忍者ブログ
ガルーダバカの日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あんですとー座談会に当選!?
体験会目当ての人間が当たってしまうとは…申し訳ない気持ちになってきます。
というか質問何も考えてないよどうしましょ?

大復活DVDの視聴完了
プレイ内容もスゴイけどプレイ時間もスゴイ!
プレイヤー方々お疲れ様でしたって言いたくなる長さ
だって青パワスタなんて90分ですよ?約4デスマ2ですよ、大変すぎます。
あと、解説テロップの細かさが素晴らしい
今まで見たDVDの中で一番量が多くて丁重に解説されていると思います。
大復活はやりこんでいない自分でも「だからこう動いているのか」とわかるくらい丁重です。

次にデスマドラマCDその2
これキャスパー編じゃなくてジョルダン&豚主人編じゃないかコノヤロー!
ま、面白かったので良いんですけど(笑)
しかし、ジョルダンでこれだけ設定が出てくるって事は…メリーが物凄く楽しみ。

そんなことより!

仕事のプログラム実装締め切りが8月末のはずがなぜか9月末になっていた…意味が、わからない…
と言う事で余裕が出来たのでデスマ2に張り付きモード

祭りの時Heyでプレイして本当にお店によって処理落ちが違う~と関心してたけど理由がわかった
処理落ちバグ大復活してるじゃないか…と
Ver2.0の頃よりかは重くなっていくのが軽減されてはいるみたいですけど

ちょぼちょぼプレイしていたのと今日のプレイでの
各面のパターン変更をまとめてダラダラと

・聖夜
牛前のコウモリ編隊でパワーアップすると区切りが悪いのかどうにも点数が出ないので
今まで使用していたパターンに戻すことに
キャラオーバーとかを見直して動きを修正して道中1.2億が出る事は確認
でもリリィ開幕にはねられウボァ

・都市
1000+10000リチャがかなり安定するように
でも道中がどうしたらもっと稼げるようになるかが全然見えない…
ビゴーテは潰しを利用した新パターンに変更
開幕ちょい前発動、1-3で発動、1-4を錬金
第2形態は2,3周目発動、結界で止めで5000万くらい

・遺跡
パターンの構想がやっと出来て後は繋げてみるだけ、結局撃ち返しは利用せず
繋がれば2.2億が出るはず…出て欲しいなぁ

・廃墟
タメコスを1ボム使用した新パターンに変更
開幕発動し2周目の横弾幕までヒタスラ撃ち込み、パワーアップ中の結界で形態変化
第2形態をボム使用して接射リチャ、走り2回目で発動、結界止めで8000万程度
最高は8800万まで確認、タメコスを倒した時点で+値5200程度

・宮殿
5-1はビショップ地帯,クイーン辺り,キング倒した後の早回し以外は大まかにパターンが出来てきた感じ
敵が大量に出る箇所は無理に反応弾リチャするよりも結界リチャした方が
安定して良いんじゃないかと思ってきたり
5-2は大天使を結界で何とかしようとするのは無理があるのかなぁ…

パターンもだいぶ固まってきて自己べ更新

ルートC-B-D ライフ4 ボム3 クリボ抜き10.8億
運よく死なずサタン戦の潰しもぶっつけ本番で成功して一気に11億越え
12億が一気に近づいた気がするけれど、ここからが死ぬほど大変なんでしょうね。

Ver3.0になってからリチャって言っても選択肢が多いので
以下3つくらいに分けて書いた方が良いんじゃない?とか言って見る
反応弾リチャ・・結界解除時の反応弾から出る指輪でのリチャ、Ver3.0の主流
結界リチャ・・・敵を結界で倒した時に出る白指輪でのリチャ、Ver2.0の主流
炙リチャ・・・・使い魔の特殊弾炙りで出る白指輪でのリチャ、廃墟の手とか
「都市は+値4000以上持ち込んで開幕ハイパーして結界リチャでカウンタ1000、反応弾リチャで+値を10000にするのが定石だよね」とか
今度からパターン書く時こんな書き方になると思います。
PR
デスマ2の第1回スコトラ結果発表!!
というか何で各部門1位しか発表されないのよ…ちゃんと申請した人全員の順位出せっての!
自分の順位が確認できないじゃないか!このクソケ・



(;゚Д゚)え…?え…??

