忍者ブログ
ガルーダバカの日記
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パイパー使い終わってふと隣を見るとリアルパイパーが居て
大佐の「萌えるがよい」の意味をその日私は知りました。
というわけでTGSに行って来ました。
といっても着いた時点で1時間くらいしか時間がなかったので黒、ケツイ、Fate、KOF12をやって時間切れ
でも個人的に体験したかった物がまわれたので良しって感じですか。

さてシューティングの方は黒往生のXモード2回、ケツイ1回のみ。
黒の通常バージョンは時間切れで触れず。
どちらも1面プレイしたら終了でオプション等の設定などは一切なし

・移植度
とりあえず両ゲームとも移植度では自分は違和感を感じませんでした。
最初ちょっと違和感があった様な感じだったのですが
それは入力デバイスの違いによるもんなので途中からは感じなくなりましたし。
ケツイはちょっと敵が堅いようなと思ったんですけど
Aボタンしか使ってプレイしてなきゃショットとロックの切り替えが遅くなるんだから
そりゃ敵が堅く感じるよなぁと、あとパターンも忘れてるし。

・Xモード
さわったのはショーティアとパイパーで以下変更点
・1面発信時の意味不明な文字列がちゃんとした日本語に
・ハイパー時のショット、レーザーの色が大復活のような緑系統に
・ハイパー中は強化された武装のみ?敵弾を消せる
(ショーティアではショットのみ、パイパーではショット、レーザーどちらでも弾消しが出来た)
・弾を消すとヒット数とハイパーゲージが上昇
(パワスタのブーストとほぼ同じ)(弾消しの得点はコンボの素点?)
・パイパーの性能
ショット、レーザー両方強化、さらに常時1ハイパー状態、ボム数0
ボムは死んでも増えなかったはず。
常時ハイパーといっても通常モードのハイパー状態なので弾消し能力はありません。
オプションの位置と絵はエクシィと同じ
移動速度はショット、レーザーともに強化レーザー時な感じ(移動速度が変わった感じがしませんでした)
ヒット数やGPSゲージの上がり方がハイパー状態なのでコンボがまず切れない。

とこんな感じです。
あとここからは個人的感想
デンジャーがいないハイパーカウンターって素晴しい(笑)
パイパーだとレーザーオーラでも弾が消えるのでボス戦だろうがハイパー発動、画面上部でレーザーイヤッホー!!とか出来て
ハイパーが終わる頃にはハイパー1本溜まって(ry
1面だとハイパー無双ゲーだけれど多分ハイパーランクが高くなると弾が消え難くなっていくはずだから大丈夫…と思いたい。
ボス戦はこれで自爆まで粘れそうな感じだったんですよね…
2ハイパーくらいでやめましたけれど
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ひさしぶりです。Xモードが大復活のシステム プラスみたいですよね~~凄くやりたいな。360を買うかな。。。。。。。
それより、マニレコがやっと14億越えるおめでとう~~~~全国一って凄すぎます。
Shanghai I.O 2008/10/13(Mon)03:21:55 編集
無題
I.Oさんお久しぶりです。
Xモードは結構面白くなりそうですよ。
自分は360本体と共に買う予定です。

マニレコは本当にやっと出た感じです。
あとは30日の結果待ち、楽しみですがとても不安です。
それにI.Oさんの方だってパワスタ5000億とか凄過ぎますよ。
真月 2008/10/15(Wed)01:52:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(09/27)
(11/17)
(11/13)
(06/23)
(06/20)
最新トラックバック
広告
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]