忍者ブログ
ガルーダバカの日記
[243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケイブ祭りで購入した商品が届きました。

見事にポスター買い逃し…売り切れんの早すぎだった…
箱通の表紙で見てカッコ良かったから欲しかったんですが残念無念

さて、赤い刀真オフィシャルDVD!
というか一ヶ月でここまでのパターン作って繋げてるのは凄いと思いつつも
やっぱ1ヶ月じゃ今までのDVDほど煮詰まっては…せめて2ヶ月あれば…と思ってしまったり
でも、自分とは全然違うパターンな事と細かい所で気づいていなかった事が多くて眼から鱗が落ちる落ちる
DVD見てると真モードもうちょっとだけスコア伸ばせそうな気がしてきました。

アーケードモードは少しでも多く稼ぐ為の工夫が凄い
細かい所まで考えられているプレイなので
有って良かった解説テロップ!状態

絶モードはパターンの凄さもさることながら
5面からの大量の金塊の爽快っぷりがスゴイ
やだ…何これ…やってみたい(笑)

でも、DVDのブックレットが段々手抜きになってるような…
設定資料集の方がシステム詳しく載ってるのはどういうこっちゃ

ということで設定資料集
真モードのアイテムの上限値が書いてねぇ~とか
アーケードモードの256ヒット越えに影響する
レーザーが金塊になるまでの時間が変化する仕組みってそういうことだったのかよ!とか
椿さんの代償が明らかになったりとか
今回はシステム解説ものってるので他の資料集よりも攻略面で役に立ちます(笑)
でも、ふと…これってガルーダ2とか虫ふた時代のオフィシャルDVDのガイドブックが別売りになっ(ry

というか真モード弐号機でしかプレイしてなくて気づかなかったけど
芭蕉戦の「やるようになったっ」のセリフってバグだったのね…
てっきり「もう親でも子でもないわぁああっ!」と言いつつ
自分を追い詰めるまで成長した子供達に対して
ほろりと言ってしまった胸熱なセリフだと思っていたのに(笑)

あと、1モードリプレイ20個は絶対少ないんですよ!
だって各面リプレイで7個、別パターンで2~3個
自分の通し+リプレイ編集通しで3~4個
リーダーボードから保存したので3~4個
今後保存する用に空き1~2個確保
で一機体だけであっさり20個埋まっちゃうんだよ!
とインタビューみて思いました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(09/27)
(11/17)
(11/13)
(06/23)
(06/20)
最新トラックバック
広告
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]