忍者ブログ
ガルーダバカの日記
[233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

用事が出来てしまって体験会にいけなかったでござる、残念無念…
なので体験版でシステム面をもうちょっと掘り下げてみました。

チュートリアルのアドバイスにある
・発射するカタナが多いほどスコアアイテム(特大)がたくさんでるぞ
とはどういう事なんだろうと調べた所
・カタナの飛ばした本数が増えても1本辺りの炙りで出現する金塊量は変わらないが
 敵を倒したときに出現する金塊量が増える
と言う事みたい。飛ばした本数であって同時に当たっている本数ではない所がミソ
なので2面中ボス戦の様にカタナで固い敵を炙るだけの所では本数の影響は少ないが
ザコ敵が大量に出現するような所では本数の影響がデカイってことですね。
ちなみにボス戦はカタナが刺さってる本数で金塊量が決まるみたいなので注意

あと判明したのは
・祈導アイテムを取得した時に増える祈導ゲージの量は固定量ではなく割合
つまりノーミスと4ミス状態で0からMAXまでゲージを回復させる際に
必要な祈導アイテムの量は同じって事
これでミスしても祈導ゲージMAXまで溜まらないからパターン崩れるという心配はないみたいです。

と判明した事を元に鋼アイテムの回収を主に見直しつつパターンを改良して
通しノーミスでは6.4億が出ました。

秋明菊のラストがやっぱり祈導ゲージマックスまで回復出来ない。
発狂第2攻撃でレーザーが固定方向で来るなら取れるかなと思ったんだけど
背後から突き刺す→貫通してレーザーを根元から消す→うぼぁ、で普通にやったのと大して変わらず…
3面開幕しだいだから気にしない方が良いのかなぁ…
というかステージ毎の詳細見るとわかるけど新ステージって5面なんですね。

あと真って神隠し起こるのね

体験版だと弐号機では意図的に起こすパターンじゃないと起こらないけど
製品版の後半ステージ大丈夫だろうか(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(09/27)
(11/17)
(11/13)
(06/23)
(06/20)
最新トラックバック
広告
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]