忍者ブログ
ガルーダバカの日記
[114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デスマが箱○移植にメガブラックレーベルだと!まだ(ry
両方とも楽しみで今から待ち遠しいわー
あとは家庭用が売れてガルーダ2やふたりの移植に繋がってくれれば良いんですけれど

そんなことより!

今更1面動画です。
パターン的には特に解説する事もないはず
本当はレコだけの予定だったんですけど
パルムのやつが撮れてしまったので一緒に公開
しかし、これ恐獣王で点が入りすぎなんですよね
タイミングの問題?それとも何か、うーん?


さてさて、クロガネ発狂の急降下を発生させないように出来ないか?を調べてました。
と言う事で手持ちの動画を見比べ、発生状況を整理し
自分が導いた仮説としては
クロガネが移動開始もしくは移動先を決定する時に処理落ちしている事

なので、形態変化させたら「ショットを撃たないで待つ」のを実験
今回は試せたのは8回(内2回赤レーザー)
結果1回だけ発生(赤レーザー時)
これも琥珀回収中の処理落ち時にクロガネが落下開始していた。

とりあえず現段階での回避方法として
ショット撃たずに待つ!!
でも、ボスの形態変化の時間はランダムみたいなものなので
おまじない程度と思っておくのが良さそうですけれど
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アケ版もね。
始めまして、アーケード版メガデスも10月23日に決まったらしいですよ、因みにサキュラ解禁+新ステージ解禁でなにやらクラゲの様な物が写ってました、いあや~今から楽しみでしかたありませんね。
u_ta 2008/09/06(Sat)19:12:26 編集
無題
u_taさんはじめまして
メガデスあと一ヶ月ちょっとで稼動ですか!?
サキュラや新ステージも楽しみですが
システム周りの調整も楽しみです。
ケイブ祭りVerっぽくなるのかな?とか色々妄想してしまいます。
真月 2008/09/09(Tue)09:56:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(09/27)
(11/17)
(11/13)
(06/23)
(06/20)
最新トラックバック
広告
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]