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ガルーダバカの日記
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         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
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        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらネームエントリーだった』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    Ver1.5だとかブラックレーベルだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

いやほんと「え…?え…??」だったんですが・・・
別にVerUpで調整されるのは構わないけれど
最後まで遊べないもの出すのは論外だろ

でも、ゲーム部分はロケテで感じた不満点が結構解消されるし
結界システムが良くなってすごく面白いから
あぁ…やり込んでしまう…

ルートはB-C-D ライフ3
道中のパターンが出来て無くて結界システムでヒィヒィ言ってるだけですがボスの稼ぎが決まると結構出るものですね。
これで道中のパターンが作れれば2億行けるのかな?
そういえば、今のクリアーボーナスは1と同じ点数っぽいですね。
しかし、すでにウィンディアが性能的に可哀相な子になっているような…
スーピィの・・・というかギャースというかサタンの炙り性能が異常すぎる
AorB連で特殊弾連射して炙って中アイテム大量とかおかしいですよ!スーピィさん!


あとはシステム周りがすごく複雑な気がするので整理する為の自分用メモ

基本的な事は公式のシステムページを参照
最後に?が付いてるのはそんな気がするだけって物なので信用してはいけません。

【通常状態】
 ・アイテムを取るとどの種類でも+値が+5 
 ・結界で同時にロック出来る数は限界がある(最大12?)
 ・結界展開時は敵との接触判定が無くなる
  ただし、ハイパーカウンタ0時、ボス戦時はこの効果はない。
 ・倒し方によって結界反応弾の出る量に差があるような?
 ・結界反応弾の軌跡が赤くなるほど消した時の小アイテムの出が良くなる?
 ・アイテム回収範囲はショット>レーザー=ロック?
 ・アイテムのキャラオーバーの上限は以外と低い?ボス戦から考えると1024くらい?
【ハイパー状態】
 ・ハイパー中にショットやレーザーで敵を倒しても通常時とアイテムの出現数は変わらない?
 ・ハイパー中はアイテム取っても+値は上昇しない
 ・ハイパー中にロックしてレーザー発射、ハイパーが切れた後に
  そのレーザーによって敵を倒しても大アイテムジャラジャラ
【ボス戦】
 ・本体、使い魔の接射でハイパーカウンタが上昇(1発につき1?)
 ・通常状態では+値が減少
 ・ハイパー中は+値減少停止、使い魔の炙りでアイテム出現なし
 ・結界展開中?にハイパー終了時の弾消し時で敵弾(反応弾も)が小アイテムに変化する
  ただし特定条件を満たした時のみ、条件については未解明…現状何も分からず…
【アイテム】
3-C:小回復
4-C:ボム
4-D:小回復
数字は章、C遺跡は終盤の2匹目の大型ヘビをロック破壊
D屋敷は中盤の2匹目の大型白甲冑をロック破壊で出現
見つけれたのは今の所これだけです。

意外と知られて無さそうなのは通常状態の結界展開中は接触判定が無くなるやつ
通常状態でも遺跡の岩を突っ切るとか出来て楽しいですよ(笑)

で、困っているのがボス戦のハイパー終了時に弾がアイテムに変わる条件が不明な点
ハイパー中にボスに与えたダメージ量が関与しているような気がするんですが…
同じようにやったはずなのに変化しない時があってよく分からず
スコアがかなり違ってくるので条件を解明させて安定したい所…
ナイスミドルなタニコスさんで失敗すると泣くしかないんだもの
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無題
スーピィさんの性能もなかなかで可哀想な事になってますよ・・w
初の日曜なんで様子見てきましたけど
恐ろしく過疎ってます、大丈夫なんだろうか・・
kot 2009/05/17(Sun)17:12:13 編集
無題
あーやっぱり可哀想なのですね(笑)
しかし、そっちも過疎ってますか
こっちも稼動初週の土曜なのに誰も居なくてやり放題…
真月 2009/05/17(Sun)22:11:38 編集
無題
どうもお久しぶりです、いや~自分も正直、吃驚しましたよまさか作りか・・・ゴフンゲフン、失礼。

ウィンディアで頑張ってますが正直、遺跡ではスーピィ低速ショットのアイテム出っぷりを見てると切なくなって来ますよ。。。

如何でも良いのですがウィンディアの性格が元気で強気な女の子になってるきが・・・泣き虫は何処に?
紅騎士 2009/05/23(Sat)14:46:36 編集
無題
お久しぶりです。
新しい基盤の影響か、初期不良が多いらしいです。
私は、1プレイだけしてパッチ待ちという感じ。
その間にRAZINGSTORMをやり込んでます。
1コイン4Stage CLEARまで行くようになったのですが、
こちらも謎の5STAGE目があるようなないような、
デススマイルズ2状態です^^。
n-before 2009/05/24(Sun)23:03:49 編集
無題
>紅騎士さん
お久しぶりです。
スーピィの炙り能力はすごいですよね
コウモリ、ゾンビ相手に炙れるのは本当にうらやましい
>如何でも良いのですがウィンディアの性格が元気で強気な女の子になってるきが・・・泣き虫は何処に?
好意的に解釈すれば1の帰還EDで書かれてるように異世界で経験による成長によって変わったとか…
キャラ紹介に書かれてるの無視してますけれど(笑)

>n-beforeさん
お久しぶりです。
初期不良多いのですか、そのせいなのか稼働日に動いてない店がありました。
あとはお店によって処理落ちが微妙に違う様な…
TypeXというか翼神(だけ?)はそんな話があったらしいですけれど

>その間にRAZINGSTORMをやり込んでます。
>1コイン4Stage CLEARまで行くようになったのですが、
>こちらも謎の5STAGE目があるようなないような、
デスマ2状態ってことはエンディングが中途半端な所で終わる感じですか?
条件でエンディング変わるなら良いですけれど
そうでないとしたら嫌ですね。
真月 2009/05/24(Sun)23:51:18 編集
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