忍者ブログ
ガルーダバカの日記
[231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

――って……あんた陰陽師だよ櫻子さん!?

という事で、トラブル☆ウィっチーズねぉ!です
システムが面白そうと気になっていたけれど
近場のゲーセンにまったく入らなくてプレイ出来なかったのよね~と思いつつ購入
トレーニングモードがないとか細かい不満はあるけれど
パターン考えるのが楽しい良ゲーですね。

ゲームになれる為に実績解除と
ボスの練習にボスアタックをやってたんですが
20周目までは4ボス最強、サクラコと相性が悪いだけ?
それ以降は5ボス最強、おまえはどこのケイブシュー真ボスかよと言いたくなる攻撃が…
対策出来てないだけかもしれないけれど(笑)
オプションでライフ9にすれば周回数は簡単に稼げるので30周目まで是非!

とりあえずボス戦のワンポイントメモ
・3ボス
最前部、最後部のパーツは出来るなら第1形態で破壊する
ボスの行動は「突進→徘徊(数パターンから1つランダム)→突進→…」
徘徊時に形態変化させれば次は突進になるので楽出来ます。
・4ボス
炎攻撃は下の画像のように発射元に埋まって避けれます。


あと、実績解除するの難しいってわけじゃないけど何かの足しになれば
・ボスアタックスターコインMAX

・ボスアタック20周目

両方ともカード調べの気分転換で作った無駄なパターンの成果(笑)

最後はボスアタックで出現するカード一覧
周回 1 2 3 4 5 6 7
1 バブル アロー バウンド スイング スイング ウェーブ
2 バブル スイング アロー ウェーブ ウェーブ スイング
3 バウンド 7スター ウェーブ 7スター 7スター デコイ
4 バウンド テイル アロー スイング スイング スイング
5 テイル バブル テイル スピアー スピアー バブル ロール
6 ウェーブ テイル テイル スピアー スピアー スイング
7 バブル アロー バウンド ロール ロール アロー
8 スピアー バブル 7スター スイング スイング デコイ
9 テイル バウンド Fボム バブル スイング Fボム
10 ウェーブ 7スター スピアー ウェーブ ウェーブ スピアー ウェーブ
11 テイル テイル テイル スピアー スピアー スピアー
12 Fボム ウェーブ アロー アロー アロー ロール
13 スイング バブル アロー ロール ロール 7スター
14 7スター 7スター 7スター バブル バブル バブル
15 バブル Fボム スイング ロール ロール デコイ Fボム
16 バウンド バウンド Fボム Fボム スイング ロール
17 7スター スイング アロー バブル バブル スピアー
18 アロー テイル テイル ロール デコイ アロー
19 スイング バブル テイル バウンド バウンド バブル
20 Fボム バブル デコイ デコイ デコイ Fボム アロー
21 ウェーブ ウェーブ スピアー バブル バブル Fボム
22 アロー テイル バウンド バウンド バウンド ウェーブ
23 ロール Fボム ロール Fボム Fボム デコイ
24 Fボム 7スター テイル バウンド スイング バブル
25 スイング バブル バブル バブル スピアー ウェーブ デコイ
26 7スター Fボム ロール ウェーブ デコイ Fボム
27 スイング バブル ウェーブ スピアー スピアー 7スター
28 デコイ バウンド テイル バブル バブル Fボム
29 ウェーブ デコイ スピアー Fボム ロール ロール
30 7スター バブル スピアー バウンド ロール ロール ロール
31周目以降はボスの性能、出現するカード共に26~30周目の繰り返しのようです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
こんばんは&お久しぶりです。
去年・今年は仕事が忙しい。+
マイクロソフトポイントを誰かが勝手に購入->他の人に譲渡という被害を受けてゲームどころではなかったです。(結構な被害額)
マイクロソフトポイントの決算は
即時決算なので要注意です。(誤った商品が来てキャンセルみたいなことがない)
トラブル☆ウィっチーズねぉ!面白そうです。
基板は極少数で予約のみ出荷だったらしいので
置いてある箇所は少ないようです。
被害を受けてから購入は抵抗がありますね。
n-before 2011/05/07(Sat)22:35:04 編集
無題
n-beforeさんお久しぶりです。
ねぉ!は面白いですしおススメしたい所ですが
なんだかすごい被害にあわれてしまったようで…
PSNもそうですけど注意しないといけないみたいで怖いですね。
真月 2011/05/08(Sun)22:49:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(09/27)
(11/17)
(11/13)
(06/23)
(06/20)
最新トラックバック
広告
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]