忍者ブログ
ガルーダバカの日記
[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケツイDSをヨドバシ.comで予約していたのに
まさか発売日に届かないとかかましてくれるとは予想外です。
届いてとりあえずDVD見て凄過ぎてポカーン
いきなり「教えて!IKDさん」を選んだら巨大なIKDさんが出てきてポカーン
すごい漢だ…(笑)

デスレーベルまでクリアー出来たけれど
DSで2周目相当の弾幕避けさせるとか鬼畜すぎて素敵(笑)
EVACレポートも条件が良く出来て素敵
「ボムなしでボムボタン押す」を普通に取ってしまって
なんでこんなの仕込んでるのよ!バカァ!

あと、電車の中でもプレイしてみたけど
電車揺れる→画面揺れる→チュドーン!
無理ゲーだぞちくしょーケツイに続けてガルーダDSとか作ってくれないかな…
もうちょっと優しい難易度の道中がやりたいよ~EXTRA厳しいよ~でも楽しいよ~

そんなことより!

デスマMBL、今更ながら最大の良変更点に気付いてしまいましたよ。
画面端でその方向に入力しても自機が移動しない時でも使い魔が動くようになってる!
無印時代これに何度泣かされた事やら…でもこれで画面端でも撃ち返し怖くない。

あと、撃ち返し吸収した時に出る+値って
アイテムカウンタの10分の1の数値だったんですね。
吸収カウンタみたいなのが別にあると思っていたのにウボアァ

さて、気を取り直して
ボス戦のパターンを改良して決めボム数変更
墓:0,沼:1,山:1
港:0,森:2,湖:2(1)
サキュラが1発削れたのが非常にデカイ!
これでメリー突入時に残ボム0になるので潰し使用の1ボムパターンが使えます。
使えない場合は2ボムで

ウローンはサキュラ戦の安定の為半ダメージが使えなくなったのでパターン変更
開幕を避け、第2攻撃で2ボム使用してハイパーを1000まで溜めるように
発狂は避けれなくなったらハイパー発動で割と安全に倒せます。

サキュラは500発動の残りカウンタ310程度で会話に突入するように調整
第2攻撃でパイパー終了時の弾けしが起きるのでボムらずに済みます。
ただ次の全方位魔法陣に半ダメージ貰うの事が多いので注意必要です。
後は普通に避けて形態変化、発狂は1ボムで終了

メリーは第1形態は第3の横キューブで潰しorボム
第2形態は赤キューブ4つ目が出たらボムで終了
バヴァリアはニコ動をマネして1ボムに
これで上手くいけば墓終了時にライフ4.5残せる計算に
初期3,メリーで-1,港で+0.5,港で-0.5,港で+0.5,エクステンド+2

という具合にパターンを直しつつ自己ベ

森沼湖山港墓->神殿峡谷->城のパパン発狂で終了
やっと999の地獄を越えて一気にパパンまで進展!
なんか4-1をノーミスだと4-2でも999持続みたいですけど
現状出来る気しないので置いときます。

ようやくクリアーまで後一歩、あとはパパン発狂をどうにか出来れば…
ライフどの位有れば良いんでしょうかね?2あれば良さそうではあるんですけれど
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
(09/27)
(11/17)
(11/13)
(06/23)
(06/20)
最新トラックバック
広告
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]