自分が1位…?ありえない、何かの間違いではないのか?
あの人とかあの人とか大変態なキャスパー使いはやっていなかった事か…
斜め上ばスコアを楽しみにしてたんだけれど
というかVer2.0ってやっぱり過ゲフ!………ま、楽しめていたのでどうでも良い!

しかしスーピィのトップスコアの斜め上っぷりがすごいですね。
自分と7000万差ってことは単純に考えると1面あたり1750万も差が出てることになるんだけれど
単にキャラ差?…でもさすがにここまで差が出てると自分のパターンが甘々だったとしか思えません。
てか、次回のアルカディアでよどさん氏が全キャラ3億越えして3部門制覇してそうで怖いんですが(笑)


あと、まもなく第2回やるみたいですけど
どうせ1位しか発表しないんじゃ…ねぇ?やり込む時間取れなさそうだから参加意欲激しく減退
これじゃアルカディアのスコア集計と何も変わらないじゃん
わざわざ公式でやる意味ないじゃんですよ本当
仕事忙しくてデスマ2ちっとも出来ず、帰る時にはもうゲーセン閉まってるっていうねもう
しょうがないのでブレイブルーの熱帯で気分転換する日々
いまさら低空ゲオルグさんがエグイ事に気づく時代遅れの自分の姫様
というか8月中は忙しくてデスマ2をあまりプレイしている暇がなさそう
でもケイブ祭りは頑張って行く!大復活のDVD欲しいから行く!

アルカディアをDVDのわっしょいレポートのガルーダ2の映像目当てに買ったらガッカリ…
絶死で稼いでるシーンが一個も映ってないってどういう事?
意味が、わからない…豚を投げつけたくなりました。

そんなことより!

と言いつつもデスマ2多少やりましたです。
D-C-Bルートから変更してC―B―Dに
都市、遺跡は開幕1000と+値4000以上欲しいのと
廃墟はシャンデリア地帯までに1000+10000行けばスコアそんなに落ちないだろうと言う事で変更

・聖夜
最初の白騎士でハイパー発動青指輪リチャパターンの動きを煮詰め
最高で道中1.14億,ボス800万の計1.22億を確認
ただ、ハイパーでリチャしないパターンだと
牛前の縦コウモリ隊を半分倒したくらいで上手くいけば1000+10000に出来るので
こちらの方がスコアが出るかも?

・遺跡
持ち込む+値が増えたので最初の岩からハイパー可能に、これだけで2000万増えるなんてステキ!!
後半はまだまだパターンが出来ず。
しかし巨大ヘビをうっかりロックして結界レーザー発射!
そのレーザーで吐き出した瞬間の岩が破壊されて何も出ないのはバグなんじゃないかと言いたい(笑)

・都市
開幕ハイパーでとりあえず死なない動きは出来たけれど
リチャで1000+10000が全然出来ない…
成功時と失敗時の動きの差がまだ分らないので安定して出来るようになるのは遠そう

・廃墟
誰かタメコスを止めて…ってくらいタメコスさんが強い
タメコスはしっかり稼ぐと7000万弱稼げる…のは良いですが倒した時に+3800以下しか残せない、つまり宮殿開始時に+1400しかないので宮殿でかなり損してると思われる
やっぱり第1形態を2周半も撃ち込み続けるのはダメ…ですよね。

・宮殿
パターンも何も出来てなかったので色々試し中
5-2を開幕1000発動での大まかなパターン作りは出来たので
あとは5-1から5-2に繋がる部分のパターンが出来れば…
だけどどう繋げばいいか悩み中、撃ち返しを利用するのが良さそうな感じだけれども

ルート変更による底上げで自己べ更新

ライフ1のボム3
クリボ抜きで9.1億なのであと道中5000万くらい増やせれば10億に手が届きそう
関係ないですけど予選で1回、サタンで1回潰してライフ4ボム3でALLするのがスコア的に良さそうな気がするのだけれどどうなんでしょ?
今のルートだとビゴーテ辺りで潰せば都市のスコア多少上げれそうな気もする。
黒に染まるみなもの人はビデオ撮りに行って来ました。
やっぱりおねだりEDは部屋でゆっくり楽しむのが変態と言う名の紳士ですよね。
さぁ、キャスパー、何か言ってやってください!

