忍者ブログ
ガルーダバカの日記
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エスカレーターがエスプガルーダに見えるのは当たり前だよね
カレーを2杯がガルーダ2に見えるのは…大丈夫!…うん大丈夫だ!

4面前半をジャノメを錬金、錬金、石で突入してパターン作り
色々試してみて繋がれば5000弱でその後中ボス絶死が出来るっぽいパターンは出来たのだけれど…難しすぎる
やることはタテハDVDの1,2番目の絶死→そのすぐ後絶死→船で錬金で出ると思うんだけど
特に3回目の絶死がシビアでもうちょい良いパターンないものか…

とか唸ってる所に某7.5億動画の最初の絶死方法で道が見えた気がする
やっぱり他人のプレイは参考になる、上げた人には感謝です。
これを元に今週がんばってパターン作りたい所

さて、4面中ボス周り
第1形態
点:400,650,1100,1800
金:900,600,350,0
錬金絶死の組み合わせは大体こんな感じ
ただ、書いてて気づいたんですが
2箇所絶死するにしても
P.B.さんの腕2本を絶死、本体を錬金するパターンと
腕1本を錬金、腕本体を絶死ってパターンがあることに気づいた
もうちょっと調べないとダメですね。

第2形態
A:最小バリア→近接回収
利点
 安定しやすい
 バリア消費量が少ない
欠点
 早回しが望めない

B:4本バリア→近接回収
利点
 Aより早回しが可能
欠点
 安定しにくい
 バリア消費量が多め

第1形態で腕本体を錬金or絶死して石を使い切ってしまうと
Aパターンの場合後半までに500持ってくのは不可能っぽい
となると中ボスで稼ぐとなると4本使うの確定かな?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
初めまして
某動画を上げた者です。
何やら参考になる部分があったようで幸いです。
現在は新たなパターンを妄想中で
前半は一緒3400万→中ボス腕2本絶死、本体錬金1100万→後半石500絶死7000万→ボス第2、4、5を絶死5500万で計1.7億を練習しております。
ただウェッハ第2の絶死が苦手でして、得点が安定して出せないのが悩みの種で…コツがあるんでしょうか?

真月さんの新たなパターンがどのようになるのか期待しています。
よず 2007/06/19(Tue)21:17:33 編集
無題
よずさん初めまして
あの動画は本当に参考になりました。
接近回収や金塊調整など思いつかなかったパターンがあって楽しく見させていただきました。

ウェッハ第2はコツになるかどうかわかりませんが
声でタイミング取ると良いですよ
ブッコロース→言い終ったら絶死→ブッコロース→言い終ったらレイピアで
体力を1か2目盛り残さないと早く倒してしまうので注意が必要です。
点数は割と安定していると思います。
真月 2007/06/21(Thu)02:13:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(09/27)
(11/17)
(11/13)
(06/23)
(06/20)
最新トラックバック
広告
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]