忍者ブログ
ガルーダバカの日記
[144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すごいよこの牛!HDでぬるぬる動いてるよ!
まともなトレーニングモード、ちゃんと再生されるリプレイ
当たり前?の事なのにこんなに嬉しいのはなぜなんだろう?(笑)

というわけで祭りで買ったグッズとともに家庭用デスマも届きました。

フルボイスだとリプレイ保存出来ないとか細かい不満はあるけれど
360モードのグラフィックは綺麗過ぎてアーケードに戻れなくなりそうな感じ
不具合もVer1.1で遭遇した微妙な不具合以外は特に目立った物は無い感じ
coopはまだプレイしてないので知らないけれど

家庭用で久々に無印をプレイしましたがMBLは細かい所まで調整入ってるんだなと感心
というか使い魔の撃ち返し吸収範囲の狭さがキツイキツイ

Ver1.1はMBLとも全然違った調整で別ゲー
5(8)ボタン使わないといけないのが辛いけれど
アイテム大量、撃ち返し大量でえらい事になっちゃって楽しいです。
パワーアップ!パワーアップ!見事に使いこなせない…

という事でVer1.1のハイパー性能を軽く調べてみました。
他のモードと違ってカウンタ残量によって減少速度変わるやっかいな性能になっていて
300以下発動はリチャ目的以外使えないかな?みたいな印象


カウンタ通常時減少ロック時減少あぶりアイテム
0~30022と3交互ドクロ
301~70011と2交互ハート
701~10000と1交互1王冠

カウンタ減少速度は1フレーム毎の数値
減少速度とあぶりアイテムは発動時のカウンタではなく発動中のカウンタ依存
1000ハイパー時のみ発動時に無敵、弾消し効果が発生、あぶりが王冠固定に
自機の状態によるカウンタ減少速度変化はMBLと同じくロック展開ありなしの2種類のみ
アイテムカウンタ+10000以上でフィーバー状態に

あとVer1.1は被弾中にもハイパー発動出来るので
「ギャァ!パワーアップ!何すんのよバカぁ!」という事が出来たり
復帰するとハイパー切れるので意味ないですが(笑)


フルボイスとドラマCDも予想より出来がよく満足
というかあのPVは逆効果にしかなってなかったんじゃ…
ただ、サキュラが吹っ飛ばされる時の効果音「キャア」とボイス「ア~(棒読み)」が重なる所と
ジルバの「あ…あの光は…、」で毎回噴いてしまうんですけれど(笑)

ドラマCDは普通に面白く、第2巻が楽しみです。
3幕は資料集の漫画みながら聴くとより一層楽しめるのがニクイ
しかし、ドラマCD聞いてるとウィンディア使いたくなるけれど
レーザー固定だからまともに動かせないよチクショー
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
一番上の三行は大往生EXのことですね。わかります。

ver1.1の被弾中のハイパーは仕様ですかね?
確かに意味がないです。

祭り第二弾にガルーダ2のポスターがなくて(´・ω・`)なこの頃です。
ソロ 2009/04/28(Tue)17:24:17 編集
無題
>ver1.1の被弾中のハイパーは仕様ですかね?
>確かに意味がないです。
被弾中のハイパーは損な事しかないですし
不自然な気がするのでバグだと思いますねやっぱり

>祭り第二弾にガルーダ2のポスターがなくて(´・ω・`)なこの頃です。
祭りの再販商品は微妙な物しかないですよね。
自分は鋳薔薇サントラがなくてウボァです…
真月 2009/05/01(Fri)01:48:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(09/27)
(11/17)
(11/13)
(06/23)
(06/20)
最新トラックバック
広告
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]