忍者ブログ
ガルーダバカの日記
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦意さえ無駄になる、空気の読めない可愛さにご注意ください。

カブタンが可愛過ぎて対戦どころじゃないんですけど(笑)
しかしGGXXAC楽しいよAC
色々変更されてて楽しいから気づいたらふたりやる時間がアーッ!

もう新作格ゲー3本、ガルーダ2、1.5マニウル
いっぱいやりたい物あるけど時間が足りなさすぎ…

そんなことより!ふたり
今日はなぜかウルトラしかやらず

2面後半で終了~
ノマレコだと氷柱がどうしようもないので先に進めない…
上のベストだと3本目まで破壊できたんだけど
破壊出来る時は「もう無ドッカーン」って感じで行けるんだけど
破壊出来ると出来ない時の差がわかんないとどうしようもないのかも…
ビデオでも撮って来て確認したいところ

氷柱が楽らしいアブパルを1度試してみたけど
氷柱が「もうドッカーン」で破壊出来てなんか泣けた


ウル1面道中に関しては中ボス前の隕石地帯以外は大体安定したパターンは作れた感じ
ただ、ボスが各形態1発ボムが無いとダメなのを何とかしたい
ボスの攻撃は現状
1-1:端からちょい避け
1-2:中央当りから隙間に特攻
1-3:2パターンとも現状避け方分からないのでボム
2-1:左端に移動して片手をスクロールアウトさせる、ただダメージ与えられない
2-2:よく見て避ける、大きく動くと詰むので注意。今の所ここでもボム
第2形態に関しては今日一度だけノーミスノーボムで倒せたので慣れればどうにか…なるのかなぁ
これで上手く繋がってくれれば道中ノーボム、ボス2ボムで1面行けそうだけど
中ボス前でボムって2面に安定して残2ボム0で行って
2面のほうのパターンを作った方が良いのかちょっと悩みどころ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
1面と2面について
問題の部分の動画をアップしておきましたので、参考までにどうぞ~。

1ボス1-3は
オリジナル版…右端まで逃げた後に上に逃げる
マニアック版…常に横に移動し続ける、炎弾1群ごとに切り返す、スローが解けるタイミングを覚える(というか、いつスローが解けてもいいような動きをする)
といったところでしょうか…まだ全然安定はしてませんけど、方針として…ということですね。

ガリ・ヴァスーラを安定させる方法が見つかれば安心してノーマルレコが使えるんですけどね…悩ましいところです。
Tachiken 2006/12/24(Sun)20:40:21 編集
動画見させていただきました。
1面はそのパターンだと
中ボスの撃ち込みが足りなくなる事が多いので
隕石の撃ち返し封印を利用したパターンにしようかと考えてます。

2面の氷柱はかなり驚きましたよ
ものの見事になぜこんなに速いのかと(笑)
撃ち込みに行くタイミングも重要ですが
氷柱の当たり判定が右側だけ大きい?のが重要な気が動画見てるとします。
真月 2006/12/25(Mon)02:49:26 編集
無題
今日は初めでふたり1.5をプレイしましたが、マニは大きいBUGがあります。3面と4面中ボスを撃って、ゲージが赤くなった、そしてレーザーで錬金する???????なんで~~OTL、2回、3回も同じ結果だ。
Shanghai I.O 2006/12/26(Tue)21:18:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
(09/27)
(11/17)
(11/13)
(06/23)
(06/20)
最新トラックバック
広告
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]