忍者ブログ
ガルーダバカの日記
[199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パッチが来たという事でアーケードモードの修正された箇所チェックメモ
項目は色々と修正しています。
アップデートで修正されたものは○、未修正は×で付けてます。
個人的に直って無くても気にしないものは(×)にしています。

■不具合関連
・オフラインランキング消失バグ…○
・D4描画バグ…○
・神隠しが起こる…○
  廃墟ステージでキャスパーとレイで試しましたが起こらなくなってるみたいです。
  この影響なのか処理落ちのかかり方が大幅に変わり
  アーケード版より処理落ちが少なくなったので反応弾に物凄い勢いで殺されます。
・エンディングで効果音が再生されない…○
  効果音はアーケード版にくらべると音量はかなり小さめ
・エンディングのBGMと演出のタイミングがあっていない…×

■描画関連
・一部2D表示(自機や使い魔の中心にある魔方陣や爆発)にα抜きミスの四角い枠が見える…○
・ステージ選択時のキャラが明るすぎる …×
・聖夜のカメラクリップの距離が違う…(×)
・聖夜のガードレールが表示されていない…○
・白騎士に環境マップが適応されていない…×
・聖夜の牛のテクスチャが違う…(×)
・都市のガーゴイル、ギーゴイルが異常に明るい…○
・都市のビゴーテが異常に暗い…○
・遺跡ステージの岩から出てる草が一部無い…(×)
・遺跡の大岩のライティングがおかしい…×
・遺跡のパープルスネークが明るさ&大きさがおかしい…○
・遺跡のイエロースネークの明るさ&大きさがおかしい…○
・遺跡のヘビースネイクの大きさがおかしい…○
・廃墟の牛のテクスチャがおかしい…(×)
・廃墟の牛を倒していないのにシャンデリア地帯の鬼火が出現する…○
・廃墟の画面奥から生えてくる手の根元の紫の渦がない…○
・廃墟のタメコスの魔方陣攻撃に紫のエフェクトが掛かっている…(×)
・宮殿前半ステージに出てくるチェス駒の全種の明るさがおかしい…(×)
・宮殿後半ステージのライティングがおかしい…×
・宮殿後半の天使♀を倒しても落下していかない…○
・宮殿後半の画面奥の黄色い蛇の頭からエフェクトが出てない…○
・宮殿後半の画面奥の黄色、左右から出てくる赤い蛇が小さい…○
・サタン第1攻撃の画面全体のエフェクトと球体の反射マップが表示されていない…×
・サタン撃破時のゲートにも反射マップが表示されていない…×
・サタン爆発後の夜空のテクスチャの張り方がおかしい部分がある…×
・スタッフロールの背景が明るすぎて白くなっている…○

どうでも良いのを除けば大体直っている…のかなぁ
個人的に非常に萎えた大岩、宮殿後半、サタンが直ってないのがちょっと残念です。


【23日追記】
もはやパターンが成り立たないほどの致命的な悪化が発覚!
ビゴーテの座標が後ろにずれているせい?なのか
第2形態の第1攻撃の2周目以降の弾発射元が画面外に出ているらしく弾数が少ない…
下の画像はアーケードモードのパッチ前と後の比較
もちろんアーケード版はパッチ適応前と同じです。


というかどうするのこれ?アーケード版で使ってたレイのパターンが使えなくなるし
でも、もうパッチ来ないよね…泣くしかないよね…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
どうしてこうなった…
ぐわんげのデキが不安になってきました(;´Д`)
kot 2010/06/23(Wed)20:06:51 編集
無題
ぐわんげ気になるけど
ビゴーテはアケにあったビゴーテバグ直して
こうなったんじゃないかと推測
NONAME 2010/06/23(Wed)22:56:20 編集
無題
>kot
ぐわんげは…まぁ2Dですし
進化じゃなくて移植だからだいじょうぶ~(棒読み)

>NONAMEさん
宮殿後半の天使が落下する時の顔の方向がおかしいのとか
原因は何にせよ、まともにチェックしてるのか疑いたくなります。
5pbの黒往生を笑えないレベルですよ2Xは
真月 2010/06/24(Thu)03:39:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
(09/27)
(11/17)
(11/13)
(06/23)
(06/20)
最新トラックバック
広告
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]