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ガルーダバカの日記
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というわけでケイブの座談会にイッテキマーした!
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エスプガルーダIIブラックレーベルだと!!
アレンジにブラックレーベルに新キャラ追加とか豪華すぎて頭の中が沸騰しそうだよ~!!
新キャラは敵で人気のあるキャラって事はマダラ特佐で確定として、覚聖すると体が戦車になって…
あ~もう来年が待ち遠しくてたまりません!!

と言う事でケイブ祭り行ってきました。

「なんでパンツはアイロンをかけたくなるんだろう、なんでパンツは被りたくなるんだろう」
というCAVED!な広告を見ながら朝6時頃秋葉原到着!
最寄り駅の京急始発で整理券配布前に間に合うのは素晴ら……前回より人多すぎ…
整理券を受け取る…13時128番?始発でこれ?
しょうがないので一旦家に帰って出直し

そして、物販に並びながらヒバチ発狂を見ることになった訳ですが
本当に宇宙ヤバイ!あのヒバチ発狂の避け方は見てやってるって事なんだろうなぁ…恐ろしい…
それより物販は1時間で200人?ずつじゃなく30分単位で100人ずつした方が良いのでは?
だって1時間近く並びっぱなしなんだもの…買うものなんて大半の人間が決めてここに来てるわけだし
ストレスによる暴走でキャスパーに染まるぜと

なんだか買いすぎたような気がします。
まさか…パンが売り切れるなんて思いませんでした。それ以外はすべて買えました。
でもレジンは買ったのは良いけれど今まで作った事が無いから大丈夫か心配です。

次に原画展を見て、さぁMBL1.1でキャスパー頑張っちゃうぞ~!
並びました!
プレイ出来ませんでした!!

だって全面プレイ可能なんだもの…1人1時間弱だよ?時間切れして終了だよ!コノヤロー!!

慟哭の涙を流しながらML360を見てたわけですが
家庭用虫姫ふたりのアレンジモードがかなり楽しそう
ぐわんげの式神とリフレクトフォースを足して2で割ったようなのが追加されてました。
でも、ふたりブラックレーベルの情報がまったく出なかったのが気になる
限定版の情報も出てきたから情報出しても良さそうなのに…


祭り終了後はHeyでギャラリー
デスマ2をプレイして嘘避けフィーバーで10億出せて満足(笑)
自分の次にレンさんと思われる方がプレイしてたので
終了後声をかけようと思ったのですがタイミングがなく声かけれず無念
その後すぐに限界が来たのでそのまま帰って終了しました。
やりたいゲーム色々出てくるわ、正月用動画の準備があるわで時間が全然足りません(笑)
あと、ケイブ祭りの商品が混沌として来てますね、マダラマグカップだと!(ry
しかし、ほしいと思ってるものが再販売されないのはなぜ…
イバラサントラとか「誰か私を止めて」の大復活ポスターとか

そんなことより!とりあえずやってたゲームをだだっと書き並べ
・ケツイDS
ハイスコアコンテストのデスレモードの方に応募してみたけれど
締め切りまでにパターンが繋がらず一番高かった21億で応募しました。
…というか締め切り伸びてるってどういう事!?
知らなくてFateUCやってたじゃないのよバカァ~!!
それにしても参加人数が少ないですね…
謎基準の参加賞とか取れないかなぁと応募した自分みたいな人が意外と少ない?

・Fate/UnlimitedCodes
非常に良移植、アーケードと同等の読み込み速度に驚き
ただ、試合中の読み込みやらの本体負荷が高いっぽく
ミッションのキャスターコンボ3に悩んでる最中に
本体が壊れかけの状態になってうぼぁぁ
まぁ読み込みに悩まされながらもミッション100%に出来たので一安心。
あとは、きゃしゅたーをちょこっとやりこもうかと思うけれど本体がもつかどうか…

・ブレイブルー
なんかギルティ以上の起き攻めゲーな気がしてきました
使用キャラがレイチェルだからですかね?
空中コンボをJBCBCAタイニーとするよりも上手くJ2Cでしめて起き攻めと
あと最近ゲオルグ13世より立ちAでナゴが「叩いちゃう」言うのが気に入ってきてます。
牽制っぽく立ちAを振っているが実はセリフを聞きたいだけ(笑)

