忍者ブログ
ガルーダバカの日記
[244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やる気ある→忙しくてプレイ出来ない→やる気減退のコンボを何とかしたい
やらなきゃならない事多すぎなのか、やりたい事多すぎなのか

そんなことより!

そういえば、DVDが届く前に繋がった事が嬉しくて
書き忘れていた真モード72億リプレイの解説を
とりあえずあのプレイはパターンがほぼ繋がった+奇跡で100点付けたいプレイです。

DVDとリプレイを見比べた人が居たら分かると思うのですが
自分のパターンはカタナの斜め投げを多用していません。
これは稼ぎシステムの仕様上
斜めと水平に投げた時にカタナで倒せる敵の数が同じなら、それほどスコアに差が出ない事
位置取り、発射タイミング、角度の微妙な違いで
1回のカタナ投げで序盤では数百万、終盤では数千万の差が出る事
そして自分が斜めにカタナを投げるのがちっとも安定しない為です。
それらの理由から出来るだけスコアを安定させる為に
斜めに飛ばさないと大きく差が離れてしまう所だけ斜めに飛ばす方針でパターンを組んでいます。

・1面
開幕いきなりカタナの投げ方をミスってます(笑)
このプレイの少し前に中ボスで1億越え出来るパターンが見つかったので
最初が低くなったものの十分許容範囲のスコアが出ています。

・2面
道中ラストがカタナの本数が足りてなくて1000万以上落ちてるのが痛い所
あと、ボス戦ラストは自機狙いレーザーが3回来てしまうと
カタナで止めを刺しつつ祈導ゲージを最大まで回復する方法を見つけてないので
しょうがなくファイター状態で止めをさして祈導ゲージを回復しています。
これだけで1000万以上落ち+道中での分もあり2面のスコアは若干低くなってしまっています。

・3面
ここは無難に繋がったステージです。
中ボス撃破後の最初のカタナ投げだけ安定の為に若干妥協した動きになっています。
もうちょっと上の位置か斜めに発射した方が稼げるのですが、次のゲージ確保などが難しくなってしまうので…
あと、青桐さん第2形態の避け方が未だにわからないので動きが怪しいです(笑)

・4面
コンボ切れやすい、死にやすいで最も苦手なステージです。
道中後半の2機目の大型船(七竃)はリプレイの破壊の仕方が理想なのですが
安定しなかったので妥協パターンでレーザーに当たらずアタックモードで倒してしまう予定でした。
ですが、撃ち込み具合から行けそうだったので、急遽あの動きに変更しましたが
その後の部分をしっかりパターン化していなかった為、
凄い危険な動きになっています、上手くいったのはミラクルです(笑)

・5面
ここは無難も繋がったステージです。
何回かカタナ投げが最大本数までいってない為スコアが落ちてる箇所がありますが
26億も出れば上出来だと思います。
しかし、自機が見えない状態で前に出なきゃいけないのは体当たりしそうで怖いもので
特に道中ラストのボムキャリアーが(笑)

・6面
プレッシャーがががが……
道中は動きが変になりつつも大体上手くいってます。
ボス戦はパターンから考えると大失敗なんですが
個人的には奇跡が起きたと思ってます。
それは第2形態でナイスボムを撃てた事と第3形態開幕に当たらなかった事
いつもだったらボムが撃たずに無理してミスしてると思うのですが
この回で繋がないと!と思っていたので、ヤバイと思った瞬間ボムってました。
その後、ボスの体力が足りない事に気づいてどうやってパターン修正しようかと
混乱しながら形態変化させた為、本当だったらそこで撃ち込むのはNGな位置取りをしたんですが
プレイ中は気づいてませんでした(笑)

ちなみにボス戦は本来はこういうパターンを予定してました。
赤い刀 真 真モード弐号機6ボス稼ぎ補足(youtube)

・7面
本来は各形態1ボム使用する予定だったのですが
6ボスで1発余計に使用してしまった為
第2形態をぶっつけ本番でガチ避けしています。
あとクリアーボーナスの関係上、1ミスしてボムを回復した方が
スコアが上がるのは分かっていたのですが
プレイ的な見栄えを優先してノーミスしています。


今更ですけど、真モードのスコアタって稀にフリーズしますよね?
共通するのは弐号機のファイターディフェンス状態だけで、場所は毎回違うから再現性ないけど
このプレイの1回前にもフリーズしたんですよ…良い感じに繋がってた4ボス突入時に…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
backlinks
Check out this crazy service that sends thousands of visitors to your web page automatically!

Hey sinmoon.blog.shinobi.jp admin

I wanted to tell you about this website I used with great results, that drives thousands of targeted visitors to your site who are dying to spend money!

You’ve probably already know that creating great content is only half the battle when it comes to running a successful website. The second half of the equation is DRIVING TRAFFIC!

With this service, you can forget about the tedious process of posting backlinks because they do everything for you so you can focus on more important things, like dealing with the flood of traffic to your site!

And that’s not all! this service is SUPER AFFORDABLE and will direct thousands of new visitors to your site in just hours, GUARANTEED!

This is the only service that can skyrocket your page to the top of the search engines!

You can check it out here:

<a href=http://xrumerservice.org>backlink service</a>

Best,

Jason
backlink service 2012/05/13(Sun)16:37:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(09/27)
(11/17)
(11/13)
(06/23)
(06/20)
最新トラックバック
広告
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]