忍者ブログ
ガルーダバカの日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


やっぱりデスマ2と言えばこの場面が好き(笑)
という事で動画置き場にアーケードモード15億ALL上げました。

左右の壁紙はカットするか悩んだのですが
家庭用だとわかり易くする為あえて付けました。
あと、いつも通り解説テロップを付きですが
今回はオフィシャルDVDを見習って
テロップに稼ぎプレイに必要なシステム解説を頑張って入れようと試みてみました。

でも、システム解説って基本的な部分をどこまで入れるか悩みますね。
プレイした事が無い人が見ても大丈夫なくらい基本部分も書くべきか
けど、そもそもここ見てる人ってある程度分かってる人なはずだし
「A+Bボタンで結界(ry」レベルはさすがに要らないよね(笑)
みたいな事を考えながら解説出来るものは解説してったのですが
逆にパターン解説が中途半端な物になってしまったような…
この辺りのバランスは難しいですね。

しかし、テロップ付けの際に改めて今回のプレイを見直してみると
ミスした部分以外はいい感じの繋がりをしていたんだと思ってしまったり。
遺跡ステージ終了までは自己べスト、宮殿もリチャミスした箇所以外は
良い感じに稼げているので本当にリチャミスが悔やまれる
あーもう、いつかちゃんと繋ぎたいな
PR
連休中にデスマ2Xのアーケードモードに決着つけようとプレイして
目標だったキャスパー15億越えが達成出来ました。

スコア的には満足しているのですがプレイ内容がぁ~
タメコスで1ミス、宮殿前半の中盤でリチャミスしたのが納得出来ない!
なのでこのプレイの後も頑張って何回か繋げたんだけど
このスコアがどうしても抜けなくて…もう…心が折れた…

各ステージのランダム要素、パワーアップ発動での敵配置のずれ、結界の仕様
これらが組み合わさって同じに動いているつもりでも
各面ベストから2000~4000万差が普通に出ちゃうので運ゲーにしか思えない。
というか巻き込み結界をVer4.0で修正してほしかった。
これが無くなるだけでスコアがかなり安定するだろうし
でも宮殿後半の運ゲーはどうにもならないけどね(笑)

と、言い訳ならべてみたけれど、今やりたいゲームが色々あるのに
デスマ2にこれ以上時間使うの勿体無いと思っちゃう時点で
このスコアが今出せる限界なんでしょう。

とりあえず動画は近いうちに出すと思うので
変態野郎なサンタさんが自分の代わりに繋いでくれると嬉しいな(笑)
魔界のメリークリスマスにちなんで
デスマ2Xアーケードモード、キャスパー15億越えを繋げようと頑張ったけど繋げられず…無念…

というかアーケードモードがアーケード版と同じくプレイし続けると
段々処理落ちしやすくなるのがなんだかなぁ
一応モード選択まで戻れば元に戻るんですが…めんどくさい(笑)


ケイブ祭りのついでにHEYでデスマ2を久々にプレイしようかな
でも、京急始発で整理券ならぶつもりなのにこの時間まで起きてる時点で
すでにまともなプレイ出来る気がしないですが
赤い刀のドラマCDが届きました。
でもまだ本命が来てないよ!

とりあえず紫苑さんじゅうななさいのイメージが崩壊した(笑)
なんじゃこの乙女チックBBAというか妄想BBAは…どこかの変なの子より重症だよ(笑)
他のキャラは椿さんカッコイイ、桔梗兄さんカッコイイ、師範カッコイイとかそのままなのに

ドラマCD基本的にゲームより過去の話なので
ゲーム中では分からない各キャラの関係とか設定とかの補完という意味で結構楽しめました。
4ボス時の柊さんの赤いオーラとかゲーム中の見易さであの色なのかと思ったら違うみたいだし
というか退陣した後に一体何されちゃったの師範は(笑)

しかし1,2巻だけだと、この後どう椿組、紫苑組が帝国から抜けるのかとか
出番がない秋明菊さんとか、魂の儀式とか気になることが多いので
3巻以降が出る事に期待という感じです。

そんなことより!

デスマ2Xをぼちぼち再開、まずは2Xモードから
目標はキャスパーで100億↑+ピジョンブラジル撃破
なのでキャスパートップの人のリプレイ見ながらトレーニングをプレイ
久々すぎてまともに動かせず聖夜を真似るだけで1日終わった…泣けます…

ただ、パワーアップ中の基本は分かったので箇条書きっぽく書いてみると
パワーアップ直後や敵が画面外に居る時に倒しても
パワーアップ反応弾が出ないので注意する
特殊弾の炙りで出る白指輪の量が凄いので敵の無敵時間に炙る事で大きく差が出る。
逆にスコアを限界まで求めないんであれば
ボス戦の結界反応弾稼ぎはやる必要はあまり無いのかも

あとはルート選択はシステム的なことを考えると
聖夜→廃墟→都市→遺跡→迷路かな?と思うんですがどうなんだろう?
デスマ2Xをあまりやり込めないままBBCSが出ちゃったでござる

そういえば、デスマ2Xのクリアーボーナスが修正されたものを調べてみました。
しかし2Xは1プレイの時間が長い…
2xは40分越え、アレンジは60分越え
しかも、リプレイの早送りがないから調べるのも一苦労…

というわけでクリアーボーナスの得点一覧
2Xとアレンジ共通、ピジョンブラッドジルバ出現さしても変わりません。
ライフ1:1.3億
ボム1個:2000万
カウンタ1:10万
+値1:2000点
基底ボーナス:-100万

だからこのー100万はなんな(ry
なんか1年前も同じ事言ってた気がする(笑)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
(09/27)
(11/17)
(11/13)
(06/23)
(06/20)
最新トラックバック
広告
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]