大変態に昇格しました(笑)

さて、昨日は書かなかった自分+情報収集で気づいたVer3.0変更点とりあえずまとめ
公式に載ってる変更点は省略
・キャラセレ開始時のカーテン変更
・聖夜、都市の敵配置変更
・アイテム入手時のカウンタ増加量変更
極小
カウンタ(-1)+20+10
+値+7+2+120
 ※極小のカウンタ-1は正確にはアイテム取得時ではなく撃ち返しを消した時
 ※ボス戦時のアイテム取得での+値増加量は赤白は+0,青は+2に
・パワーアップ中のカウンタ減少速度変更(結界展開中の減少速度増加)
・結界反応弾の錬金で出るアイテムが青に、+値が10000の場合は白が出るように
・結界反応弾は一定以上追尾させると消えるように
・使い魔弾の炙りで+値が10000場合は白(大アイテム)が出るように 
・パワーアップ中にショットorレーザーで倒してもアイテムが多く出るように
・アイテム入手時に+値の点が入るのがパワーアップ中のみに
・次ステージへ入るとき+値が半分に
・ボス戦の結界錬金の弾→アイテム変化の法則変更
 通常弾→青(中)、反応弾→白(大)に
・クリアーボーナス変更
 ライフ1個:1300万
 ボム1個:300万
 カウンタ1:1万
 +値1:2000点
 基底ボーナス:-10万
 例:ライフ4、ボム1、カウンタ139、+値7928だと
 1300万×4+300万×1+1万×139+7928×2000-10万=7214万6000点になります。

クリボは計算するとこう導きだされたんですが…間違っている気がする(笑)
というかこの-10万は何なんだーケイブー!!

そして色々とパターンを試しつつ自己べ更新

ルートD-C-B ライフ3 ボム3
なんとか9億に到達、昨日のパターンからちょぼちょぼ変えたんですけど
ゲーム中忙しくてどこで点効率が良くなってるのかどうかってのが分らないんですが(笑)
でも1面で1億が出たりしたので予選の効率上昇+宮殿のパターンが少しずつ出来てきているので点が上がったと言う事なんでしょうね。


さてと素材も録画したし無駄にVer3.0稼ぎ方の基本講座
おしえて!ウィンディア先生でも頑張って作ってみるべきか…
Ver3.0にアップデート!やっと最終ステージ追加でALLクリアー可能ですよ!
これで戦場のヴァルキュリアの明日へのキズナの
「いくつ願いを紡いだら 叶う日が来る?」の部分で
デスマ2を思い出して鬱になることも無いのですね。

しかし、予想以上の変わりっぷりにビックリ!
無印→MBL以上に調整加えて別ゲーにしてくるとは…
稼ぎでパターン作る上で悩やませる仕様が多くて困ります。
というか反応弾を引っ張りすぎると消えるのは厳しいぞコノヤロー!
あとボス戦はどう稼げば良いんでしょうね?わからないから開幕ハイパー発動でひたすら接射です。

エンディングも良い感じですね。
ただ、神様の名前はもうちょっとこう普通にならなかったのかい
カミーラ・オーラってここだけケイブ節を炸裂させるから
ここだけ毎回笑ってしまうんですが
せっかくEDテーマも良くて雰囲気だしてるのに

そして、何も知らずにおねだりしてみたわけですよ
あれぇ~おかしいな?羞恥プレイなんておねだりした覚えはないんですが?
まったく…こういうのは望んでないし求めてないんだけどなー
さて、ビデオ撮りに行くとしましょうか(笑)


ルートはD-C-B ライフ3 ボム2?のクリボ抜きで7.55億くらい
Ver3.0はクリアーボーナスが結構デカイですね。
ライフ2だと5000万弱、ライフ3だと6500万くらい入るみたいですけれど
正確な点数はよくわからないのでボチボチ調べてみますか。
そしてルート選択に悩み中、次ステージで+値が半分になるからカウンタさえ調整すれば
どのルートでも大して変わらない様な気がするような…しないような
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(09/27)
(11/17)
(11/13)
(06/23)
(06/20)
最新トラックバック
広告
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]