忍者ブログ
ガルーダバカの日記
[192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダウンスキャンで無理やりSD録画してるのに嫌気がさしてきたので
HD PVRでHDキャプチャーの時代だヒャッハー!と買いに行ってきました。

ついでに、その帰りに劇場版”文学少女”を見てきました。
CMで予告を見て気になったのでストーリーとか何も知らずに見に行ったのですが
一言で感想書くなら「凄く良かった」です。
見終わった後、思わず物販でパンフレットとサントラCDを買ってしまうくらい

音楽も良かったし、良いシーンも多かったです。
特に印象深かったのはプラネタリウムのシーン
遠子先輩の語りが非常に印象的でした。
他の物語が気になるから原作を集め始めようっと


なんか話が大きくずれましたが
買ってきたHD PVRを1日くらいかかって設置したりエンコードテストしたりしてました。
という事でエンコテストをかねて1個上げてみる

BLモード真セセリ戦参考

個人的には1800Kbpsくらいが画質と容量のバランス面で良いかなと思うので
HDで録画出来ようがアップする動画はSDになっちゃいます。
まぁ、HD動画が自分のPCのスペックだとまともに再生出来ないっていうのもありますが(笑)

でも気づいたらレンタルサーバーの容量が3Gから10Gに増えてますよ!
なので今度からはもうちょっと画質上げても良いかも?

ちなみにパターン的な事を解説するなら
セセリ使用時の真セセリ戦の稼ぎはこれが理想のはず
BLモードなので処理落ちがかかりませんが第1、3形態は問題ないはず。
ですが第2形態が全部キツイ、特に2-3のスクリュー最後の全方位弾が鬼門です。

あと、動画では第2形態の絶死がカナーリ危ない事になっているというか
本来なら死亡コースなのですが運良く避けれたプレイです。
出来れば横針弾が自機の判定ライン上に来ない時に絶死を発動したいんですけど
そのタイミングが来なかったのでしょうがなく発動…という感じです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(09/27)
(11/17)
(11/13)
(06/23)
(06/20)
最新トラックバック
広告
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]