忍者ブログ
ガルーダバカの日記
[150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来週までにパターン作りなさいよバカぁ!
と電波を受信したので今日は頑張ってパターン作り

・聖夜
やっと2.0用のパターンが出来ました。
牛まえのコウモリ隊で発動、牛あとのゾンビ+青鎧で700程度リチャ
長靴で発動、小雪ダルマ隊で800程度リチャ、最後のコウモリ隊で発動
1度だけほぼ完璧に決まって4900万台が出ました。
最初の発動する場所でカウンタが足りなかった場合の
フォローパターンも出来そうだったのですが成功せず…
なんかこっちの方が高くなる可能性がありそうな?

・都市
やった!やっと敵配置覚えれた(笑)
このステージ苦手なのでハイパー中の反応弾の追いかけっこをしないで
微妙に妥協したパターンを作成
ただそれでも後半やボスなどまだまだ課題がいっぱい
遺跡でもそうなんですがカウンタ1000時の敵の撃ち返しを
ハイパー発動でアイテムに変化させた時にアイテム出る量がすごいので
そこで発動したいでもそこで発動すると、う~んリチャが…みたいな

・遺跡
都市と同様に課題が残ったステージ
どうも前半よりも後半を頑張るほうが稼げるっぽく
序盤の最後の大岩でリチャするパターンを組む必要がありそう
そういえば、はじめて2匹目の大型ヘビが上に出現するバグに遭遇
お~これが噂の~って感じだったんですが
今日だけで3回遭遇したので確実に出す方法ありそうですね。
でもこれヘビを倒す心配がなくなるから実はスコア的には美味しかったりするのかも?(笑)

・廃墟
すでに大まかにパターンが出来ていたので細かい所を修正
ただタメコスのパターンで微妙に悩み中
第1形態は「メ~」蹴り2発目で発動、次の横弾幕で形態変化錬金リチャ
第2形態は2回目走り去った後に戻って来る所で発動、オロロン岩が地面に落ちたら結界倒しで終了が普通だと思うんですが
第2形態を2回目走ってくる時に発動、戻ってくる攻撃で結界展開で反応弾を出して止めの方が微妙に高いっぽい
今後や4章以外にもって来た時の事を考えると後者かな?

そして張り付いていて気づいた
このゲーム…プレイすればするほど処理落ちが酷くなっていく事に
これSTGとして致命的な気がするけれど次回修正されるのかな…

そんなこんなで大分パターンが作りが進んだのでスコア大幅更新

ルートはB-C-D ライフ5 ボム0
タメコスさんでパワーアップ!体力調整~体力調整~~ア~~~~~~ッ!!
繋がってる時に限ってこの有様だよ!というかこれで1200くらい落っこちてるはずなので
クリボ抜きで2.3億が見えかけてると言う事なんでしょうかね

しかし、ビゴーテ先生がどうしようもないのです。
考えていた開幕にカウンタ1000もってくパターンは一応上手くいったのですが
1000もって行こうとすると道中が稼げなくなる、でも道中で稼ぐともって行く事が出来ない…
と言って第4攻撃まで普通に待つと+値が減りすぎて次の遺跡の点が下がる
なので第3攻撃でハイパーして形態変化の錬金リチャも岩とかの関係で難易度が高くて安定しない…
なんか、都市を最後に持ってくるのありなんじゃないかと思えてきました
そうすれば+値がいくら減ろうと関係ないですし(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(09/27)
(11/17)
(11/13)
(06/23)
(06/20)
最新トラックバック
広告
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]