忍者ブログ
ガルーダバカの日記
[105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パルムも一応区切りは着いた気がするので
黒姫マニレコで目指せ13億!
というわけで1,2面のパターン作り

1面
ボスは第1形態を錬金、第2を赤レーザーで持越しが良いみたい。
というか持ち込まないと2面開始のエビ編隊錬金で1.1億いけないのです。
ボスを錬金した時に出る青大琥珀が一定じゃなくて得点が安定しないのが悩み所
今の所、倍率8000持越しで7200万出れば今の所OK

2面
パルムと違って子カブが空気読めないので非常に悩み中
とりあえず今はエビ編隊をまとめて錬金してしまうパターンを使用中
1度だけ繋がって終了時4億越えギリギリ出来たところ
ただパルムとの差がちょっと大きいのでまだまだ改良していかないと言った感じ

ボス第2形態で1ボム使えば1倍からカンストまで上昇させる事が出来ますが
使い道は今の所なさそう…残念

そうそう
2面と言えばゴッドで有名なボス消失ですが…

マニアックでも起きました/(^o^)\
意外とキャラオーバーの上限低い?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
これがボス消失、はじめで見た(マニアックで)~~~~~^-^
Shanghai I.O 2008/06/24(Tue)03:18:41 編集
無題
はじめまして。
マニパルをやっていたので動画を拝見させて頂きました。
面白いことに3面以外のパターンが大分違っていて驚きました。
1ボスのループ無しで第一連金、第二を回収して
2面に9000以上を持ち込んでやってますがエビの
機嫌次第で1.1億いくこともあります。
NKS 2008/06/24(Tue)21:37:04 編集
無題
NKSさんはじめまして
>面白いことに3面以外のパターンが大分違っていて驚きました。
点数的に大体同じパターンかと思っていたのでそれは吃驚です。
どんなパターン使用しているか聞いてみたいです、特に4面あたり。

>1ボスのループ無しで第一連金、第二を回収して
パルムでも持ち越しでそこまで出るんですか
第1形態の錬金は倍率の関係で無いかなと思っていたので
持ち越しで1匹だけ錬金、残り赤レーザーとか出来れば点が伸ばせそうな…
真月 2008/06/27(Fri)02:32:47 編集
無題
4面はおおまかに前半4300、中ボス3500、後半5200で道中で1.3億出れば良しとしています。
細かく錬金するのが苦手で自分は倍率を掛けた状態のまま、まとめて敵を倒すようにしています。

2面も同じ方針で弾消し時間が短い敵が連続する場所を時間差で錬金しています。
動画があれば判りやすいのですが近くに録画環境がないのがツライところで…
NKS 2008/06/28(Sat)06:45:41 編集
無題
4面の点効率参考になります、後半が結構差が出ていますね。
自分の場合は弾消し起こせる敵だけ錬金して細かく稼いでいっていたのですが
弾消し+中型機など構成が4面は多いですしまとめて錬金するのは重要そうですね。

レコでパターン作成中ですがその辺を見直してみようと思います。
真月 2008/07/01(Tue)01:19:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(09/27)
(11/17)
(11/13)
(06/23)
(06/20)
最新トラックバック
広告
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]