忍者ブログ
ガルーダバカの日記
[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「穿いてない」と「はいてない」はどちらがネタとして正しかったんだろう
ググっても同じくらいだけれども

そんなことより!

今回上げたのは3面です。
パターン的に新しいそうな所は3匹目のゾウムシ、ボス開幕、ボス第2形態の倍率上げでしょうか
ゾウムシの錬金は微妙にネタです。
点数的にはこっちの方が出るのですが
如何せんダメージの調整等が難しく安定しないのです。
なので14億を繋げた2回共このパターンは使用していません。

ボス開幕の変な避け方はある日思いついて以降使っている避け方です。
上手くボスが動いてくれれば赤弾を完全にスクロールアウト出来るのでオススメ
その代りダメージはボスにダメージは与えられないですけどね

ボス第2形態の倍率上げですが動画では半分失敗しています。
これはボスの2-1から2-2への攻撃移行の時間が半ランダム?な為です。
この動画の時は通常より少し早く開始されてる為
かなり危険な状態になってるのがわかると思います。
最悪な時は上に行く間も無く2-2が開始されます。

本当に3面は不安定要素てんこ盛りでイヤーン

時は3日前、アルカディア購入、スコア集計ページ確認

やった14億で獲れた!でも…でも…
あれだよね石田燿子さんのOP良い曲だよね(笑)

いやしかし、思いついたからってこのスコアネームは…何やってんだー自分
ほかにも前回すっごい!だったしエクサム繋がりで
黒に染まるぜ!(ryとかも思いついたけど
デスマMBLで誰かがやりそうだしなぁー
やはり「レコ=穿いてない」のネタの方が…と悩んで決めた
ごめんなさい…ごめんなさい…
だが、もう一つだけやる!

穿いてないから恥ずかしくないもん!記念

以下の項目をよく読んで注意してから見てくださいね。
・MADなのでそういうのが嫌いな人は見ないでね。
・BGMが恥ずかしくないもん!やキンキンキラキラではありません。
・でもBGMはアニソン系なので拒絶反応ある人は見ないでね。

マニアックモードMAD動画(92M)
内容
0:00~ ネタなネタ+時間稼ぎ
2:00~ 中ボス、ボス戦の実用レコ倍率上げ
3:25~ 黒姫2大バグ(両方体験出来るのはマニアックだけ!?)
3:51~ ラーサ戦ネタ


やっぱりMADを作るのは難しいです。
中ボス、ボス戦ネタばっかりじゃないかとか
パルムの部分全部使えないネタじゃないかとか
キャラ紹介は意味があったのか?とか
文字の出かたをスタッフロール再現を試みたが中途半端になったとか
反省点はいっぱいあるけれど今の自分に出来る事でやれるだけの事はやったから
満足してるんですけどね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
動画拝見しました
実用レコ倍率上げとか、いろいろ素晴らし過ぎて感動しました。
マニの楽しさがあふれ出ている動画ですね。
私は「はいてない」派です(´・ω・`)
緋雨閑丸 URL 2008/11/03(Mon)02:47:43 編集
動画、いつも楽しく見ています。
久しぶりの動画早速見させていただきました。
通りすがりのクリアラーです。
いつも楽しそうなプレイを見させていただいています。マニは弾側が早いのでそこになれないとゴッドより難しく見えてしまいますねw。
勝手な希望ですが、もう消えてしまっている動画レコ一面番長セットを復活させてほしいです。
以前見たまま消してしまいましたが、オリレコ一面2万越えがまたみてみたい・・・
自分勝手なお願いですが、いつかお暇があったらぜひ宜しくお願いいたします。
次はマニレコ15億目指して頑張ってください。
ポコ 2008/11/04(Tue)00:14:58 編集
無題
>緋雨閑丸さん
動画楽しんで頂けた様で良かったです。
なるほど閑丸さんは「はいてない」派ですか
レコはいてないネタは漢字の方が多かった気がしたので
「穿いてない」の方を使ってみたのです。

