忍者ブログ
ガルーダバカの日記
[196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Let's Rock!シッショー …あれ?(笑)
プレイするの忘れてたアレンジモードをプレイしたけど面白い!
反応弾に追いかけられながら、YGWランクで画面中の弾を消ししてやるぞコノヤロー!
となんだか良く分からなくて良い!
でも、アレンジのトレーニングがなんか酷い気がするんですが…
・+値設定がない
・パワーアップOFF、カウンタ1000で開始するとパワーアップが永久に発動しない状態に
・パワーアップON、カウンタ1000未満で開始、ヒートアップ状態で開始してフィーバータイム状態で開始しない
と1回使えばすぐにステージ開始状況が再現出来ないというかおかしい事に気づく様な…

そんなことより!
書くと言って書いてなかった調べた2Xモードのデータ周り
ついでに調べたアレンジも

■2Xモード
・アイテム関連
カウンタ道中+1+2+3
+値道中通常時+2+3+4+1
+値道中通常カウンタ1000時+5+10+50+2
+値道中パワーアップ時+1+2+3
カウンタボス戦+1+2+3
+値ボス戦通常時+3+4+5
+値ボス戦通常カウンタ1000時+6+12+20
+値ボス戦パワーアップ時+1+2+3
+値の増加量にある「通常」「パワーアップ時」は取得したときではなく
出現させた時の状態である事に注意してください。
例えば通常時に青指輪を出現させて、それをパワーアップ後に取得しても
+値の上昇量は+2ではなく+3になります。
また、パワーアップ中に出現させたアイテムを通常時に取得すると
+値の上昇量が2倍になります。(白なら+値が6上昇する)
あと、2X、アレンジともにアイテムのキャラオーバーは1024個っぽいです。

・カウンタ減少関連
パワーアップ中のカウンタ減少速度
 道中:2フレームに1減少
 道中結界展開時:3フレームに1減少
 道中結界展開中結界ゲージ0時:1フレームに1減少、そのまま展開し続けると2減少、3減少と一定時間毎に減少量が増加していく
 ボス戦:1フレームに1減少
ボス戦の+値減少速度
 通常時:2フレームに1減少
 パワーアップ時:1フレームに1減少

・隠しアイテム関連
3章4章
都市ケーキ小
遺跡ケーキ中ボム
廃墟ケーキ小
迷路はアイテムないみたい、他のアイテム出現方法はアーケードと同じ
都市:最後の大型ガーゴイルを結界で倒す
遺跡:2匹目の大ヘビを結界で倒す
廃墟:2匹目の白騎士を結界で倒す

・クリアーボーナス
確実に間違ってると思うけれど、まぁ良いですね(笑)
アップデートが来たら調べなおします。
・ライフ1:1億508万8112点
・ライフ0.5:約22億
・ボム1:1300万
・カウンタ1:1万
・+値1:2000点

■アレンジモード
・アイテム関連
パワーアップ中やボス戦などで変化はしないみたい
カウンタ+200+1
+値+1+4+2+1

・カウンタ減少関連
これも状況で変化したりせず共通
パワーアップ中:1フレームに-2
ボス戦の+値減少:1フレームに-2

・隠しアイテム関連
どの章でも良いし、結界で倒さなくても出現
都市:ボム
遺跡:ケーキ小
廃墟:ボム
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
初めてまして、データ検証いつもお疲れ様です。
少し気になったのですが、アレンジモードに矢川氏が参加なさってるのはどこでわかりますか?スタッフクレジットには名前が無かったような・・・
NONAME 2010/06/06(Sun)20:55:15 編集
無題
こんばんは
今年はSTGたくさん出てますね。
仕事が忙しくて中々余裕がなかったのですが、
実はGW中に動画をUpしてみました。
nm10565060
上げたのはいいのですが、コメントが厳しくてパターンを作りなおしているところです。
もう1つありますが、STGとは関係ありませんね。
来週はわっしょい5週目ですね。楽しみです。
n-before 2010/06/06(Sun)23:08:11 編集
無題
>NONAMEさん
矢川氏はアレンジに参加していないと思いますよ。
ランクシステムとハチャメチャっぷりがYGWゲーっぽいと思って書いただけですので

>n-beforeさん
動画拝見しました。コマ落ちが気になる以外は良い動画ですね。
オリジナルをあまりプレイしてない人間からすると
あれ以上パターンを改良出来る点があるの?とか思ってしまうのですが(笑)
真月 2010/06/08(Tue)04:22:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(09/27)
(11/17)
(11/13)
(06/23)
(06/20)
最新トラックバック
広告
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]