ガルーダバカの日記
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
Let's Rock!シッショー …あれ?(笑)
プレイするの忘れてたアレンジモードをプレイしたけど面白い!
反応弾に追いかけられながら、YGWランクで画面中の弾を消ししてやるぞコノヤロー!
となんだか良く分からなくて良い!
でも、アレンジのトレーニングがなんか酷い気がするんですが…
・+値設定がない
・パワーアップOFF、カウンタ1000で開始するとパワーアップが永久に発動しない状態に
・パワーアップON、カウンタ1000未満で開始、ヒートアップ状態で開始してフィーバータイム状態で開始しない
と1回使えばすぐにステージ開始状況が再現出来ないというかおかしい事に気づく様な…
そんなことより!
書くと言って書いてなかった調べた2Xモードのデータ周り
ついでに調べたアレンジも
■2Xモード
・アイテム関連
+値の増加量にある「通常」「パワーアップ時」は取得したときではなく
出現させた時の状態である事に注意してください。
例えば通常時に青指輪を出現させて、それをパワーアップ後に取得しても
+値の上昇量は+2ではなく+3になります。
また、パワーアップ中に出現させたアイテムを通常時に取得すると
+値の上昇量が2倍になります。(白なら+値が6上昇する)
あと、2X、アレンジともにアイテムのキャラオーバーは1024個っぽいです。
・カウンタ減少関連
パワーアップ中のカウンタ減少速度
道中:2フレームに1減少
道中結界展開時:3フレームに1減少
道中結界展開中結界ゲージ0時:1フレームに1減少、そのまま展開し続けると2減少、3減少と一定時間毎に減少量が増加していく
ボス戦:1フレームに1減少
ボス戦の+値減少速度
通常時:2フレームに1減少
パワーアップ時:1フレームに1減少
・隠しアイテム関連
迷路はアイテムないみたい、他のアイテム出現方法はアーケードと同じ
都市:最後の大型ガーゴイルを結界で倒す
遺跡:2匹目の大ヘビを結界で倒す
廃墟:2匹目の白騎士を結界で倒す
・クリアーボーナス
確実に間違ってると思うけれど、まぁ良いですね(笑)
アップデートが来たら調べなおします。
・ライフ1:1億508万8112点
・ライフ0.5:約22億
・ボム1:1300万
・カウンタ1:1万
・+値1:2000点
■アレンジモード
・アイテム関連
パワーアップ中やボス戦などで変化はしないみたい
・カウンタ減少関連
これも状況で変化したりせず共通
パワーアップ中:1フレームに-2
ボス戦の+値減少:1フレームに-2
・隠しアイテム関連
どの章でも良いし、結界で倒さなくても出現
都市:ボム
遺跡:ケーキ小
廃墟:ボム
プレイするの忘れてたアレンジモードをプレイしたけど面白い!
反応弾に追いかけられながら、YGWランクで画面中の弾を消ししてやるぞコノヤロー!
となんだか良く分からなくて良い!
でも、アレンジのトレーニングがなんか酷い気がするんですが…
・+値設定がない
・パワーアップOFF、カウンタ1000で開始するとパワーアップが永久に発動しない状態に
・パワーアップON、カウンタ1000未満で開始、ヒートアップ状態で開始してフィーバータイム状態で開始しない
と1回使えばすぐにステージ開始状況が再現出来ないというかおかしい事に気づく様な…
そんなことより!
書くと言って書いてなかった調べた2Xモードのデータ周り
ついでに調べたアレンジも
■2Xモード
・アイテム関連
赤 | 青 | 大 | 桃 | |
カウンタ道中 | +1 | +2 | +3 | ― |
+値道中通常時 | +2 | +3 | +4 | +1 |
+値道中通常カウンタ1000時 | +5 | +10 | +50 | +2 |
+値道中パワーアップ時 | +1 | +2 | +3 | ― |
カウンタボス戦 | +1 | +2 | +3 | ― |
+値ボス戦通常時 | +3 | +4 | +5 | ― |
+値ボス戦通常カウンタ1000時 | +6 | +12 | +20 | ― |
+値ボス戦パワーアップ時 | +1 | +2 | +3 | ― |
出現させた時の状態である事に注意してください。
例えば通常時に青指輪を出現させて、それをパワーアップ後に取得しても
+値の上昇量は+2ではなく+3になります。
また、パワーアップ中に出現させたアイテムを通常時に取得すると
+値の上昇量が2倍になります。(白なら+値が6上昇する)
あと、2X、アレンジともにアイテムのキャラオーバーは1024個っぽいです。
・カウンタ減少関連
パワーアップ中のカウンタ減少速度
道中:2フレームに1減少
道中結界展開時:3フレームに1減少
道中結界展開中結界ゲージ0時:1フレームに1減少、そのまま展開し続けると2減少、3減少と一定時間毎に減少量が増加していく
ボス戦:1フレームに1減少
ボス戦の+値減少速度
通常時:2フレームに1減少
パワーアップ時:1フレームに1減少
・隠しアイテム関連
3章 | 4章 | |
都市 | ― | ケーキ小 |
遺跡 | ケーキ中 | ボム |
廃墟 | ― | ケーキ小 |
都市:最後の大型ガーゴイルを結界で倒す
遺跡:2匹目の大ヘビを結界で倒す
廃墟:2匹目の白騎士を結界で倒す
・クリアーボーナス
確実に間違ってると思うけれど、まぁ良いですね(笑)
アップデートが来たら調べなおします。
・ライフ1:1億508万8112点
・ライフ0.5:約22億
・ボム1:1300万
・カウンタ1:1万
・+値1:2000点
■アレンジモード
・アイテム関連
パワーアップ中やボス戦などで変化はしないみたい
赤 | 青 | 大 | 桃 | |
カウンタ | +2 | 0 | 0 | +1 |
+値 | +1 | +4 | +2 | +1 |
・カウンタ減少関連
これも状況で変化したりせず共通
パワーアップ中:1フレームに-2
ボス戦の+値減少:1フレームに-2
・隠しアイテム関連
どの章でも良いし、結界で倒さなくても出現
都市:ボム
遺跡:ケーキ小
廃墟:ボム
PR