忍者ブログ
ガルーダバカの日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかもう年末だよ、気づいたら冬のオンラインケイブ祭りが明日なんですけど

そんなことより!

インブレが届きましたよー!1ヶ月くらい前に…

テレカは天才美少女ハッカーキリンちゃんやで~
そういえばケイブゲー全部ソフマップで買ってるような
テレカの柄で選んでいるはずなのに(笑)

ちょぼちょぼプレイしてたら終わったのでいまさら感想でも

おまけの蜂から
アーケード版は数回しかプレイした事無いので移植度は良くわからないですけど
PS版の地上アイテム出してもゲージ増えんとか、敵配置違うとか、効果音違うとか、他いろんなバグとかなくて
ゲーメストビデオと同じだよ!とちょっと感動(笑)
でもキーコンフィグやらのオプションがまったくないので
あくまでおまけ…おまけなのかと
キネクトは持ってないのでそっちはどうなのかわかりません。

で、インブレの感想
キャラクターは魅力的だけど、ストーリーは微妙でした。
被害者のアイドル達が実は~等の全体の流れは凄く良いんですけど
各章ごとに「おっ!」と期待をさせられる展開はするのに
その後「え~」っと悪い方に期待を裏切られる展開が多くて
詰まらなくはないのですが微妙と感じてしまいました。

システム面は気になる部分はあるけど必要なものはあるので大きな不満はないです。
ただ、音声がこもってる?様に聞こえ、場所によって音量にバラつきがあるのが気になりました。

ということで

ウィンディとカスミのサブシナリオDLCマダー?
インスタントブレイン比翼恋理のパパラッChu!マダー?


そういえば、今年の漢字は「絆」だけど
インブレってゼンヤがキズナを守って、絆を手に入れた話になるのかな?
PR
インブレの体験版目当てに久々に箱通購入
体験版は第1章がプレイ出来て
プレイ時間はセリフ等をちゃんと聞いてやると4~5時間程度
繋ぎかえるのメンドクさかったのでRAPでプレイしましたが問題なし

情報収集部分は会話中、重要な写真が取れそうな所でトリガーを引き
推理部分は逆転裁判っぽい感じのシステム

体験版の範囲ではストーリ的な面白さはそこそこな感じ
お布施気分でとりあえず買うか~と思ってたけれど
プレイしたら続き気になるし、普通に発売が楽しみになってきました。

しかし、このゲームキャラの衣装が斜め上だけど
キズナとか言うアイドルは一体なんなのですか!あの下乳は!
歌ってるときも歩いている時もあの格好
まったくけしからんですわ、けしからん!
でも、ヒューゴと曇の魅力には敵わんのアイドルです。

そういえば、体験版プレイしてて気になったのは
・キャラやシーン切り替えのフェードイン、フェードアウトが遅いのでテンポが悪い
・AUTOモードにしてるとアイキャッチ中もAUTO表示出っ放し
・写真プレビュー画面に入る、出る時のローディングが長い
・数箇所ボイスが再生されない、設定ぬけ?

この辺は製品版で改善されていると良いな~
――って……あんた陰陽師だよ櫻子さん!?

という事で、トラブル☆ウィっチーズねぉ!です
システムが面白そうと気になっていたけれど
近場のゲーセンにまったく入らなくてプレイ出来なかったのよね~と思いつつ購入
トレーニングモードがないとか細かい不満はあるけれど
パターン考えるのが楽しい良ゲーですね。

ゲームになれる為に実績解除と
ボスの練習にボスアタックをやってたんですが
20周目までは4ボス最強、サクラコと相性が悪いだけ?
それ以降は5ボス最強、おまえはどこのケイブシュー真ボスかよと言いたくなる攻撃が…
対策出来てないだけかもしれないけれど(笑)
オプションでライフ9にすれば周回数は簡単に稼げるので30周目まで是非!

