忍者ブログ
ガルーダバカの日記
[145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW中にVer1.1やり込むぞ~と思っていたらちっともプレイせず…
来週にはデスマ2と家庭用MBLとまな板争奪戦が来ると思うと死ねるぅ~
しかし、ケイブ祭りの商品の斜め上っぷりにもう、どうしたらいいのかわかりません。

そんなことより!

リーダーボードあるし動画上げる事は無い…と思っていたのですが
ネタっぽいのはリプレイじゃどうしようもないので
さて、今回上げたのはキャスパーと言えば開幕森(デモ的な意味で)と言う事でVer1.1開幕LV3森です。
ふとウローン戦のパターンが思いついたので挑んでみたのですが
5時間掛けた甲斐があって中々良い物が撮れた気がします。
テンポりやらなんやらでとりあえず見たい人はこっちへ


Ver1.1ではボス戦のハイパー中に形態変化、撃破時の弾消しが起きると敵弾がアイテムに変わります(良い言葉がないのでとりあえず以降錬金と呼びます)
錬金した時に変化するアイテムの種類は炙り時に出現するアイテムと同じ物になります。
なのでカウンタギリギリで王冠にしたい場合は1000ハイパー発動じゃないとダメ
王冠を取得した時の+値上昇がハイパー中は+3ですが、通常状態では+10なので
出来れば通常状態でアイテムを取りたい所
なので動画の様にウローン先生相手に通常状態で取れれば
カウンタ1000と+値9240を入手出来て「えへへ、やるじゃんアタシ!」の気分になれます。

こっからは錬金活用考察
予選前半と+値がカンストした後半の状況を考えてく必要があると思うのですが
前者は+値の底上げを狙いたい為通常状態で取りたく
後者は+値をそこまで気にする必要がないのでハイパー中に取ってしまっても問題がない
この前提で考えていくと
今はデスサイズ、ウローン、メリーしか試していないのであれですが
メリーは第2攻撃の炸裂ブロックで400発弱程度
デスサイズは成功させてないので推測ですが第2形態が200発程度しか出なさそうな感じから
弾数の少ない2匹よりもウローンを前半に持ってくるのが良いと思われます。
仮にウローンを後半で錬金した場合約1億弱入る計算になるのですが
前半で+値増やした方が後のステージで入るスコアは1億以上高くなるはず…はず!
なので、メリーやデスサイズは後半に持ってきて得点を少しでも高くしたいなら錬金するくらいで

後は試していない予選ボスだとジョルダンは期待できそうで
サキュラとバヴァリアは低速多弾の攻撃が無いので期待出来ない感じ
と言う事はウローン、ジョルダン、ジルバ、ティラノサタンあたりだけ狙っていくことになる…のかも?

あと、ウローン先生のパターン作ってる時に気づいたんですが
Ver1.1の敵弾の上限って1024発みたいですね。
アイテムの方は検証してないので判らないけれど多分こちらも1024個な気がします。
今まで気にしていなかったけれどキャラオーバーが1024となると損してる箇所が結構ありそうな…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
動画拝見しました。
検証お疲れさまです。

>1024発
やはり……薄々そんな気はしていたんですが……アイテムもとなると……あそことかあそことか……あぁん、もう!

あと、IIのウィンディアの声がパルムじゃないのはふぐあいじゃないですぅ(´・ω・`)
緋雨閑丸 URL 2009/05/13(Wed)00:23:28 編集
無題
お久しぶりです。
バヴァリアはちょっと試してみたのですが
下から出てくる破壊可能な火柱を倒した際にカウンター弾が大量に出てくるので
倒さないように右に抜けて左方向に撃って破壊しつつボス形態変化でいけるのでは無いでしょうか?
一応ちょっとやってみましたがなんとなくできそうな雰囲気です。
あやめの人 2009/05/13(Wed)01:30:18 編集
無題
>閑丸さん
1024と考えると色々損してる様に思えてくるんですよね、墓の家とか1000ハイパー発動地点とか
それと、2のあんな可愛い声のウィンディアは認めません(笑)

>あやめさん
お久しぶりです。
火柱試してみましたが弾数も上限まで出てる様ですし
確定で狙っていかないといけないポイントみたいですね。
というか、いつも画面上部でスルーしてるので火柱の存在忘れてました(笑)
真月 2009/05/14(Thu)03:42:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(09/27)
(11/17)
(11/13)
(06/23)
(06/20)
最新トラックバック
広告
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]