忍者ブログ
ガルーダバカの日記
[141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪をひいた事を大往生やるまで気づかなかった自分は
とても若干危ない領域に逝ってる気がした。
上げた動画のコメントを見てて、言われてみるとエクシィとショーティアの得点差はなぜだろう?
ということで素点周り調べてみる事に

敵の素点はオリジナルの5倍の模様
何種類か調べて全て5倍だったので多分あってるはず

ハイパー時等のヒット数と点数上昇の関係は大往生スレに書かれていたので正しいのを確認
>(素点+累積)×ヒット数増加分が、そのまんま加算されている。
ただし、ショーティアの通常時ショット破壊以外は!
ショーティアの通常時ショット破壊のみ大復活の倍率掛けのように2機分破壊した事になります。
例として2面開幕のヘリ3機(素点400点)をショーティアとパイパーの通常時ショットで倒したとすると
----------------------------
ショーティアの場合
1HIT:400 + 0 = 400
2HIT:400 + 400 = 800
3HIT:400 + 800 = 1200
4HIT:400 + 1200 = 1600
5HIT:400 + 1600 = 2000
6HIT:400 + 2000 = 2400
計:8400点 コンボ素点:2400点になります。
----------------------------
パイパーの場合
1HIT:400 + 0 = 400
2HIT:400 + 0 = 400
3HIT:400 + 0 = 400
4HIT:400 + 400 = 800
5HIT:400 + 400 = 800
6HIT:400 + 400 = 800
7HIT:400 + 800 = 1200
8HIT:400 + 800 = 1200
9HIT:400 + 800 = 1200
計:7200点 コンボ素点:1200点になります。
----------------------------
この衝撃的事実発覚で2面からパターン組み直す事に
特に3面は素点高い敵の宝庫なのでスコアが一気に30億ほど上昇
なんか…元のパターンがダメだっただけの様な気もするけれど気にしなーい
というかステージセレクトで5面280億出て、通しだと250億程度しか出なかったのはこういうことだったんですね。

あと
>・5面道中から5ボス第一に繋がる。
( ゚Д゚)え…繋がるの?これやばいような…だって繋がるって事は…
パターン作成用意…ハッ!燃え尽きなさいませ!燃え尽きなさいませ!燃え尽きなさいませ!
ゲージ効率の都合とか置き物の体力の関係で想像してたより粘れず残念
しかし繋ぐ事必須ですね…成功させれば置き物で100億入るとかシャレになりません
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
なぜショーティアだけ?
パイパーも3倍付いてたら浪漫があったかもしれないのに
ますますパイパー涙目ですね。

>5ボス繋ぎ
カンストの可能性はあるのかなあ?
2009/03/19(Thu)01:45:23 編集
無題
今日烈火で黒虫マニ 15億 を見ちゃだ!本当に感動しました。
Shanghai I.O 2009/03/20(Fri)20:37:03 編集
無題
>犬さん
パイパーにも付いてて欲しかったですよね
さらにボス戦みたいにハイパーストックしてる数でヒット数変わるとかあったらパターン作り面白くなりそうなんですが
あとカンストは1000億でしなかったので無理かと

>I.Oさん
おーそれは凄いですね。
やはりラーサはノーボムですか?
真月 2009/03/22(Sun)00:17:25 編集
無題
はい、ノーミスノーボムです。4面ボスで3000万くらい落ちました。ラーサの発狂弾幕で燃えすぎる~~~~最後のスコアは15.05億
Shanghai I.O 2009/03/22(Sun)00:45:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(09/27)
(11/17)
(11/13)
(06/23)
(06/20)
最新トラックバック
広告
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]