忍者ブログ
ガルーダバカの日記
[181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やった、久々に1日休みだ!でも疲れてるからふたりのアレンジでジャラジャラしてました。
発売からそこそこ経ったし攻略情報とかないかな?とググッてみたけど欲しい情報が引っかからず
しょうがないから調べましたよチクショー!!でも琥珀周りは箱通に載ってたから調べてません。

■各状態の攻撃力の差
調査方法はマニ2ボス、フルパワーアップ状態でレーザー撃ち込んで
形態変化までの早さで比較しました。結果は

パルム(パルム選)>>パルム(レコ選)>0,Fパルム選>レコ>0,Fレコ選
※0,FはDSカウンタ0またはフィーバー時の攻撃力、OSがレコ、パルムどちらでも攻撃力は同じ

レコ選、パルム選って何?と思いますがこれは…
キャラセレでパルムを選択するとパルムの攻撃力が上がるからです。
正確にはレーザー時に出る電撃の量が2倍?に増えるから上がるみたいです。
ちなみにレコを選択してもレコの攻撃力が上がったり、他の部分で優位になったりはしません
つまり、クリアー目指すならパルム、スコア稼ぐならレコ選べって事ですね。
というかこれバグなんじゃ?(笑)

■パワーアップによる撃ち込み琥珀効率の差
調査方法はマニラーサ、総合カウンタ20万、ステージカウンタ、OS、DSカウンタは0設定
第1形態の形態変化ギリギリまでレーザーで撃ちこんだ時のスコアです。
パワースコア(億)子カブ数
15.60
211.62
310.52
411.73
510.84
6104
77.84
MAX7.04
ボス戦の効率だけ考えるなら4の状態が一番良いっぽいです。
ただ、道中の稼ぎを考えると5で行くのが良いのかも?

■その他気づいた事
あくまでマニ調べ、他のモードでも同じかは知りません。
・中ボス戦時に掛かる倍率はステージカウンタではなく総合カウンタの数値
・キャラオーバー数はおそらく1.5と同じ?というかすぐキャラオーバーする
・フィーバー中のショット撃ち込みは大琥珀が出現
・ボス戦でも黄琥珀取得でステージカウンタ増加
・ボム取得時にボムが増えるのは操作キャラではなくボムアイテムに触れたキャラの方

パターン作るうえで重要そうなのは中ボス戦の倍率とキャラオーバーでしょうか?
フィーバー中なら稼ぎながらでもステージカウンタ減らないぜヒャッハー!!
と思っていたら単にキャラオーバーしてて青琥珀が全然出てないだけだったとか
しかし、ボムアイテムの仕様は嫌がらせとしか思えない(笑)


あ、黒DLしたのにまだプレイしてなかったのを忘れてた…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(09/27)
(11/17)
(11/13)
(06/23)
(06/20)
最新トラックバック
広告
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]