忍者ブログ
ガルーダバカの日記
[178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリアー重視のエンコ調整やらテロップ付けやってて死にかけの私
追い討ちを掛けるが如く、メインで使っていたノートPCのファンが動かなくなっちゃってPC半死亡状態。
ウボァ~どうしよう…通し側は最低限の動画の用意は出来てるから大丈夫と言えば大丈夫なんだけれど

あと、ケイブ祭り行ったらガルーダ2BL試遊するんだ。
>※試遊コーナー 10:00~13:30予定
あれ?コーナーの時間が異常に短い…あれ?
始発で整理券貰うと、おそらく11時か12時台に物販に並ぶ事になって…あれ?
ケイブは触らせる気無いって奴ですか?あれ?もう死亡フラグが立ってる?

そんなことより!

前回の字幕テストの時に問題になったのが
文字化けとフォントのスタイルが設定出来ない事だったんですが
ここを見てみるとスタイルを別ファイルで設定出来るっぽいので試してみました。
こんな感じ

と言う事で字幕テスト動画第2弾です。
変更点は字幕ファイルのエンコードをUnicode-16LE したのとスタイルファイルの追加されています。
VobSub(VSFilter)インストールするか字幕対応のプレイヤーで見てください。
字幕対応プレイヤーのみでの字幕表示はMPC-HC(MediaPlayerClassicHomecinema)で動作を確認しています。
MPC-HCのみで字幕表示を行う場合は
メニューの「View」->「options」を選択、ツリーの「Playback」->「Output」の項目の「DirectShow Video」を 「VMR7(renderless)」か「VMR9(renderless)」か「EVR Custom Pres」に設定してください。
GOMも確認しましたが字幕ファイルがSJISのファイルしか読まんので非対応という事で

レイ遺跡2.9億参考(H.264)

解説テロップに関してはやっつけ気味につけてます。
文字色についてはスタイルが適応されている事をわかりやすくする為に色をあえて変えています。
公開する動画ではちゃんと白にします。

一応動作確認のアンケートも取っておきます。


問題が出た人はアンケートのコメントに
使用プレイヤーとか環境を書いてくれると参考になったりします。
まぁ、問題がある人が多すぎたら別の手を考える方向で(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
キャスパーで14億でましたか?        自分は一回だけ出した事があります。


















she 2009/12/24(Thu)02:19:08 編集
無題
>she
14億出せてないですよ。
忙しくて一ヶ月ほどデスマ2プレイしてないので
真月 2009/12/27(Sun)01:03:32 編集
無題
そうですか。
多忙で一ヶ月プレイしていないなら出るもの出ないですね。
真月さんに時間さえあれば14億なんて言わずに
15億も出せそうな気がしますけど。
she 2009/12/28(Mon)02:23:16 編集
無題
お返事どうもありがとうございました。
寒くなってきたので、風邪引かないようにお体大事にして下さい。
自分はこれで失礼します。
she 2009/12/28(Mon)07:00:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(09/27)
(11/17)
(11/13)
(06/23)
(06/20)
最新トラックバック
広告
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]