忍者ブログ
ガルーダバカの日記
[209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤い刀のドラマCDが届きました。
でもまだ本命が来てないよ!

とりあえず紫苑さんじゅうななさいのイメージが崩壊した(笑)
なんじゃこの乙女チックBBAというか妄想BBAは…どこかの変なの子より重症だよ(笑)
他のキャラは椿さんカッコイイ、桔梗兄さんカッコイイ、師範カッコイイとかそのままなのに

ドラマCD基本的にゲームより過去の話なので
ゲーム中では分からない各キャラの関係とか設定とかの補完という意味で結構楽しめました。
4ボス時の柊さんの赤いオーラとかゲーム中の見易さであの色なのかと思ったら違うみたいだし
というか退陣した後に一体何されちゃったの師範は(笑)

しかし1,2巻だけだと、この後どう椿組、紫苑組が帝国から抜けるのかとか
出番がない秋明菊さんとか、魂の儀式とか気になることが多いので
3巻以降が出る事に期待という感じです。

そんなことより!

デスマ2Xをぼちぼち再開、まずは2Xモードから
目標はキャスパーで100億↑+ピジョンブラジル撃破
なのでキャスパートップの人のリプレイ見ながらトレーニングをプレイ
久々すぎてまともに動かせず聖夜を真似るだけで1日終わった…泣けます…

ただ、パワーアップ中の基本は分かったので箇条書きっぽく書いてみると
パワーアップ直後や敵が画面外に居る時に倒しても
パワーアップ反応弾が出ないので注意する
特殊弾の炙りで出る白指輪の量が凄いので敵の無敵時間に炙る事で大きく差が出る。
逆にスコアを限界まで求めないんであれば
ボス戦の結界反応弾稼ぎはやる必要はあまり無いのかも

あとはルート選択はシステム的なことを考えると
聖夜→廃墟→都市→遺跡→迷路かな?と思うんですがどうなんだろう?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
(09/27)
(11/17)
(11/13)
(06/23)
(06/20)
最新トラックバック
広告
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]