とりあえずボス戦のワンポイントメモ
・3ボス
最前部、最後部のパーツは出来るなら第1形態で破壊する
ボスの行動は「突進→徘徊(数パターンから1つランダム)→突進→…」
徘徊時に形態変化させれば次は突進になるので楽出来ます。
・4ボス
炎攻撃は下の画像のように発射元に埋まって避けれます。


あと、実績解除するの難しいってわけじゃないけど何かの足しになれば
・ボスアタックスターコインMAX

・ボスアタック20周目

両方ともカード調べの気分転換で作った無駄なパターンの成果(笑)

最後はボスアタックで出現するカード一覧
周回 1 2 3 4 5 6 7
1 バブル アロー バウンド スイング スイング ウェーブ
2 バブル スイング アロー ウェーブ ウェーブ スイング
3 バウンド 7スター ウェーブ 7スター 7スター デコイ
4 バウンド テイル アロー スイング スイング スイング
5 テイル バブル テイル スピアー スピアー バブル ロール
6 ウェーブ テイル テイル スピアー スピアー スイング
7 バブル アロー バウンド ロール ロール アロー
8 スピアー バブル 7スター スイング スイング デコイ
9 テイル バウンド Fボム バブル スイング Fボム
10 ウェーブ 7スター スピアー ウェーブ ウェーブ スピアー ウェーブ
11 テイル テイル テイル スピアー スピアー スピアー
12 Fボム ウェーブ アロー アロー アロー ロール
13 スイング バブル アロー ロール ロール 7スター
14 7スター 7スター 7スター バブル バブル バブル
15 バブル Fボム スイング ロール ロール デコイ Fボム
16 バウンド バウンド Fボム Fボム スイング ロール
17 7スター スイング アロー バブル バブル スピアー
18 アロー テイル テイル ロール デコイ アロー
19 スイング バブル テイル バウンド バウンド バブル
20 Fボム バブル デコイ デコイ デコイ Fボム アロー
21 ウェーブ ウェーブ スピアー バブル バブル Fボム
22 アロー テイル バウンド バウンド バウンド ウェーブ
23 ロール Fボム ロール Fボム Fボム デコイ
24 Fボム 7スター テイル バウンド スイング バブル
25 スイング バブル バブル バブル スピアー ウェーブ デコイ
26 7スター Fボム ロール ウェーブ デコイ Fボム
27 スイング バブル ウェーブ スピアー スピアー 7スター
28 デコイ バウンド テイル バブル バブル Fボム
29 ウェーブ デコイ スピアー Fボム ロール ロール
30 7スター バブル スピアー バウンド ロール ロール ロール
31周目以降はボスの性能、出現するカード共に26~30周目の繰り返しのようです。
5月4日に赤い刀 真の体験版配信だと!
しかも2面までプレイ可能なんて…体験会行く気なくなっちゃうじゃないですかー(笑)

ガルーダ2お楽しみボックスAが届きました。もちろん地獄箱

お楽しみボックス買ったの初めてだったんですが
ダンボールにゲームタイトル印刷されてるんですね。
地味にうれしい感じ。

そういえば義援金セットが届いた事をすっかり忘れてました。

入っていたのはくつ紐弾幕赤、マフラータオル大往生、MY箸ぐわんげの3種
なんか実用性高そうだけど売れ残りそうなグッズが入ってました。

そんなことより!

NIN2-JUMPが配信されましたよ~
いきなり完全版をしたので体験版がどこまでプレイ出来るかはしらないけれど
ジャンプしか出来ない最初の10ステージがツマンネ
そこさえ越えればワイヤーが開放されてヒャッハーヒャッハー飛び回れるので楽しくなってきます。
でも調子に乗って飛びまくると針とかに当たって残念!無念!になりますけどね
なんかスーファミ時代のアクションゲームな感じな雰囲気なので
その辺が好きな人にはおすすめ出来そう、難易度もそんなに高くないし

あと、まったく関係ないけど
_ 忍
 |>
こんな感じで横向いてる針の上に乗るとダメージ受けるのはなんか納得出来ない(笑)

とりあえず自分は全ステージSランクと実績解除していったん区切り

本当はもうちょっとサバイバルとかやりこむつもりだったけど
同じ日にトラブルウィっチーズねぉが配信されちゃったのでそっちもやりたいので

トレーニングの設定が10億でカンストだからと思ってたら
10億越えるとかドゥーム様マジパネェっす

ということで大佐蜂+ドゥームのパターンを作っていて
不安定だけど形にはなったので
繋いでみようと頑張って4.7兆達成しました。

アホな所でミスったりスコアが中途半端感あるけど
決めたい所が決まったのでこれで満足してしまいました。
特に大佐蜂の止めのさし方がお気に入り
こんな斜め上の倒し方を思いついた人は居まい……なんてね(笑)

しかし、ケツ復活やりこんでいくとバグっぽい挙動に悩まされますね。
10箱着火判定とかロックでのレッドゲージ上昇量の判定とか
なんか調整おかしくない?と思えてしまう。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
(09/27)
(11/17)
(11/13)
(06/23)
(06/20)
最新トラックバック
広告
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]