忍者ブログ
ガルーダバカの日記
[137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大往生黒がなんで21日になっても未発送なのよkonozama-!!
もうキャンセルして明日自力で買いに行きます。
デスマもソフマップに変えてやったもんね~キャスパーのテレカも付いてもふもふするぅ~!

そんなことより!

AOU2009にイッテキマーした。目当てはもちろんデスマ2!

デススマイルズ デススマイルズ
ウィンディア 泣き虫 憶病者
キャスパー 生意気 ツンデレちゃん
フォレット 根暗で 超研究
ローザはエロエロテロリスト

これが並んでる間永久ループで嫌でも洗脳されます(笑)
さて、いよいよ自分の番!死ぬ覚悟h…
キャスパーが…使えない…だと!!
これは…まさかの予想外でした。

あと、プレイした感想書こうと思ってましたが評価するには開発度が低すぎるので保留
1ボスをボムで倒したら進行がしばらくストップしたり
2ボス前の背景でつなぎ目が見えたり
何もないところから弾出てきたり本当にとりあえず遊べる物を出したって感じです。
あと今のままだと自機の攻撃システムまわりが初心者さんに優しくない印象を受けました。
これだけでなんなので遊んでわかった辺りぼちぼち

・新基板まわり
背景、敵、自機などすべて3Dポリゴンに
解像度はおそらく640x480のVGAで画面比4:3

・システム
自機の攻撃システムが大幅に変更されています。
ショットは従来通りですが、レーザー操作で使い魔モード攻撃、ロック操作で結界アタック攻撃になりました。
また本作では画面奥に敵が出現する事があり
使い魔モードの使い魔または結界アタックによってのみ攻撃することが出来るようになっています。
 ・ショット
  攻撃はいままでと変わらず
  使い魔がゆっくり自機を追尾していくように変更
 ・使い魔モード
  自機はショットを撃ち、自機前方に使い魔がロックサークルを展開(フォレットのロックに似たような物です)
  サークル内に敵が入ると使い魔が敵に高威力のレーザーを放ちます。
 ・結界アタック
  自機から全方位のロックサークルを展開し
  範囲内に敵が入ると敵をマークします。
  マークして行く毎にサークルは縮まって行き
  ボタンを離す、または敵を一定数以上マークするとマークした順に使い魔が体当たりしていきます。
  レイストームのロックオンレーザーの全方位ロック可能版みたいな感じです。
ちなみに破壊力は使い魔レーザー>>>>結界>>ショット位差がありました。
  

・使用可能キャラ
ウィンディア 風使い13歳 前方集中型

使い魔レーザーモードはこんな感じ◎はサークル
サークルは内側の丸内に入らないとダメです。
声がおんなのこな声に変わりました。1ヶ月でこんなに声が変わるなんてジルバラートはすっごい!
あと、ボム撃った時のホーの絵が怖い

スーピィー 夢使い7歳 ワイドショット型
ス   
使い魔レーザーモードはこんな感じ◎はサークル
サークルはウィンディアより遠くデカイですが見掛け倒しですので内側に入らないとダメです。
使い魔がティラノサタンの頭に見えるんですが(笑)
ボム撃つと頭がいぱーいでMBLのアレを連想させられます。


・ステージ
全部で2ステージ遊べます
最初は雪の街
敵はゾンビ、カラス、雪だるま、ミノタウロス
ボスはポストメリーな巨大トナカイ、サタンクロースもちょっぴり出てくる

次は別の街で高速ステージ
敵はオロロンっぽい岩、悪魔と甲冑、あと豚主人
ボスは城を被ったデカイ悪魔でしたっけ?2回とも瞬殺したため覚えてない…

各ステージの難易度は高くないです予選のLV2程度かと

・その他
とりあえず5つのステージを確認
接触の半ダメが1ダメ時と同じアクションだった。
使い魔モードの使い魔レーザーの威力がやばい
2ボスは誇張抜きで何もさせずに10秒で倒せます。竹やりから核兵器フラグです。

あとはケイブブース他でグッズ収集しました(笑)

デスマ2、お祭り、ウハウハ大奥
そして、そうです零彗、黒に染まるぜなデモブラですよ。
面白いです、プレイしてると面白いんです。
撃ってー飛んでー飛んでー殴ってとか出来て
しかし、ギャラリーしてると派手さが足りないのか面白そうに見えないのがヤバイ
「暴走してる?違うな
 俺はいつも一直線に進むだけだ。」
とか勝ちメッセージはすごいのに試合中は割と普通だから
試合中のキャラ表現がブレイブルーに負けてるという感じ
でも試合中のBGMでプロモのBGMがかかった時の燃え上がりっぷりは素晴らしいし頑張ってほしいです。

あとは時間の関係もあって見るだけで終わらせた
KOF12とかガンガンNEXTとかひぐらし雀のアニメのモーション数すごいなぁとか豪傑寺はなぜに今更とか
そういえばトラブルウィっチーズが出展されていたはずなんですけど
見つからなくてプレイ出来ず残念
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
一般日に行ってきました
トラブルウィッチーズはタイトーのブースに置いてありましたー
1台しかない上に上手い人がいっぱいで回転率が悪い印象でした……
あと、セガのブースにラジルギノアも置いてありましたー
こっちは2台あったので割とすぐ順番回ってきてました
緋雨閑丸 URL 2009/02/21(Sat)21:36:55 編集
無題
タイトーブースにあったんですか
TypeXって事は覚えていたのでブース見たつもりだったんですけれど見落としたみたいですね
ちなみにラジルギノアはスルーしました(笑)
真月 2009/02/23(Mon)01:07:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(09/27)
(11/17)
(11/13)
(06/23)
(06/20)
最新トラックバック
広告
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]