忍者ブログ
ガルーダバカの日記
[188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誰!?誰!?敵弾上限数を3000発に設定したの誰?
おかげで真セセリと通常セセリで稼いだ時に
1000万(素点差)しか出ないってどういう事?
それともあの第2形態を処理落ちなしで1周させないとダメなのかなぁ…無理すぎる

と言う事でガルーダ2BLです。

先週上げたBLのバグ錬金動画ですが、発生条件がわかりました。
おそらく、赤走行中に石入手と敵破壊が同一フレームだと発生する
しかし、この条件だと1フレームしかタイミングがないから
パターンに組み込んで実用化するのは無理があるかなぁ
面白くなりそうだったのに、なんか残念


もうすぐ1ヶ月経つのにトレーニングモードに引きこもってるのもアレな気がしたので
先週の平日に3~6面のパターンを急ぎ気味に作ってました。
その結果、30億越え達成!

でも、トレーニング時の各面ベストを足すと35億越えするので
そりゃ多少ミスしても30億越えするよね~状態(笑)

ちなみにトレーニングの各面ベストはこのくらい
4.1-6.0-5.1-5.2-6.1-9.4(クリボ込み)
3,4,6面はまだまだ伸ばせると思います。
というかこの3つの面はとりあえず形にした感がすごい強いので伸びないと困る

あとはリプレイでも使ってますが分かりづらそうな小ネタ2つ

絶走行に関するネタで
絶走行状態→落下してくる石を回収→一瞬絶死状態→石切れて絶走行
という状況にすると一瞬絶死状態になった際に弾速が低下した弾が暫く画面内に残るので
絶走行のみより錬金する弾を増やせるテクニックが見つかっていたり
でもまだ2面と6面の数箇所でしか使ってないんですけれど

次は3面中ボスから要所要所で投入しているセセリのみ可能な無限絶無敵(笑)
絶無敵発動直後のゲージが減少しない事を利用して
ゲージが減り始めたら覚聖解除→再度絶無敵とやるだけです。
これ一回で絶無敵1秒伸ばせるので場所によっては非常に重要です。
その気になれば石が切れるまで絶無敵になれますが
覚聖解除時の石の減りが大きいので意味があるんだかないんだか…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
セセリうらやましいです
>>セセリのみ可能な無限絶無敵(笑)

はじめまして
見たとき、「なるほどなー」と思いました。
こりゃもう「絶無限」と名付けるしかないですな
いじゅ 2010/03/25(Thu)18:41:36 編集
無題
>いじゅさん
「絶無限」良いですね。
呼び方困ってたのでそれいただきです。
真月 2010/03/27(Sat)05:02:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
(09/27)
(11/17)
(11/13)
(06/23)
(06/20)
最新トラックバック
広告
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]