忍者ブログ
ガルーダバカの日記
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メリー「オレはこの世界に生まれた…黒い牛」

メガデスマが稼動開始、黒に染まるぜ!と言う事でさっそくイッテキマー
あれ?稼動しているゲーセンが少ないんですが…

そんなことより!LV999に耐えられません!!
道中はなんとかなるけれどボスが酷すぎて悶絶
もうウローンとか全部避けれない
決めボム3発すれば沈めることは出来るけど
他のボスもボム欲しいしどうしよう…

というわけでLV999のみで頑張り中
単純にスコアを狙うのだったら999オンリーは多分無いんでしょうけどね
今日のベスト到達点

森山港墓湖のメリー第2形態でボム使えず終了
とりあえず999オンリーなら予選はこのルートが良さげなきがします。
森でボム+接射でカウンタ1000持越しして
最初の岩吐きからハイパー発動すればそれだけで1stエクステンド届くので
というよりここで+値増やさないと2ndエクステンド届きそうに無いですし。

あとはプレイしてて気付いた重要そうなシステム周りの変更点ぼちぼちと
詳しく検証したわけではないので勘違いもあると思います。

・ドクロはハイパーカウンタ+3上昇、ハートは+5、通常でも割った方がよさそう
・アイテムの吸い込む範囲はドクロが一番広い
・ハイパーは500以上で発動可能に、500発動は1000発動より色々と弱い
・ハイパー発動時の弾消し効果が無敵時間いっぱいまで続くように
・ハイパーのカウンタ減少速度がロック展開あり、なしの2パターンのみに
・1000発動時のロックなしはおそらく2フレームに1減少?
・500発動のロックなしは2フレームに2減少っぽい?
・ボス戦で使い魔の接射でハイパーカウンタが増加、ただし1発につき1度しか増加しないっぽい?
・2P側でボムってもちゃんと使い魔が消える

ハイパー関連は重要な変更が多いですね、というより
敵の攻撃に耐えるのでいっぱいっぱいで他の部分の変更に気付いていないだけかも
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(09/27)
(11/17)
(11/13)
(06/23)
(06/20)
最新トラックバック
広告
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]