに分けて書いた方が良いんじゃない?とか言って見る
反応弾リチャ・・結界解除時の反応弾から出る指輪でのリチャ、Ver3.0の主流
結界リチャ・・・敵を結界で倒した時に出る白指輪でのリチャ、Ver2.0の主流
炙リチャ・・・・使い魔の特殊弾炙りで出る白指輪でのリチャ、廃墟の手とか
「都市は+値4000以上持ち込んで開幕ハイパーして結界リチャでカウンタ1000、反応弾リチャで+値を10000にするのが定石だよね」とか
今度からパターン書く時こんな書き方になると思います。
体験会目当ての人間が当たってしまうとは…申し訳ない気持ちになってきます。
というか質問何も考えてないよどうしましょ?
大復活DVDの視聴完了
プレイ内容もスゴイけどプレイ時間もスゴイ!
プレイヤー方々お疲れ様でしたって言いたくなる長さ
だって青パワスタなんて90分ですよ?約4デスマ2ですよ、大変すぎます。
あと、解説テロップの細かさが素晴らしい
今まで見たDVDの中で一番量が多くて丁重に解説されていると思います。
大復活はやりこんでいない自分でも「だからこう動いているのか」とわかるくらい丁重です。
次にデスマドラマCDその2
これキャスパー編じゃなくてジョルダン&豚主人編じゃないかコノヤロー!
ま、面白かったので良いんですけど(笑)
しかし、ジョルダンでこれだけ設定が出てくるって事は…メリーが物凄く楽しみ。
そんなことより!
仕事のプログラム実装締め切りが8月末のはずがなぜか9月末になっていた…意味が、わからない…
と言う事で余裕が出来たのでデスマ2に張り付きモード
祭りの時Heyでプレイして本当にお店によって処理落ちが違う~と関心してたけど理由がわかった
処理落ちバグ大復活してるじゃないか…と
Ver2.0の頃よりかは重くなっていくのが軽減されてはいるみたいですけど
ちょぼちょぼプレイしていたのと今日のプレイでの
各面のパターン変更をまとめてダラダラと
・聖夜
牛前のコウモリ編隊でパワーアップすると区切りが悪いのかどうにも点数が出ないので
今まで使用していたパターンに戻すことに
キャラオーバーとかを見直して動きを修正して道中1.2億が出る事は確認
でもリリィ開幕にはねられウボァ
・都市
1000+10000リチャがかなり安定するように
でも道中がどうしたらもっと稼げるようになるかが全然見えない…
ビゴーテは潰しを利用した新パターンに変更
開幕ちょい前発動、1-3で発動、1-4を錬金
第2形態は2,3周目発動、結界で止めで5000万くらい
・遺跡
パターンの構想がやっと出来て後は繋げてみるだけ、結局撃ち返しは利用せず
繋がれば2.2億が出るはず…出て欲しいなぁ
・廃墟
タメコスを1ボム使用した新パターンに変更
開幕発動し2周目の横弾幕までヒタスラ撃ち込み、パワーアップ中の結界で形態変化
第2形態をボム使用して接射リチャ、走り2回目で発動、結界止めで8000万程度
最高は8800万まで確認、タメコスを倒した時点で+値5200程度
・宮殿
5-1はビショップ地帯,クイーン辺り,キング倒した後の早回し以外は大まかにパターンが出来てきた感じ
敵が大量に出る箇所は無理に反応弾リチャするよりも結界リチャした方が
安定して良いんじゃないかと思ってきたり
5-2は大天使を結界で何とかしようとするのは無理があるのかなぁ…
パターンもだいぶ固まってきて自己べ更新
ルートC-B-D ライフ4 ボム3 クリボ抜き10.8億
運よく死なずサタン戦の潰しもぶっつけ本番で成功して一気に11億越え
12億が一気に近づいた気がするけれど、ここからが死ぬほど大変なんでしょうね。
Ver3.0になってからリチャって言っても選択肢が多いので
以下3つくらいに分けて書いた方が良いんじゃない?とか言って見る
反応弾リチャ・・結界解除時の反応弾から出る指輪でのリチャ、Ver3.0の主流
結界リチャ・・・敵を結界で倒した時に出る白指輪でのリチャ、Ver2.0の主流
炙リチャ・・・・使い魔の特殊弾炙りで出る白指輪でのリチャ、廃墟の手とか
「都市は+値4000以上持ち込んで開幕ハイパーして結界リチャでカウンタ1000、反応弾リチャで+値を10000にするのが定石だよね」とか
今度からパターン書く時こんな書き方になると思います。
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