忍者ブログ
ガルーダバカの日記
[259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休みが秋休みになっちゃったイヤーン
1月に替えたメガネなくしちゃったイヤーン
この最近のネタみたいな不運っぷりはいったいなんなの!

そんなことより!

ネシ刀~家庭用でカンを取り戻すぞ~
その前に自分のリプレイ見直し~で終わってしまっている現在
前回調べきれなかった変更点を調べる為プレイしてきました。
・レーザーダメージは5回目で1ミス(家庭用は11回目で1ミス)
・レーザーダメージはエクステンド時に結局全回復(灰色部分も)
・5ボス死亡時のセリフが聞きやすい様に爆発のタイミングが変更?
・芭蕉戦で師範のボイスが再生されていたバグの修正
・スタッフロールがネシカ版に変更

あとついでに前回のこれをもうちょっと調査してみた所
>・刀アイテム入手でのカタナのストック数が増加しずらい?
刀アイテム入手→カタナストック1つ増加に関しての必要な量は家庭用と変わらないみたい
(大まかに数えて大体30本で1ストックしたので家庭用と同じはずという結論)
なので考えられるのはハガネで敵を倒した際に出る刀アイテムの量は画面内のハガネの数なので
家庭用では敵に一定時間当たる事で消滅していたハガネが
敵+敵弾になった事で残ってる時間が短くなって結果的に刀アイテムの入手量が減って
カタナストックが溜まりにくい気がした?という事なのかも知れません。


しかし、調整された要素使って家庭用では出来ないパターンを作りたいなと思って
考えては見るものの…いまいちスコア的に使い所が見えません。
6面中ボス前の垂直落下戦艦だけ異様に無敵時間が長くなってるのは
使えそうな気がするんですけどね。
そんなことよりも、レーザーダメージが倍になったので5,6面のパターンを練り直さないと
というか1ミスした方が稼げたりして…ネシ刀

でもその前に、とりあえずALLしよう!
芭蕉倒したーよし!これでALLと思ってネームエントリー画面になったら

なん…だと…!
なんで全国ランキングが7BOSSで埋まってるのかと思ったら…なるほど
きっと真芭蕉ならALLになる・・・よね?よね?(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(09/27)
(11/17)
(11/13)
(06/23)
(06/20)
最新トラックバック
広告
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]