忍者ブログ
ガルーダバカの日記
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、明後日になってしまいましたが…とりあえず書きます。
横浜のロケテを元に書いているので
製品版や他ロケテとは変更される可能性が高いことを予め覚悟しておいてください。

あーなんかずらっと書いたけど、見難いし大した情報ないわでもういや~ん

キャラ性能
キャラクターをレコ、パルムから選択し、その後
ショットタイプをノーマル(N)、アブノーマル(A)から選択します。
ボム攻撃はN,A共通です。
レコはえ~いで浄化-K.O-、パルムは前方に青い衝撃波を出します。

Nレコ
ショット…移動速度:やや速め
前作のWショット+フォーメーションオプションに似た攻撃
左右に移動することで進行方向にオプションが傾く特性があります。
攻撃範囲は有るものの威力が低いため中型機など倒すのはキビシメ
レイピア…移動速度:遅め
前作のSショット+オプションが大往生L強化のように攻撃する。
ショットとは逆に攻撃範囲が狭いが攻撃力が高い。
しかし、自機の左右が弱く、1面で動き方が悪いと隕石に当たって死にます。

Aレコ
ショット…移動速度:速め
広範囲ショット+トレースオプション
オプションのショットはレコ前方を狙う
他キャラのレイピアよりやや低いくらいの威力がある
レイピア…移動速度:速め
前方ショット+オプションが張り付きロックショット
まんま覚聖アサギのレイピア弱体化版
敵とレコ?(オプション?)の距離が一定以下でないとオプションが張り付かない。
張り付いていないオプションは何もしないのが非常に困ったちゃん
また、オプションは1匹ずつ順番に張り付くらしく
2匹張り付いて、残り2匹は張り付かないということも起こる。
ただ、張り付いてしまえば火力はかなり高い。

Nパルム
ショット…移動速度:速い
前方集中型、オプションは自機の周りに付く
移動速度はかなり速いものの、ショットの威力が低め
体感的にAレコのショットよりも低い、移動用と思うべき?
また、オプションは自機の移動にやや遅れて付いてくる
レイピア…移動速度:遅い
レーザー+オプションから細いレーザー
攻撃力範囲ともに中々だが移動速度が遅いことに注意
フォーメーション形態に設置されているオプションは
前に移動するすると外側に
後に移動すると内側にレーザーが傾く

Aパルム
ショット…移動速度:やや遅め
前方ショット+自機周りのオプションからショット
オプションは左右以外だと自機前方に向かって曲るように飛んで行き
左右に入力していると進行方向に回転弾を発射する。
威力はわりと高い。
レイピア…移動速度:遅い
前方ショットのみ?+オプションから雷レーザー
攻撃範囲はやや広め、雷レーザーは曲りながら当たり続ける?
Aレコのレイピアに次いで威力が高い
貫通力がないのでザコの集団等は苦手

現在の所、Aレコ以外は使いやすいものを使えば良いかと
性能的には3ボスの処理落ちなどからAパルムか?
Aレコは弱いです、敵配置を覚えても張り付きゃしない…
レイピアに切り替わった瞬間に子カブが広がるのを利用するの?


次にモード解説
共通
ショット時のみ自機周辺の琥珀を吸い込む。
ボス戦は琥珀カウンタが徐々に減少
ミス時に4分の1、ボム時に一定量?の琥珀カウンタが減少する。
ステージクリアー時に入手黄琥珀、ノーミス、残ボムボーナスがある

オリジナル
敵の弾数は少ないものの弾速が速い、速すぎる…
敵を破壊時に黄琥珀のみが出現する。
レイピアで破壊した時の方が琥珀出現量が多い
接近による増減は未確認
琥珀出現数の増減はもうちょっと細かい法則が多分有る。
とりあえず、稼ぐためにはとにかく琥珀を集めてノーミスノーボム

マニアック
弾多め、弾速やや遅め、独自の稼ぎシステムがあるモード
前作に比べ、速い弾と遅い弾の混合弾幕が多め。
このモードでは基本的にはショットで敵を倒した場合は黄琥珀が
レイピアで倒した場合は青琥珀が出現する。
また、敵を倒した際にコンボゲージが出現する。
琥珀カウンタは黄琥珀を取ることで上昇、青琥珀を取る事で下降する。
レイピアで敵を倒すと倒した敵と青琥珀にカウンタが倍率として掛かる。
敵に接近することによって琥珀出現量が増える?ため
稼ぐなら接近必須。

コンボゲージに関しては詳細が不明
少なくとも黄、青琥珀出現に関っている。
ショットでゲージを開始するとレイピアでも黄琥珀出現したことが?
レイピアで止めをさしてもゲージが無いと黄琥珀が出現する。


その他
デフォルトランキング
レコで恒例の前作全一のKDK,SWYを確認。
パルム側は忘れた…なぜかISOってあったような?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
(09/27)
(11/17)
(11/13)
(06/23)
(06/20)
最新トラックバック
広告
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]