忍者ブログ
ガルーダバカの日記
[206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

半年以上ぶりに動画置き場を更新しました。
今回上げたのは最近プレイしていたストライクウィッチーズ白銀の翼です。
非弾幕+高速弾という事で60フレ動画にしてみました。
そのせいで容量がでかくなった気がしますがキニシナーイ
ルッキーニ最強とか言ってたわりには芳佳ちゃんメインじゃないかと言われそうだがキニシナーイ

しかし今回の動画はゲーム面と環境面の両方組み合わさってかなり作るの難儀しました。
おまけのタイムアタックはどうでもいいのですが
ベリハノーミスが予想以上に繋ぐのが難しかったのです。
敵出現位置のランダム性(ケツイデスレのエキストラと同じ)と
敵の行動のランダム性が組み合わさって運ゲー要素が加速する
なので、各面単体のノーミスは難易度的には難しくはないんですけど
それを繋げようとすると……と言い訳並べてみましたが
単に自分が高速弾苦手なの!ガチガチのパターン派だからアドリブ苦手なの!ってだけです(笑)
さらに1度繋いだと思ったらパッチで調整が来て、それが無に帰すというおまけが付いて(笑)

環境面では3ヶ月くらい前にPC買い換えてxpからwin7の64bitになったのですが
いざ解説付けようとしたら解説テロップが表示されなくて困る
Vobsubはちゃんとインストールしたし、DirectShowフィルターも大丈夫みないなのに表示されない
「なぜ?なぜ?」と休日丸1日費やして調べて発覚したのが
win7での「microsoft dtv-dvd video decoder」に関連するDirectShowフィルターの問題
もうね~MSさん勘弁してくださいよ~状態
次から動画どうしましょうかね…悩む…


そんなことより!

オンライン祭りで買った赤い刀のサントラがキター!

ランダム封入のカードは2号機でした。良かった良かったー
2号機使いだからね、あばずれなんて来られても困るってもんです。
でもこれでボス戦の曲と柊さんのボイスが堪能し放題ですよ!
「くっ、侮ったか…退陣!」ピッ「退陣!」ピッ「退陣!」ピッ「退陣!」ピッ「退陣!」ピッ「退陣!」ハァハァ(´Д`*)

あと開発日誌の4コマがツボにハマッた
「みんな大好きIKDスペシャル」とか是非やってほしい(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(09/27)
(11/17)
(11/13)
(06/23)
(06/20)
最新トラックバック
広告
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]