忍者ブログ
ガルーダバカの日記
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家庭用ガルーダ2周年というわけで
ぱっぴょ~っと動画上げてみました
とりあえず上げた物の解説から

まずアレンジガルーダから
これは昨年の三原オフ会で自分が出した映像の1部です
オフ会では1~5-1の部分も出したんですが今回は省略しました
その内ちゃんとノーミスALLしたい

さて次にずらし
これって別にずらしてるわけじゃないんだよね(笑)
でもやっぱり端で死んだことで軸がずれて
左側のリングが消えやすくなったのか
どちらにしろよく分かりません。

最後にガル2のタテハクリアー重視
テロップ付けるのに地味に時間掛かった…
文章考えたり、付ける作業で1週間
付けてる最中にINHのテロップって誰が文章考えてるんだろう…と気になったり(笑)
しかし、クリアー重視はクリアー重視でパターン作りが難しい…
どこまで避けるべきか…もっと楽に出来るかも…とか
考えてた割には6ボスはガチってるだけ(;´Д`)
PR
とても若干ヘロヘロです。
土曜の日記を箇条書きっぽく

マッツーにお呼ばれしたので
お土産(笑)を持って参上

ピンクの高ランクを初体験
ザコが破壊できず体当たり食らう
カスミのショットが突き破られるって硬過ぎだって

鋳薔薇を久々にやってみる
ダインの声はやっぱり癒されるへあぁぁぁ~
だふとさんのプレイ見て自分の中の鋳薔薇の評価が上昇

麻生さんとDVDと冊子見ながらあれこれ話す
憧れのメタトロン様(6面左上のあれ)の利用法について検討したが
ケイブの嫌がらせ的耐久力に挫折したような気がする(笑)

とりあえず自分はDVDの真似を頑張る、自分用各面メモっぽいこと
1面:チュートリアルバグはまだ使わない、5,6機めの皮むきが課題ですかね。
ツバメ第2の4攻撃で倍率490出た、
2面:1度だけ繋がる、後半絶死は弾出して来てすこし経ってから
3面:後ろの砲台の体力調整さえ分かれば絶死出来そう
4面:DVDの絶死ムズイんですけど…あとパターン決まらず。
6面:4面中ボス改DVDの動きにしてちょびっと進歩
クジャク発狂の良い攻略法発見か!?と喜んだものの
2回目同じことをやってみたものの見事にダメ
もうちょい研究して実用化したい所
というかリングの挙動が不思議ですね。

よく考えるとDVD出てから今日までガルーダ2プレイしてなかった…

あと、帰り見事に寝過ごし上大岡に行きました(笑)
家から出ようとする時、奴は来た
「届け先はここかぁ~ウェッハッハッハー」
「時間指定無視だと!まだ(ry」
午後9時指定でも午前9時とは…さすがケイブ
荷物を受け取るが、困った…乗るべき電車に間に合わない。

届いた荷物を開封しながら思考。
次の電車の場合、家にいられる時間は後10分…ならば!!
かくして10分間のDVD視聴が始まるのだった…つづく


何書いてんでしょうね(笑)
で、本当に朝来ちゃってアゲハ2面まで見て会社へ
帰ってきてから3枚全部を一気見しました。

感想は続きで
ガルーダ2のDVD予約完了~!!
あとはずっと発売日を待つだけ。

ケツイの会に非常に行きたいけど
でも19時30分に間に合わない…どうしましょ
誰か一緒に遅れて入場してくれる奇特な方は居ませんか?


ついでに土曜の日記も
クリアー重視の為、走行レベル上げないでプレイした時に気になってたので調べたんですが
走行レベルが高いほど「覚聖中に出される敵弾の速度が上がる」という副作用があります。
覚聖したタイミングによって弾幕が崩れて酷い目に会う原因はこれだったという訳ですね。
そして稼ぐなら走行レベル上げないで…というのは無理がありますね(笑)
しかし、これも今さらな事ね

あと、ガルーダ1,2の2in1台でプレイしてたもんだから
間違ってガルーダ1にクレジット投入(笑)
捨てるのも勿体ないのでプレイしたら、なんか2よりテンポ良いと感じて複雑な気分に
しかし久々にプレイするとパターン忘れてるわ、接近して破壊しに行くわで悲惨なプレイに…でも楽しい!!
やりたいこと半分くらいで連休終わってしまった…

ビデオ撮りしたプレイを見返してたんだけど
3面前半の絶が大型1→2→戦車→(ryのいつものパターンでも
3500万ちょい出てた…どっちも差がないんだろうか…
あと4面は新パターンで少し点が増えそう。


あと2週間くらいでDVD予約開始ですね。
最初のプロモの時に
>もう応援動画でも作るかもう
とか言ってた事を思い出し作ってみた。
某A社風応援?プロモ
ごめんなさい、「必ず死なす」がやりたかっただけです。
ごめんなさい、DVD関係者様…ごめんなさい

当たり前だけど自分はDVDに関ってないんでネタとして楽しんでね。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(09/27)
(11/17)
(11/13)
(06/23)
(06/20)
最新トラックバック
広告
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]