忍者ブログ
ガルーダバカの日記
[149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と、おもわず初代ACのED台詞を叫びそうになったり
まさかVerUpでステージ追加が1つも無いとは…
キャスパー解禁は嬉しいですよ、前作キャスパー使いですからね
でもその前に最終章追加してALLクリアー出来る様にしろっての
で、ノイズバグの修正はまさか来月なの?キャスパー使うのが申し訳ないんですが

さて、Ver2.0変更点の自分が気づいた点をまとめ
?が付いてるはやっぱりそんな気がするってだけのものです。

【キャラ】
・使い魔弾の性能変更(コウモリに消されなくなったとか)
・結界のロックから着弾までが早く?
・ボムの威力上昇?
・結界展開中にハイパー終了での反応弾錬金が道中、ボス共に消滅
【道中】
・ハイパーカウンタ1000時に敵から撃ち返し
・結界反応弾周りに微調整?(出現量等が変わっているような?)
・遺跡の雑魚ヘビが頭以外ロック不可能に
【ボス戦】
・+値減少速度上昇(1.0の3倍)
・アイテム取得時の+値上昇が1に
・接射によるカウンタ上昇が+値がないと増えないように
・錬金での反応弾からアイテムへの変化ルール変更
 1.0:赤くなるほど小アイテムの出る量が増加
2.0:赤くなるほどアイテムの大きさが大きくなる(赤→白指輪)

結構色々変更点があるのですが
なにが驚いたってボス戦のアイテム取得時の+値上昇が1になってるのが驚きましたよ。
+値減少速度上昇なんて形態変化の錬金でカバーしちゃえば問題ナッシング!
と考えていただけに見事に打ち砕かれましたよ、もう!

しかし、ボス戦どうすればいいんでしょうね?
今までの様に稼げる弾幕まで待ってハイパーを発動しようとすると
ボス倒す頃には2000~3000しか残らないようになってるし
4章以外はボムとハイパーを駆使して瞬殺するべきなのか
でもビゴーテは弾数多い攻撃あるし瞬殺は勿体無い気もするんですよね。
例えば1000持ち込んで、開幕ハイパー発動、1-2,1-3で接射でカウンタを1000に
1-4でハイパー発動、残りの弾を結界で形態変化させて錬金
第2形態はボム+接射で瞬殺とかで次ステージへのカウンタを稼ぎつつ+値残せたりしないかと妄想中

こういう妄想がゲーセンでプレイ中に出れば良いんですけどねぇ

ルートはB-C-D ライフ4
ついにキャスパー来た!と言う事でウィンディアから使用キャラを変更
接射時のボスの体力がもりもり減っていくのが楽しい
結界展開の位置が独特で楽しい、ショット時にオプ固定で楽チン
しかし、1面のパターンが困り中
ザコを炙れるようになったので今までより早く1000+10000の状態になるのですが
そのせいで逆に点数が落ちてしまう状態に…なぜだぁ~!


ところでノイズのせいかな?キャスパーまで声が変わってる様な?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
カウンタ1000での撃ち返しを阻止しつつ+値を稼いだりボス戦用のボム補充の為に
自殺を考えてパターン組んだりとかしなくちゃいけなくなったりするんですかねもしかして…
通りす 2009/06/07(Sun)21:47:59 編集
無題
>通りすさん
ボム補充の為の潰しパターンはルートにもよりますけど組む必要がありそうです。
撃ち返しは稼ぎに使えそうな箇所がありますし
ボスで減少する+値は速攻とハイパーカウンタ900位持ち越しですぐ+10000に戻せるので
その為に潰す必要は無いと思います。
真月 2009/06/08(Mon)01:38:38 編集
無題
もしかして最終章は話の関係上、全キャラ揃ってないと解禁しないとかそんな感じですかねぇ。。。

前作も解禁されて無いキャラ解禁されるまで全然本編にかかわらなかったし。
紅騎士 2009/06/08(Mon)15:58:07 編集
無題
その可能性はありそうですね。
プレイ時間から考えると予選ステージもあと2個くらいありそうな雰囲気がありますし…
7月予選追加、8月予選さらに追加、9月キャラ追加、10月最終章追加、11月EX追加
とかやられたらプレイする気力が持ちそうにないです(笑)
真月 2009/06/11(Thu)00:58:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(09/27)
(11/17)
(11/13)
(06/23)
(06/20)
最新トラックバック
広告
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]