・デスマ黒
森をフィーバー状態で稼いだら幸せになれそうな気がしたので
開幕を湖にしたパターンをちょこっと研究
1000ハイパー1回でボス到達時に10000強は出たのが最高
しかし、3-1森に行ってもフィーバー出来なくて涙が…
プレイ数が少なくていまいちパターン作成が進まずだし森をフィーバーで楽しめてなくてうぼあぁぁ
あと999を何処にするかも決まらず。港を999にするのって実は勿体無いんじゃないかと思ってきたり。
パイパー使い終わってふと隣を見るとリアルパイパーが居て
大佐の「萌えるがよい」の意味をその日私は知りました。
というわけでTGSに行って来ました。
といっても着いた時点で1時間くらいしか時間がなかったので黒、ケツイ、Fate、KOF12をやって時間切れ
でも個人的に体験したかった物がまわれたので良しって感じですか。

さてシューティングの方は黒往生のXモード2回、ケツイ1回のみ。
黒の通常バージョンは時間切れで触れず。
どちらも1面プレイしたら終了でオプション等の設定などは一切なし

・移植度
とりあえず両ゲームとも移植度では自分は違和感を感じませんでした。
最初ちょっと違和感があった様な感じだったのですが
それは入力デバイスの違いによるもんなので途中からは感じなくなりましたし。
ケツイはちょっと敵が堅いようなと思ったんですけど
Aボタンしか使ってプレイしてなきゃショットとロックの切り替えが遅くなるんだから
そりゃ敵が堅く感じるよなぁと、あとパターンも忘れてるし。

・Xモード
さわったのはショーティアとパイパーで以下変更点
・1面発信時の意味不明な文字列がちゃんとした日本語に
・ハイパー時のショット、レーザーの色が大復活のような緑系統に
・ハイパー中は強化された武装のみ?敵弾を消せる
(ショーティアではショットのみ、パイパーではショット、レーザーどちらでも弾消しが出来た)
・弾を消すとヒット数とハイパーゲージが上昇
(パワスタのブーストとほぼ同じ)(弾消しの得点はコンボの素点?)
・パイパーの性能
ショット、レーザー両方強化、さらに常時1ハイパー状態、ボム数0
ボムは死んでも増えなかったはず。
常時ハイパーといっても通常モードのハイパー状態なので弾消し能力はありません。
オプションの位置と絵はエクシィと同じ
移動速度はショット、レーザーともに強化レーザー時な感じ(移動速度が変わった感じがしませんでした)
ヒット数やGPSゲージの上がり方がハイパー状態なのでコンボがまず切れない。

とこんな感じです。
あとここからは個人的感想
デンジャーがいないハイパーカウンターって素晴しい(笑)
パイパーだとレーザーオーラでも弾が消えるのでボス戦だろうがハイパー発動、画面上部でレーザーイヤッホー!!とか出来て
ハイパーが終わる頃にはハイパー1本溜まって(ry
1面だとハイパー無双ゲーだけれど多分ハイパーランクが高くなると弾が消え難くなっていくはずだから大丈夫…と思いたい。
ボス戦はこれで自爆まで粘れそうな感じだったんですよね…
2ハイパーくらいでやめましたけれど
来た!ついに夏休みだ!いつもと違う事をしてみよう!
というわけで大復活の表2周ALLを目指してみる事に

ボスの倒し方も動画見て頭に叩き込んだし
いざ!ということで

ボムスタですけど表ALL出来ました。
スコアは必要最低限、だってコンボ切れるんだもん(笑)

しかし、2-5の難易度の高さには涙と鼻水が止まらない
なんでガトリング砲とビットは至近距離でも撃ち返して来ますか
レーザー干渉で攻撃が届かないのに蛾は元気に弾幕はりますか

2-4までは何とかなるんだろうと思えるけれど2-5はどうするんだろこれ…
でもやりこんでる方々はなんとかしてるんだよね?すごいわ
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