忍者ブログ
ガルーダバカの日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オンラインケイブ祭りだったけれど今回は買うものがなかったのでスルー
というか12月のオフ祭りでガルーダ2BL試遊台だとぉ!
これは行かなくてはならないと言うか、必ず参加!

そんなことより!

レンさんがやたらデスマ2は自分に期待と振っていたので
期待されているのなら頑張って応えてみよう(笑)
こうですか?わかりません!!

ライフ3、ボム1、ルートC-B-D、予選8.6億、終了13.6億
もうやだ…解禁10日でキャスパー越え余裕でしたとか…なにこのキャラ…
しかし、レイは本当に15億出せるかもしれないですね。
現時点でタメコス到達時に8.1億、予選終了8.9億まで確認出来ているので
都市と宮殿のパターンが出来てもう少し底上げ出来ればもしかすると…って所
でももうレイでの目標達成したのでキャスパーに帰ろうと思います(笑)
あとは各面軽くメモ

・聖夜
靴の部分のパターンが出来て最高1.62億まで
あと、今まで気づかなかったんですが
白騎士(廃墟のも含む)の上下移動って自機を追尾してたんですね。
これに気づいたお陰で最初の白騎士での特殊弾の炙り時間が延ばせたので
撃ち返しを吸収する前に1000+10000が安定するようになったんですが
これを利用した良いパターンが思い浮かばず
これを上手く利用出来ればパワーアップ1回増やせるので1.7~1.8億出せそうな気が…

・遺跡
パターンは大体完成、最高2.85億まで
というか前半の岩地帯の炙りだけで2億とかどうなってんのこれ?
後半は結界中心の稼ぎ、大型ヘビ2匹目のあたりだけ炙りも追加のような感じ
ボスはボム2発使用して瞬殺して都市に1000+4000以上持ち越せるように

・都市
開幕パワーアップのリチャ研究、+値10000はとりあえず出来るので
カウンタのリチャ方法だけれど切れる直前に特殊弾をだして無理やり炙りチャする事に
成功すれば他のキャラのリチャ後の次のコウモリあたりでリチャが完了出来んですが
ただ難しくて全然安定しない…どうしよう
ビゴーテはキャスパーのパターンがまんま使えるのでそのまま
でも廃墟に持ち越せる+値が低すぎるのでそこは調整しないとダメっぽい

・廃墟
全体の形は出来たのだけれど、シャンデリア地帯はどうしたら良いんだろう?道中が最高2.35億で
ただ、自分のルートの場合ここでライフ回復とらないと行けないのでその分損してそう
タメコスさんはひたすら背後から炙り~で9000万↑
ただ第1形態は通常結界で締めて+値を回復した方が点出そう
もしかするとタメコスだけで1億行ける?

・宮殿
脳の処理能力超えててよくわかんにゃい
何したら得点上がるのかよくわかんにゃい
ただキングは倒した方が良さそうですね。
ただすぐ倒すのではなくて有る程度炙ってからが良さそう
早回しのポーンの出方を考えるとね
PR
レイ解禁だーということで今日は1日レイを使ってました。
いやー衝撃的なエンディングでした。
タメコスってCV:ジュンヤーだったのかよ!
第2回スコトラの賞品が来ました。

キャスパーがまぶしいUSBの光学式マウス
でも線が短くて自分の環境じゃ使ってられないのがちと残念(笑)
というか1回目より賞品がシ(ry

そんなことより!
ガルーダ2BL新キャラにセセリキタ―(゚∀゚)―!!

2じゃなく1の方を持って来るとはケイブわかってる!でもアサギの存在を消してやる~(棒読み)なのね
と言う事は5ボスはガルーダ化した再々マダラ?
アレンジも微妙にシステム判明したけれど
なんかタテハさんが強そうな気がする、ショット量的な意味で
しかしYGWランクあり?ということは
ランクが上がる→弾消しでいっぱいいっぱい→敵に体当たりされてウボァ
なんか楽しみでしょうがないです。

デスマ2第2回スコトラの結果が再発表されました。
また1位のみ発表…座談会でカミーラ・アサダにお願いしたけど祈りが届かなかったみたい…無念
ともあれ頑張った甲斐があってキャスパー1位取れたのは嬉しいですね。
でもライフ3のスコアなのがなんか歯痒い
あと商品がまた等身大POPだったら「キャスパーさまふたり」とか出来たのに(笑)

ハロウィンだったけど2のパターン模索中

遺跡
2匹目の大ヘビ残しはとりあえず諦めて
1匹残しだけでパターンをしっかりとした形にもってく事に
撃ち返し利用する敵と自機の動きは決まったので
あとはカウンタ調整をもうちょいという所
ただつながっても2.5億越えが一回もでない…あの越えた1回はなんだったんだろう

宮殿
前半の動きの見直しと2回目の炙りチャ後の発動をブラックナイト2体撃破前に変更してみる
こっちの方がカウンタが切れる場所が良いので中盤は簡単そう
キングと追加ポーンが上手くいかなくて繋ぎきれなかったけれど繋がれば3.1億出そうな感じ

他の面は迷走中…いいパターンが見つからない。
1つ前のシステム解析でやる気が復活してきたのと
まだまだスコア伸ばせそうな気がしてきたので
キャスパーのパターンを本格的にテコ入れ開始
でも、もうすぐ11月…VerUpがぁ

・聖夜
やっと旧パターンとほぼ同じ点が出せるように
ただまだ発動箇所とか色々試してみる必要がある感じ
靴をレーザー破壊した時の撃ち返しの量が中々多いとか

・遺跡
1匹目の大ヘビを最後まで残すパターンがとりあえず形にはなってきた感じ
破壊順はヘビ出現後のリチャ→豚→ガーゴイル→豚→ヘビの順で
1度だけ物凄く上手くいって単体2.57億が出たのだけれども2.5億越えたのはこの1回だけ
というか緑ガーゴイルの巻き込まれっぷりが半端ないんですが…なんでこいつらは3体同じ場所に留まるのかと
そして、2匹目の大ヘビはまるで残せるビジョンが見えない…

・都市
撃ち返しを利用できそうな所をパーツパーツで試し中
というか途中でミスるので点数の比較が出来ません。
あと巨大ガーゴイルってもしかしてループ背景?

・廃墟
ちょこっとアドリブでパターン変えたら道中2.3億が出たのだけれど
意識して無さ過ぎて何も覚えていない…ダメすぎる


あと、ウィンディアのクリアー重視パターンちょぼちょぼ作ってほぼ完成
ノーボムは諦めたので3ボム使用してお手軽に
パターン作ってて思ったけれどVer3.0ってデスマ1より簡単なんじゃないかと
ラストがサタン1体のみ、全体的にリチャ楽チンでゴリ押ししやすいので
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(09/27)
(11/17)
(11/13)
(06/23)
(06/20)
最新トラックバック
広告
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]