忍者ブログ
ガルーダバカの日記
[266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

360版最大往生発売キター!
ということで超限定版買ってキマーした

予約特典テレカはC使いなので真璃亜さん、信じてよかったソフマップ!
という今までのテレカ付きは全部ソフマップで買っている気がする(笑)

さて、どの位デカイかを簡単に図ってみると

なんと、1.5ガルーダ2BL限定版!!

そんなことより!

全体的にチャレンジ、ショップ等の新しい試みは面白良いんですが
なんか今までより細かい所に気が回っていない印象を受けてます。
という事でつらつら書いていくと

■処理落ち
稼動初期しかプレイしてなかった自分ですら判るくらい違うけどなんじゃこりゃ?
でも最大イベントのわっしょいで見た時は処理落ち再現かなりまともに見えたし
資料集のインタビューでもかなり再現出来たって書いてあるのになぁ~
と思っていて色々プレイしていて気づいた
オプションの設定によって処理落ちの掛かり方が変わる事に
特に詳細スコア表示と入力表示を両方ONにした時の重さがヤバイ
いつも両方ONにしてるよ!通りで処理落ちかかりすぎなハズだよ!
どの位違うのか試しに比較動画でも作ろうかと考え中。
というか、気づかなかっただけで今までの移植作でも処理落ち変わってたのかな?気になる

■360
このモード、オペ子ゲーだよね(笑)
残機制じゃなくてエネルギー制なんで
烈怒とハイパーをどう使っていくのか考えるのが楽しいモードですね。

■チャレンジ
グランツーリスモのライセンス試験みたいで中々楽しいモード
ただコンボ、蜂パフェ、完全コンボ、クリアで同じ様なのを何回もやらされてる感があるのが・・・
もうちょっと内容にバリエーションが欲しかった…一定区間でヒット数○○以上を目指せ!とか
しかし、失敗した時の再挑戦がメンドクサイのは何とかならんのか
失敗→オートセーブ→ミッション選択→自機選択→開始でストレスがマッハ

■リプレイ
良い点
・モード毎に50個まで保存出来る
・リプレイ編集機能がある
・特定の箇所まで飛ばせる機能が追加
悪い点
・リストが1から50に飛べない
・トレモのリプレイが保存出来ない
・保存したリプレイが編集して保存したリプレイか区別が付かない
・ALL-陽とかの真ボス表記がない

あと、リプレイ使って簡単にコインを稼ぐ方法として
1.自分でALLしたリプレイを用意
2.そのリプレイをクリアーするギリギリまで再生
3.「リプレイを続きから遊ぶ」で残りを自分で操ってALL
4.お手軽100コインウマー(゜д゜)ー!
特定のミッション繰り返した方が効率は良い気がするので
ブログでも書きながらコイン集めたい人にお勧め(笑)

■トレモ
なんかカユイ所まで手が届いていない印象
ヒット数が1刻みでしか動かせないとか(5万とかに設定したい場合死ねる)
足りなさそうなトレモ項目
・マルチエネルギー値
・蜂パーフェクト回数指定
・GPSのポイント設定
・内部ランク設定(最大往生にはないの?)
というか陽蜂、陰蜂でハイパー発動状態開始に設定してリスタートすると
設定値から63%減った状態になるのはどういうことなの?

なんかランキングがバグってるけど
パッチでこの辺も直ると良いなぁ(笑)


しかし、起動直後のOPムービーの途中でフリーズしたのは
自分の360が死に掛けているんだろうか…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
(09/27)
(11/17)
(11/13)
(06/23)
(06/20)
最新トラックバック
広告
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]