>ポコさん
黒マニの弾速は地味に速いんですよね。1.5より速いとか
あと3,4ボスだけは絶対にマニの方が難しいと思ってます(笑)
それと一面番長セット復活させました。
またすぐ消えてしまうと思うのでお早めに
真月 2008/11/04(Tue)02:43:24 編集
無題
おめでとうございます。
私のほうはラーサ前ノーミス11億超えは何度かあったんですが結局繋がりませんでした…
で道中妥協した結果がアレです。
ラーサ発狂で詰んで1ボム使っちゃうんですよね。
スコアネームについては私も似たようなモンですよ(笑

あと2ボスのBGMが鳴らなくなるのはよくありました。


NKS 2008/11/04(Tue)02:44:55 編集
無題
どうも初めまして、黒虫のオリジナルパルムをプレイしている者です。
マニアックのMAD動画を拝見させて頂きました。
マニアックの魅力が溢れ出ててとても楽しめました。あと「ひぐらし~」を祭でプレイした身としてはBGMに感動してしまいました(笑)

それでは14億超えでの全一おめでとうございます&お疲れ様でしたっ。
RLF 2008/11/04(Tue)15:03:21 編集
無題
>NKSさん
ありがとうございます。
NKSさんの方もパルム奪還おめでとうございます。
しかし、妥協しててあの点とかラーサ前11億越えとかすごいですね。
そこまでいくにはクロガネはノーボムなのかな?とちょっと気になってしまったり
ラーサは運ゲー嫌なのでもう諦めてます(笑)
あと2ボスのBGMバグは体験した事がないですね。

>RLFさん
初めまして
祭、カケラ遊びとプレイした者としてはあの曲を使わざるを得ない(笑)
ともあれ楽しんで頂いたようで良かったです。
真月 2008/11/06(Thu)00:51:46 編集
無題
紛らわしくて、すいません…スコアネームは毎回変えてましたので奪還では無いです。

クロガネまではノーボムでボムが1つ余るので唯一、使うとしたらクロガネしかなかったです。
NKS 2008/11/08(Sat)01:40:23 編集
番頭セット復活ありがとうございます。
仕事の事情で返信がかなり遅れてしまい、申し訳ないです。
先日のリクエストに応えていただきとても嬉しいです。本当にありがとうございます。
早速拝見させていただきます(^0^)
ポコ 2008/11/08(Sat)02:13:13 編集
無題
>NKSさん
そうだったんですか、はやとちりしてすいません

ボムの事参考になります、やはりクロガネで使っているんですね。
真月 2008/11/10(Mon)02:10:05 編集
先日買った基板に
前の記事にコメントするのは失礼かと思うのですが…デビュー当初ネットも満足に使えなかったので真月さんが全1と知ったのは去年あたりでしたwすみません↓↓(STGデビュー時2007年終わりあたり?だったものでSTGのsの字もまともに知らなかったもので)
あ、本題に入りますね!w先日、産まれてはじめて買った基板のランキングネームに「SIN」があってビックリしましたwもしかして真月さんかなー?と思いつつ興奮してしまいました。まさか「自分の所に全1の方のネームが入った基板が来るなんて!?」って感じに舞い上がってしまいました!で、奇跡はそれだけで終わらなくて。ランキングSINさんの下に(1位SINさん~5位T・T)!?!?「えーーーー!?」ってなりましたw自分ほとんどパルムしか使ったことがないのにレコで同じスコアネームが最初から入っててSTGの神はいるんだなー!!っておもいましたwしかも、自分の理論値とほぼ一緒のスコアでオカルト信じない自分が関東?にドッペルゲンガー絶対居る!?ってな感じに偶然ってあるんですねーwもうこの基板は手放すつもりありません家宝にします!!
TAKAHIRO CAVE T・T 2012/03/29(Thu)21:33:45 編集
無題
>TAKAHIRO CAVE T・Tさん
前の記事でもコメントもらえるのは嬉しいので全然気にしないで良いですよ。
しかし、スゴイ偶然ですね。神が付いていると言うかなんというかw
購入した基板、大切にしてあげてください。
真月 2012/04/09(Mon)00:00:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(09/27)
(11/17)
(11/13)
(06/23)
(06/20)
最新トラックバック
広告
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]