忍者ブログ
ガルーダバカの日記
[235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうやだ…この兄さん…


という事で赤い刀 真が届きやがりましたよ!!

真モードが予想外にムズかしくって1コインクリアーに手こずってしまいましたよ。
アーケード版に比べると若干調整入ってるが幻忍の無敵なし+処理落ちが少ないで
楽してた部分が楽できなくなって、さらに攻めるゲーム性なので
感情に流されるなよ!牡丹。(クリアー目指すから安全に)

熱くなってきたぜっ!

キャー
そして残機切れてしおーか芭蕉様で終わるばっかりで苦労しました(笑)


そういえば、今回UIが一新したって言ってたので色々見たんですが
個人的にすっごい!感動したのがこの3つ
・トレーニングの設定プリセットA~Jまでの10個設定可能
今までは最後にセットした設定しか保存されてなかったので
他の面を練習したいときはセッティングし直さなきゃならなかったのですが
これのおかげで切り替えるだけで良いので楽チン、便利です。

・トレーニングのリプレイ保存
ようやく来てくれたこの機能!!マッテマシター!
ただ惜しいのはリスタート使用するとリプレイ保存が出来ない点
ステージ単体練習の時はリスタートしても保存可能にして欲しかった…

・リプレイの編集機能
用はアリカ製のPS2版大往生、ガルーダにあったリプレイオーバーロード機能なんですが
なにが今回スゴイかって乗っ取った後のプレイがリプレイで保存出来るということ
なので追記プレイしまくりで理想のプレイが記録出来るかも(笑)

というかもう~ここまでリプレイ機能あって色々使いそうなのに
各モードリプレイが20個しか保存出来ないのは少なすぎる!!
何とかならないのかな…これ


なので今は真モードをやり込んでいるのですが
体験版で調べつくしたからシステム面で新しい発見無いだろうと思ってたら
まだまだ気づかなかった事が出てきますね。
・幻忍中に自動減少していく祈導ゲージ量は割合
だからノーミスでも4ミスでも念身してられる時間は同じな罠
通りで長さでゲージ調整してると上手くいかないことがあるわけで(笑)
まぁ、祈導アイテムで回復する量も割合だから問題はないんだけど
ちなみにファイターでのミス、レーザー接触での回復、幻忍中のミスによる減少は固定量です。

あともう1つ気づいてなかった事としては
・幻忍中は敵との接触ではミスにならない。(中ボス、ボスは除く)
これ知ってると知らないとでは後半面で結構影響あるかも…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(09/27)
(11/17)
(11/13)
(06/23)
(06/20)
最新トラックバック
広告
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]