忍者ブログ
ガルーダバカの日記
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コレハ、キョダイナ ボムアイテムカイシュウシマシタ

      V     (゚д゚ )
     [ □]   ムノ |
        ~~~~~ヘヘ ノ

キマス、マスター デーンパスーン

      V     (゚д゚ )
     [ □]   ムノ |
        ~~~~~ヘヘ ノ



      V     ( ゚д゚ )
     [ □]   ムノ |
        ~~~~~ヘヘ ノ



5ボス到達時に残1ボム4でこれでC-L強化初ALL行ける
と、開幕オーラ撃ちしに行ったらごらんの有様だよ!
まさか手っぽいパーツが出てくる所がランダムだとは…
でも、そのまま魂のハイパー発動して落としてやりましたよチクショーメ!

EDでちゃんと服装が変わっていたので一安心(笑)
次はEX…とも思ったけどL強化とかでも真ボス出るみたいだし
そっちを目指してみましょうか

しかし、最大往生は入荷してる所が少ないのか常時3~4人待ちなのがキツイ
約1時間待ちは中々にモチベの低下がががが

そんなことより!


気づけば最大往生の動画がいっぱい上がってるので
アップしてくれたプレイヤーの方々に感謝しながら
ステージ道中の稼ぎに関りそうな部分をちょっと整理してみたり
あ、ボス戦はまたルールが若干違う所あるけれど調べてないので省略

■星アイテム
小星:100
地上小星:500
大星:1000
地上大星:5000
星アイテムは入手してもスコアにはアイテムの点しか加算されないが
コンボ素点の方にも加算されるので稼ぐには重要な要素みたい。
通常状態で取ってもヒット数は増えないみたい。

■ハイパー周り
・ハイパーの持続は約20秒
・ハイパー中のGP倍率は溜まっているコンボ素点に掛かるみたいで敵の素点に倍率が掛かるとかではない模様
 例えば、通常時コンボ素点が+10万溜まっている時にLV6ハイパー(2.2倍)を発動すると
 ハイパー発動中だけ溜まっているコンボ素点が+22万になります。
・ハイパー発動時の弾消しはLV1~5小星、LV6~10大星
・ハイパー中にハイパーが溜まった際の弾消しは小星
・ハイパーレベルが高いほど敵を倒した時に出る星アイテムの量が増える
・ハイパー中の弾消しは敵弾1発=大星1個でレベルで個数に差はないみたい。
・ハイパー中に星アイテムを入手するとヒット数が小星は1HIT、大星は10HIT増える?


上の2つから考えるとコンボ減少させない&切らさないのは当たり前として
・中型機、大型機はGPゲージMAX破壊を意識する(大星が出現する為)
・弾消しが発生する箇所ではハイパー中に発生させて大星を回収する
・ステージ道中後半に(コンボ素点が溜まったら)敵が多い所でハイパーを使用する
辺りが基本的な稼ぎ方の方針になるのかな?


■攻略メモ的な
・ショットで敵を破壊した方がGPゲージの上昇する量が高い
・2面の序盤と終盤に出現する大型戦車の大赤丸弾の攻撃はスクロールアウトして封印する事が出来る
 序盤なら画面右端付近に移動して大型戦車が画面下の方(右上から来るザコヘリ群倒す辺り)まで来るのを待ち
 そのまま左に移動して重なってオーラ撃ちすれば安全にGPゲージMAX破壊が出来る、ちなみにEX強化でも可能
・5面中ボス1の第4攻撃は右側の発射口から出る弾が弾数上限?に引っかかって
 一部発射されなくなるので右側で避けるのが良いかも
 でも蜂アイテム取れなくなりそうだから微妙か?
 5面中ボス3(1面中ボス改)の第2の手裏剣弾幕も右側の発射口が弾数上限に引っかかるので右寄りで避けたほうが避けやすい
・5面中ボス1の第5攻撃(下まで来て上昇しながら攻撃)はボスの左右どちらかでオーラ撃ちすると事故らなくて良い
・5面ボス第1形態でボム中にオーラ撃ちする場合、パーツも一緒にオーラ撃ちするとハイパーゲージ効率が良い
PR
やっと余裕が出てきて積んでる物を消化してたら
最大往生稼動日じゃないですか、出撃準備に移行、3,2,1、発進!



