忍者ブログ
ガルーダバカの日記
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セロリが余裕でセセリに見えるくらいガルーダ脳な自分としては
行き着く所まで行ったというか
ずっとこの時を待っていたと言うべきか



ついに




基板買っちゃいました!!

買っちゃいましたとも
約1000ガルーダでしたが
正直な所、余裕で元が取れる!!
段ボール箱あけて何がビックリしたって
基板の大きさにビックリしましたよ、DVDのブックレットとほぼ同じ(笑)
CPS2とか知ってる基板が大きかったので
ガルーダ2もデカイと思ってたんですがNEOGEOロムカセット以下とは
とても若干技術の進歩を感じてしまいました(笑)

家庭で初プレイということでさっそく飾り付け

いざ、アゲハで出撃~



Dボタンが利かない!!



忘れてたけど初代ガルーダでも
Dボタンを使う為にはハーネスの特定箇所を繋がないとダメなんですよね
始めちゃったものはしょうがないのでそのままプレイ!
ショットが出ない~ズーが~…3面で終わりました(笑)

Dボタンを使用可能のしたいけど工学(なのか?)の知識がないので困った困った
説明書を見てみると25とCをボタンに繋げば良いらしいのでハーネス破壊覚悟で
なぜか有る半田ごてで繋いでみる
Dボタン反応キタ――(゚∀゚)――!!
これで準備万端!!アゲハで再出撃~



3面で終わりました(笑)


これで、好きなときにプレイできるし撮れるしハァハァ(´Д`;)
あとは環境の問題が多少あるくらいですかね……首が痛いです…orz
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
基板購入おめでとー!!
ついに行き着きましたかw
基板サイズがDVDのブックレットと同じサイズとはびっくりです。
Dボタン工作無事に動いて乙でっす!!
TVは横のままでプレイ・・・?
FJI URL 2006/07/01(Sat)13:59:47 編集
無題
自分の首をバーチカルするとはなかなか訓練された馬鹿ですね(誉め言葉
一台壊れてもいいようなテレビを縦置き専用にしてしまう方がいいと思います
Umi 2006/07/01(Sat)18:28:41 編集
無題
>FJIさん
この日はTVは横のままでプレイしました
TVが台形っぽい奥が小さくなってるタイプなので縦置きは出来ないんですよ

>Umiさん
横シューとしてプレイしようとしても首が勝手にバーチカルしてしまうので
今はノートPCのモニターの外部入力機能使って縦置きっぽい環境が出来てます。
真月 2006/07/03(Mon)01:56:26 編集
ついにこの世界に入ってしまいましたね
いきなり高額なものにいったのでびっくりしました。
実は私も持ってます。でも忙しくでできないんですね・・・
CAVE基盤は虫姫さまからはあの大きさの基盤です。
ハーネスはJAMMA規格なので、
そのハーネスだけでほとんどのCAVEシューティングはできますよ。
最近は基盤よりも縦置き可能なお手軽価格のTVがないので少し大変です。(結構問題だったりする。)
私はコントロールボックスが自作だったのでハーネスは作ってもらえませんでしたよ。
n-before 2006/07/03(Mon)19:58:46 編集
無題
で、筐体は(・∀・)マダーーー?
D.S.麻生 2006/07/12(Wed)23:35:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(09/27)
(11/17)
(11/13)
(06/23)
(06/20)
最新トラックバック
広告
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]