忍者ブログ
ガルーダバカの日記
[268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最大往生のパッチが来たーけれどー
ソウダヨネーランキングバグッテタカラーダレモミツケテナイヨネー
と、いきなり致命的なバグ見つけてもうね…
どんな内容かと言うと
リーダーボードからダウンロードしたリプレイを再生すると
それ以降のゲームプレイ(通常、スコアタ、リプレイ追記含む全て)でリプレイを保存した場合
リーダーボードからダウンロードしたリプレイとして保存されてしまう。

ダウンロードしたリプレイとして保存されると何が問題かというと
自分のリプレイなのに「リプレイの続きから遊ぶ」機能が使えなくなると言う事
ちなみにこのトラップ効果は永続みたいで
360を終了してゲームを再起動する以外は解除方法は見つけてません。

360モードのL強化クリアー出来たのでリプレイ使ってEX練習するかーと
やり始めにこれだから・・・もう最大往生やる気が一気に萎えました、
そういえば、360モードのクリアーボーナスってランク*1億だったのね



あと、開発日誌で省略された修正点っぽいものは
リプレイ追記のプレイがローカルのスコアランキングに登録されなくなったみたいですね。
それに伴って↑の状況でのローカルランキングがリセットされるっていうバグがなくなったみたい。
あと、TYPE-D選択可能状態→サインアウト→ログインせずデータ読み込まないままゲーム開始
で秘密のアレを購入していない状態なのにTYPE-Dが選択出来るってバグ
それとリスタートバグ系が修正されたくらい?

でも、UI関連は治ってないんですよね
ニコニコに上がってたトレモでエリア選択が変な所選択出来て進行不能になるバグとか

やり方は簡単で
1.どれか1つのプリセットのステージを1~4面にしておく
2.1とは別のプリセットに切り替え、ステージを5面に変更する
3.1のプリセットに戻し、ステージを変更せずにエリアを切り替える
こうすると1~4面にもかかわらずボス以降もエリア切り替えが出来て空白になります。
なぜかと言うとエリアの範囲制限切り替えるのがステージの項目が変更された時だけだから
だから、手順とは逆の別プリで1~4面に変更→5面のプリセット変更すると5面なのに陽蜂や陰蜂が選べなくなります。


ちなみにトレモは存在しない項目が選択出来るこんなバグもあります。

やり方は簡単で
1.ArcadeHDのトレモを開く
2.「SCORE FIXED」の項目にカーソルを合わせてトレモを抜ける
3.Ver1.5のトレモを開く

つーか、フラグ管理がおざなりすぎ
デバッグは酷い、プログラムも酷い、各種仕様も酷い、360モードのシナリオも酷い
残念通り越してイラッ☆っとしかしてこない
こんなイラッ☆っとしてくる移植はデスマ2X以来かも
そういえばデスマ2X、むちピンと同じUIプログラム使い回してるっぽいんですよね今作・・・だからか
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
貶すならやるなよクズ
箱◯好き 2013/07/06(Sat)04:02:09 編集
無題
>箱◯好きさん
マジかよ糞箱売ってくる
真月 2013/07/08(Mon)00:04:31 編集
無題
>360モードのシナリオも酷い
ここで笑ってしまいましたw
ozk 2013/07/10(Wed)18:03:36 編集
無題
アーケード版とXBOX360版と共にケイブの最後のゲームとなった怒首領蜂最大往生、かなり爽快感があって面白いゲーム、このゲームがあまり受け入れない理由、それは・・・、

このゲームをゲハのGKどもと任豚どもと萌え嫌いな方々と某通販サイトで秋葉系とかほざいて☆一つ付けたクズがこの素晴らしいゲームと移植した素晴らしいXBOX360を貶しているからです。

某通販サイトでレビューにこのゲームを秋葉系とか一般人には理解できないとかほざいて☆一つ付けてこの素晴らしいゲームと素晴らしいXBOX360貶しているレビュアーとPS3に移植してくれとかWiiUに移植してくれとかほざいたりこのゲームをチョンゲーとかXBOX360を韓国製とかほざいてこのゲームを貶したり雑魚とかほざいてこのゲームを貶しているゲハのGKと任豚どもはこの怒首領蜂最大往生とやらなくていいよ^ ^
あとシューティングゲームに萌え要素は不要とかほざいてる萌え嫌いな方々もこのゲームやらなくていいよ^ ^

某有言実行三姉妹の長女「古人曰く、怒首領蜂最大往生とXBOX360を貶す奴は陽蜂に撃たれて死んじまえ」
某有言実行三姉妹の次女と三女「怒首領蜂最大往生とXBOX360を貶す奴は陽蜂に撃たれて死んじまえ」
某小学校の6年2組の一応司令官「箱好きの私たちの前で赤っ恥かいたのよ!怒首領蜂最大往生が箱の救世主になれなかったらどーしてくれんの!?」
某小学校の6年2組の双子「「そーよ!そーよ!」」
某小学校の6年2組の一応司令官「これって責任問題よねーっ!!」
箱◯好き 2013/07/31(Wed)11:21:50 編集
無題
洋二「僕たちにとっちゃ怒首領蜂最大往生は神ゲーなんだ!!」
金太「それをなんだとぉーっ!!」
拳一「怒首領蜂最大往生と箱を貶すしか能のないヤツは黙ってろっ!!」
エリー「箱好きの私たちの前で赤っ恥かいたのよ!怒首領蜂最大往生が箱の救世主になれなかったらどーしてくれんの!?」
ワン・ツー「「そーよ!そーよ!」」
エリー「これって責任問題よねーっ!!」

箱◯好き 2013/07/31(Wed)11:27:16 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(09/27)
(11/17)
(11/13)
(06/23)
(06/20)
最新トラックバック
広告
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]