京急の上大岡~横浜間のゲーセンで
最大往生が稼動してないんですが泣いていいですか?
まさかここまで入荷されてないとは予想外
一抹の望みでロケテやってた川崎ダイス行ったら稼動してたので遊べはしたんですが…

なんか細かい調整はいっぱいされてるけれど
ロケテから大きく変更が無いのも珍しいような
ボスの弾幕もほぼそのまんまだし。

ということで調べてみた事でも書き書き

・ハイパーLVと倍率とかの関係
LV:GP倍率:ランク上昇
1:1.1:1
2:1.2:1
3:1.3:2
4:1.4:2
5:1.5:3
6:2.2:3
7:2.4:4
8:2.6:4
9:2.8:5
10:3.0:5
倍率はやっぱり敵の素点にかかるっぽいですね。
あとLV6以上からすっごい!ハイパーになるみたいで
ロケテ時見たくショットもりもり&レーザー極太になるみたい。
一応LV1~5の間でもショット本数とか多少変化はしてるっぽいけれど…

・ハイパーランクの減少値
オートボム:-1
手動ボム:-2
ミス:-3
でも今の所、ランク?何それおいしいの?状態なんですが(笑)

■攻略メモ的な
・オートOFFはハイパー中にミスしてもボムの最大ストック数が増加するように
・Cタイプでとりあえずクリアーを目指すならS強化オートOFFかと
 L強化は3面まではS強化より楽なんですが4面以降が…
・3中ボス発狂の全方位と5WAYは自機狙い奇数なのでちょい避けでOK、ただ回りの砲台に注意
・3ボス1-2の炸裂弾は1セット目が自機狙い奇数、2セット目が自機狙い偶数
 なので2セット目は炸裂する前から動かなければ当たらない
・4面中ボスをノーボム撃破で1UPアイテム出現
・4ボス発狂の飛んでくるビットは動かないと圧殺される
・大型機をGPゲージMAX破壊とかで出現する大星アイテムはハイパーゲージの増加量が多い
 その為、パイパー中の弾消しで敵弾が大星になるのを利用して
 ハイパー終了間際に弾消し→出現した大星を通常状態で回収する事でリチャ的な事が出来たりする
 稼ぎでどのくらい重要かはわかりません(笑)
 偶然5面後半の弾消し大型機で出来た時はLV6以上溜まったっぽいので
 場所によってはかなり重要そうだけれど…

という事で今日の結果

ボンバーマンで残1残ボム4くらいだったかなでS強化ALL
というかクリアーボーナスが凄く大きいですけど
1機10億で、ボムも1個5000万だか1億くらいでクリアーボーナスだけで23億くらいはいっているという
あと、スタッフロールが流れなかったので…何かあるのか…やっぱり水着じゃなきゃダメ?


そういえばインストカードの難易度表記が
S,LはEASY,EXはHARDにさりげなーく変更されてました。
EASYなのに4面から難易度おかしいよこのゲーム(笑)
4面中ボスとか4ボスの攻撃はどう避けてほしいのか良くわからないし
5面なんか敵多すぎてもうわけがわからないよ
数こなせばなんとなる…のかな?
まあ、とりあえず次はL強化でALLを目指してみますか
shuri→朱里→あかり→\アッカリーン/
だからAタイプに初期カーソルがあってないのか

そんなことより!

川崎で最大往生のロケテだと!まだ(ry
そこそこ近場じゃないか!という事で懲りずにイッテキマーした

そういえば赤い刀のロケテもここでやってましたね
ロケテの4面師範の鬼畜さは異常だった…

プレイしたら1P側のコンボゲージ映ってないとか画面がアレだったので
店員さんに画面調整して貰ったときに見たんですが
今回のロケテは起動画面によると2/21Verみたい

という事で情報を書き書き
くらいぶっ飛んでる事を期待しつつ2月3日にイッテキマーした!最大往生のロケテ

根性で3プレイ(Cタイプの全ドレス)したら
最寄り駅の終電逃しちゃったよ!ウワァァァン
閉店ギリギリだったからアンケート書き忘れたよ!ウワァァァン
ということで判明した情報書き書き
大往生と大復活のシステムを理解しているのが前提です、ごめんなさい。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
(09/27)
(11/17)
(11/13)
(06/23)
(06/20)
最新トラックバック
広告
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]