忍者ブログ
ガルーダバカの日記
[273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それで良いパターンが作れれば苦労しないんですけどね

ということで、MAXウルトラ5面のWショット動画があまりなかったので
トランジション2015のスコアタ用に作ったパターンの動画を上げてみました。
ボス戦は点数に全然影響しないのとボコられただけなのでカット(笑)

youtubeが結構前に60フレの動画をあげれるようになったので
今回は60フレで上げてみました。やっぱり二重化30フレより遥かに良いです。

パターンはスコアタが1発勝負だったので
スコアに大きく響きそうな箇所だけカウンタを跳ね上げて
後は抜けれる可能性を高くする為に安全を重視したつもりです。
でも結局本番では中ボスで跳ね上げた直後にミスったんですけどね

スコアとカウンタは子カブカウンタの上昇量がボム数依存なので
このレギュレーションだとこの位出るんだ~と参考程度に
通しでノーボム5面突入は現実的じゃないはず

このパターンの難所は3箇所
・前半のパワーアップアイテム出現箇所
パワーアップアイテムのご機嫌がすべてを決めます。
機嫌が悪いと敵弾で動けない時に別ショットのアイテムを取らされ
ショットが変化してしまってこの後がどうしようもなくなるので
ボム1発使ってでも取らない覚悟が必要です。
動画は良い位置に飛んでくれました。

・中ボス
ここも中ボスの機嫌しだいで難易度とカウンタ跳ね上げが大きく変わります。
動画はかなり跳ね上げが上手くいったプレイです。
かわりに中ボス倒すのが遅くなってその後が危なっかしくなっていますが

・後半の弾消し大型1体目から弾消し大型2体目までの区間
この区間が5面道中の最難関かと
特に大型2体目前のグワガウザとカマギロスがどうすんのよここ…という感じ
最後まで安定する抜け方が見つからなかったので
弾に当たらない動きをして祈るを繰り返してそこそこ抜けれる道は出来はしたんですが…
この区間を他プレイヤーさんはどうやって抜けてるのか非常に気になります。
動画は探してみたけれどWショットで参考に出来そうなものがなかったんですよね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
(09/27)
(11/17)
(11/13)
(06/23)
(06/20)
最新トラックバック
広告
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]