忍者ブログ
ガルーダバカの日記
[186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

開発日誌の方でガルーダ2のパッチ予告が来ましたね。
修正はリプレイずれが直るだけなのかな?
個人的には
スコアタにOmake!モードを追加してほしいとか
トレーニングのガードバリアと絶無敵のゲージを1%ずつ調整出来る様にしてほしいとか
クジャク戦前のデモでスタートボタン押してデモ飛ばす時にポーズが掛からないようにしてほしいとか
リプレイ時のみ「Play Score Status」をRBボタンで表示切り替え(↓)出来るのをどこでも可能にしてほしいとか

むしろ切り替え前と後を別々のウィンドウとして両方表示出来る様にしてほしいとか
ExtraDisplayをメイン画面より手前に表示するか奥に表示するかの設定がほしいとか
なんか修正して欲しい所が結構ありますね、ここに書いても意味ないですけど(笑)


さてさて、Omake!モードをプレイしました。
もうこのモードも面白いとか勘弁してくださいよ~
敵を倒すと自機の周りがアイテムになるのが予想以上に熱い
BLみたいに覚聖して大量に撃たせて解除後に倒したり
バリアを駆使してアイテムカウンタ値溜めるとか
でもカウンタを上げる事に固執しすぎると金塊出なくて稼げないし~どうしよう
ああ、でもこんなに面白いのにスコアタが無いという…勿体無い

ついでにデータ周りも調べたので攻略ページの方に追加しました。
あと書いてない事は下の二つ
・3面のライフアイテムは無条件で出す事が出来る
・金塊入手時に入る得点は「金塊の素点+金塊カウンタ値+アイテムカウンタ値」
・覚聖解除時の聖霊石カウンタ減少値が15程度とオリジナルより少ない

そういえば画面中央のカウンタはなんていう名前なんでしょうか?
攻略ページの方ではとりあえず「アイテムカウンタ」にしておきましたが…


そして、ブラックレーベルモードの話
オレが!オレ達が!「テロテロテロリン」………オレは1面番長に…なれない…
ブラックレーベルだと実績は解除されないようです(笑)
今回上げたのはセセリの1面です、中身はタイトルで分かりますね
テロップを付けてみましたが…この解説は役に立つんでしょうかね?
稼ぎプレイの解説付けは予想以上に厳しい

パターン的には後半のザッハーク地帯とかまだ直せそうな気がするのですが
一番考えなくてはならないのがボス戦でバリア使用してる事
2面以降パターンをまったく組んでないのでバリア必要かわからないんですよね。
なんか2ボスで使った方が稼げそうな気が

そういえば、1面のパターン作ってる最中に気になって調べたのですが
ブラックレーベルの1画面中の敵弾上限数は3000発のようです。
オリジナルが約1200発なのでなんと2.5倍も錬金出来ちゃう!ステキ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
Omake は予想以上面白いですね~~~しかしブラックレーベルモードが下手すぎで、4億クリアしました。

Omakeは石500、金1000、バリアMaxって場合なら、FEVER MODE発動~~普通状態でも敵金がいっぱいになる!超快適~~

http://doujinstg.cn/bbs/attachment/thumb/Mon_1003/21_84_cff9dec23ed8001.jpg
Shanghai I.O 2010/03/08(Mon)23:16:26 編集
無題
>I.Oさん
Omake!で20億越えとはスゴイですね。
その状態で金塊ジャラジャラも良いですけど
ノービス絶死界で金塊ジャラジャラの方が良いんじゃないかなと思います。
真月 2010/03/09(Tue)04:24:04 編集
無題
BLの一面では2.3憶まで出ましたが、全繋ぎで
3憶overまで出るとはさすがevac調整ですね(^ω^)

打ち返しクロレッツが極まれば、3.3億ぐらいまで
伸びそうな臭いがして、当分一面から抜けられそうにないです。

まずは3憶目指して頑張ります。キエロー
ソロ 2010/03/09(Tue)15:03:52 編集
無題
>ソロさん
正直、1面がここまで出るとは思わなかったですよ。
絶死撃ち返しの回収の重要さは最近気づきました。
利用するとかなり石の集まりが違いますよね。
でも、撃ち返し回収ばかりすると今度は絶無敵が溜まらなくて…悩み中です。
真月 2010/03/11(Thu)01:44:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(09/27)
(11/17)
(11/13)
(06/23)
(06/20)
最新トラックバック
広告
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]