忍者ブログ
ガルーダバカの日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついカッとなってやった、今は念身している

赤い刀Limited Ver.偽PV

しかし一番下に居ると死ぬとは知らなかったよ師範…
PR
やっと余裕が出来てきたので積んでいた物を消化開始
買って来て貰っていたのに放置になっていた極黒DVDを視聴
とは言え、まだ途中までしか見ていないので感想は後日にでも書くとします。

あと、ストライクウィッチーズ白銀の翼を再開
スコア系以外の実績は解除したので
芳佳・ミーナ・ルッキーニの3弱チームでベリハノーコン頑張ってみようと思い中
とりあえずネウロック戦のパターンは出来たので、残りは1~6面のパターン作るだけ(笑)

そんなことより!!

今週はちょろっとやった赤い刀の各ステージちょぼちょぼと

・1面
稼ごうと頑張ってるんですが空回り爆発!
なにをやっても1700万安定ってどういうことなの…
あとこのゲーム、敵が画面右端の方にいる時に倒すと
祈導アイテムの出る量に補正がかかる様な気がするけれど…何かに使えるのかしら?

・2面
パターンは大体完成、でも前半どうにかもっと稼げないもの?
大体4500万位

・3面
大枠のパターンは出来たんですけれど、なぜか中ボスでボムるパターンに…カリョクタリナイ
弾誘導とかレーザー利用とか煮詰めれば念身の回転率上げれそうな気がする
あと、ボスの256越えが安定しなくて泣きそう
大体7300万位

・4面
ラストの大型機以外は大体パターン作れてきた感じ
祈導アイテム吸着+レーザー被弾即念身で稼いでいるけれどライフが勿体無い気もする。
あと、ここもボスの256越えが(ry
大体8500万位

・5面
中ボスまではパターンそこそこ出来ている状態なのですが
後半は敵配置を覚えていないのでグダグダの状態
大体8300万位

・6面
全形態256取りつつ6面ノーミスは2ボムで安定させる方向で
もう第2形態で芭蕉サマぁ~するのは飽きました。

そんなこんなでライフ残せたので自己べ更新

ライフ3、ボム0、終了3.2億
クリアーボーナス結構バカに出来ないですね。
3.5億なんて遠い世界かと思っていたらぁはあん(笑)
とは言え各ステージのスコアが上がらなくなって来ているのが辛い所
HIT数とかどういう条件で増えなくなるのか未だによく解らないし
どうやってスコアをひねり出して来たら良いのやら
赤い刀のプレイ動画が段々上げられて来てて、こいつは参考にするしかないぜイヤッホー!!
 ・
 ・
 ・
なんで2号機だけ稼ぎ動画上がってないん…?
他のプレイヤーさんがどうやってオプション制御してるかスゴイ気になってるのですが

赤い刀が楽しい今日この頃
プレイしていて気づいた事適当に列挙
・ミスるとランクが下がるのと幻忍ディフェンス時の撃ち返しが減る
・キャラオーバーは祈導アイテム+金塊の合計で256個
・ボスに止めを刺す時に通常状態でも1万金塊になることがある
・オプション埋め込んでガチャガチャ動かすととても若干高速にリチャ出来る?

1番目は4ミスすると撃ち返しでない、ザコが全然弾打たないので
潰すなら2ミスくらいまでにしておかないとマズいっぽいですね。
2番目は、祈導アイテムがキャラオーバーに含まれる点に注意が必要という事
つまり幻忍解除後に金塊を回収する前に敵を倒すと
キャラオーバーで軌道アイテムが出なくてリチャが安定しなかったりします。
3番目は条件は不明だけれど、2ボスで数回、5ボスで1回なった事があります。
条件次第では稼ぎに使えそうだけれど…
4番目は2号機だけのとても若干高速リチャ!なんと通常より1.1倍くらい祈導アイテムが吸着する(笑)
いや本当に多くなってる気はするんですけど…自信ないので2号機使いの人試してくれないかな?

だいぶパターンが進歩したので自己ベ更新

ライフ1のボム3、終了たしか3.1億
やっと3億超えたよヤッター!なんですがライフがちっとも残せない…
あと、クリアーボーナスがやたら低かったのだけれど芭蕉さまぁ~でミスしたから?

気になったのでとりあえずニコニコに上がってる動画片っ端から調べた限りだと
どうやら芭蕉でミスするとライフとボムのボーナスが入らなくなるっぽい…
なるほど、これなら安易に潰すと稼げなくなるね!ね!
 ・
 ・
 ・
いやバグだよね(笑)

ここ1ヶ月強くらい忙しいのと暑いので死んでました…
ケイブ祭りにも行けなかったし…もうやだ

そんなことより!

赤い刀が稼動したぁはあん!
川崎のロケテに行く→稼動楽しみ!→え、来週稼動なの?
というアホコンボかましつつ、今日プレイして来てましたが
このゲーム難しい…稼ぎで要求される事が多くて大変
錬金→育ててる間に敵に弾出させる→念心解除→敵倒す等でEアイテム出す→解除時の弾でE育てる
という流れがある事は分かったけど、もうこれやり始めるとウボァァぁはあん
今日だけで何回ヘリに体当たりしたんだろう(笑)

運よく体当たりされずに1度だけ稼ぎつつクリアー出来て

6ボス倒してライフ2のボム1で2.4億だったんだけれど
そこから考えるとクリアーボーナスはそれほど高くないっぽい気がするので
ライフ1個か2個つぶした方が稼げそうな予感

しかし赤い刀の稼動してるゲーセンが少ない
上大岡~横浜駅間でジアスと7島しか稼動してないっぽいのはどういうこと?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(09/27)
(11/17)
(11/13)
(06/23)
(06/20)
最新トラックバック
広告
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]